ブログ

関東の高校生が選ぶキャンパスが綺麗だと思う大学を紹介します!

こんにちは!武田塾新発田校です!

今回は関東の高校生が選ぶキャンパスが綺麗だと思う大学をTOP5紹介していこうと思います!皆さんはどこの大学がランクインすると思いますか??予想しながら見てみてくださいね!

ビルキャンパスのイラスト(University)

関東の高校生が選ぶキャンパスが綺麗だと思う大学をTOP5

第5位 上智大学

About|上智大学

スタイリッシュでコンパクトな外観がとてもおしゃれですよね!上智大学の看護学部以外はこの四谷キャンパスで勉強します。最寄り駅は四ツ谷駅なので、主要駅へのアクセスが良く、学校終わりに新宿や銀座などへ行きやすいです。キャンパス周りはオフィスビルも立ち並んでいるので、バリバリ働く社会人を見ながら「こうなりたい!」と勉学に励むこともできるかもしれませんね!

アナウンサーの佐々木舞音さんやSnowManの阿部亮平さんなど多数の有名人を輩出している学校でも知られています✨

第4位 早稲田大学

早稲田キャンパス新3号館が竣工 旧3号館の外観を再現し伝統を ...

早稲田大学で特にオシャレなのが3号館です!3号館は経済学部の学生が利用しています。先進的な雰囲気の中番今日することが出来ます。この中には留学生と交流できる異文化交流センターが設置されているのも1つの魅力です。

他にも早稲田大学の図書館や大隈庭園などオシャレで素敵な見どころは沢山!皆さんも是非オープンキャンパスに参加して体感してみましょう✨

第3位 立教大学

Christmas in Rikkyo 2022 | 立教大学

立教大学の池袋キャンパスではクリスマスシーズンになるとイルミネーションを見ることが出来ます!このイルミネーションを見るためだけに遠いところから出向く人もいるのだとか…。

またガリレオの劇場版やドクターXのロケ地としても利用されました。私も1度立教大学のイルミネーションを身に行きたいです🥰

第2位 明治大学

明治大学(駿河台キャンパス) | 大学キャンパス建築散歩

明治大学には4つのキャンパスがありますが、私が特に注目したのは駿河台キャンパスです。まずはこの圧倒的迫力に驚かされました。入り口もガラス張りになっていてオシャレを実感できますよね✨

駿河台キャンパスには法学部・商学部・政治経済学部・文学部・経営学部・情報コミュニケーション学部(各学部3・4年次)、大学院・法科大学院・専門職大学院が設置されています。

第1位 青山学院大学

キャンパスマップ(青山) | 青山学院大学

オシャレ大学の代名詞と言えば青山学院大学ですよね!青山学院大学はキャンパスだけでなく、食堂やパウダールーム、周辺の商業施設、そして学生までもがオシャレなのです!

西洋風な外観が非日常を連想させてくれます。立地もよく、大学おわりに友達とショッピングするのもよさそうですね♪

おわりに

今回は関東の高校生が選ぶキャンパスが綺麗だと思う大学を5位まで紹介してみました!皆さんはどの大学に行ってみたいと思いましたか?

私は立教大学のイルミネーションが見てみたいですね!遅くまで勉強して終わった後に見るイルミネーションは最高なんだろうなと思いました✨

他にもオシャレなキャンパスは沢山あると思います!皆さんも是非調べてみてくださいね!

武田塾新発田校にお越しください!

武田塾新発田校では無料の受験相談を行っております!

「このままで志望校に合格できるのだろうか。」

「今の勉強法は本当にあっているのだろうか。」などなど

どんなお悩みでも大丈夫です!お気軽にお越しください!

無料受験相談

【武田塾新発田校おすすめブログはこちらをチェック!】

武田塾チャンネルでは・・・

武田塾チャンネルではおすすめの参考書紹介や、受験生にとって有益な情報を随時配信しております!

是非こちらもチェックしてみてくださいね!

【⇩本日のおススメ動画はこちら⇩】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる