ブログ

【合格体験記③】最低6時間の勉強習慣を身につけ、創価大学合格!

こんにちは!武田塾仙台駅前校です!

 

仙台駅前校の生徒さんの合格体験記を紹介するシリーズ、第3回は

創価大学文学部に合格したS・Mさんです!

美穂さん

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年10月頃

入塾する以前は勉強を全くしてこなかっため、学校のテストでも悪い成績しか取ったことがありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

母がインターネットでホームページと体験談を見て、薦めてくれたことがきっかけです。

またYouTubeで見た動画も入塾を決めたきっかけになりました。(勉強法が自分に合っていると思ったため)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前は勉強する習慣が全くなく、自習も殆どしたことがありませんでした。

ですが、入塾後は1日最低でも6時間勉強する習慣がつき、それ以外でも勉強する習慣を身につけられました。

 

武田塾に入塾してからは、勉強や自習を苦に感じることもなくなったので良かったと思っています!

勉強法に関して困ったことや分からないことがあった時、先生方が親身になって教えてくださったり助けてくださったりもしたので、受験まで大きな不安を抱くこともなく勉強を続けることができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

【K先生】

基礎的な英文法も分からなかった私にも親身になって教えてくださいました。分からない問題を即座に分かるように解説してくださったり、難しい問題を解けたとき褒めてくださったりと大きな力になったと思います。

K先生のお陰で英検2級を取得することもでき、現代文が大好きになりました!

 

【松谷先生・校舎長】

毎回特訓のたびに楽しく授業をしてくださったおかげで楽しく塾に通うことができました。

分からない問題があった際に、生徒目線で答えを一緒に考えてもらった経験は受験の時も凄く役に立ったと思っています。

 

【U先生】

細かいところまで問われる創価大学の傾向通り、特訓のたびに細かい部分を聞いてくださったおかげで基礎的な知識から細かい知識まで身につけることができました。毎回どきどきしながら特訓授業を受けていました笑

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

・毎日課題の量ややる事が指定されているので、終わったときも達成感を感じることができ楽しく通えました!

・先生方と空いた時間で雑談をするのも楽しかったです。他の塾と比べて先生との距離感が近いので、気軽にお話しできました。

自習室では他の生徒さん方が真面目に私語もなく勉強しているので、私もより集中して自習することができました。過去問や赤本を見る度「私も頑張らなきゃな」と思えました。

塾内で友達ができたのも良い思い出です。夜ごはんを一緒に食べながら勉強できたことも良い思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史用語 2レベル定着トレーニング

重要用語がコンパクトにまとめられており取り組みやすかったです!他の参考書と併用するとより効果があると思います!

第2位:ことばはちからダ!現代文キーワード

現代文の語彙に関する細かい知識が載っているため分かりやすく、語彙力を身につけるのに役立ちました。

第3位:田村のやさしく語る現代文

現代文の解き方を初めて学ぶことができました。何となくで解いてきましたが、これを読んでからは自信をもって解答を導き出せるようになりました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は今まで勉強する習慣もなく、成績も全く良い方ではありませんでした。ですが、武田塾に入ってからは勉強の習慣も身につき、良い結果を残すことができました!

成績が悪くて不安な方がいれば、ぜひ武田塾をおすすめしたいです!

 

 

 

Mさんありがとうございました!

勉強する習慣が全くなかった状態から、参考書や武田塾のサポートを糧に大きな結果を残していた印象が伺えます。

さらにその結果を出すまでの道のりは苦労ばかりだったか?という訳ではなく、むしろ楽しく真面目に突き進んでいけたようですね。

 

1週間で決められた課題をこなす→特訓ででき具合や勉強法の改善案などを考える→その上でさらに1週間勉強を進める→…

といったループの中で学び、成績を上げていくことができるのが武田塾です。

そのループがMさんに上手くハマったみたいですね!

 

改めて、Mさん合格おめでとうございます!

 

--------------------------------------------------------

仙台駅から徒歩1分武田塾・仙台駅前校では無料受験相談を実施しております!

〇勉強してるけどなかなか成績があがらない・・
〇今から勉強始めるんだけど、何からすれば良いの?
〇勉強の習慣をつけたい!
〇この科目の勉強ってどうすれば良いかわからない・・

些細な質問大歓迎です!お気軽にお申し込みください!

無料受験相談

関連記事

【合格体験記①】偏差値20台から玉川大学に逆転合格!

こんにちは!武田塾仙台駅前校です! 仙台駅前校の生徒さんの合格体験記を紹介するシリーズ、第1回は 玉川大学芸術学部に合格したY・Iさんです! 武田塾に入る前の成績は? 入塾時期は、9月でした。 当時の ..

【合格体験記②】9月に入塾、勉強0から東北福祉大に合格!

こんにちは!武田塾仙台駅前校です!   仙台駅前校の生徒さんの合格体験記を紹介するシリーズ、第2回は 東北福祉大学総合福祉学部に合格したK・Oくんです!   武田塾に入る前の成績は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる