塾生の声

[合格体験記]偏差値40、E判定から公募推薦で逆転合格![武田塾西神中央校]

2022年01月17日(月)

皆さんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

さて、今年も早速西神中央校で合格者が出ました!!

おめでとうございます!!!

 

それではさっそく紹介していきます!

 

[合格体験記]偏差値40、E判定から公募推薦で逆転合格![武田塾西神中央校]

合格者プロフィール

S__23191554

●名前

毛利珠生さん

 

●出身高校

神戸高塚高校

 

●合格大学

武庫川女子大学 教育学部

甲南女子大学 人間科学部

 

いずれも公募推薦入試での合格です!!

 

毛利さんは二年生の2月に初めて武田塾西神中央校に訪れました!

 

合格体験談

武田塾に入る前の成績は?

偏差値40くらいで学校の模試などでは武庫川女子大学はE判定だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生まで別の塾に通っていたけど、その塾のやり方は自分に合っていないと感じたから。

また、中学の友達が武田塾に通っていて紹介してもらったから。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは毎日勉強する習慣がなく、テスト前以外はほとんど勉強していなかった。

だけど、武田塾では毎日やることが決められており、

自然と勉強する習慣がついた。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

口頭試問がとても厳しかった。

テストで受かっていても、100%覚えられるまで厳しいチェックがあった。

厳しいだけではなくて、分からないところはどんな小さなことでも

優しく丁寧に教えてもらえた。

受験生のことを本当によく分かっていて、とても良い先生でした。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾では先生と生徒の距離がとても近いので、気軽に質問が出来たり、

たくさんテストプリントを出してもらったりした。

 

また、仲の良い先生とは勉強のことばかりではなく、

学校であったことや趣味の話ができたりして、

勉強ばっかりで塾に行きたくないと思うことがほとんどなかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

★第三位★

やさしくわかりやすい古典文法

413vwJssNFL._SX352_BO1,204,203,200_

 

最初は古典文法全然分からなかったけど、この一冊でだいぶ覚えられた!

 

★第二位★

ターゲット1900

51T1QmzIqYL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

 

ターゲットはずっと持ち歩いていた。

 

★第一位★

Next Stage

nextstage

 

文法・語法・会話文まで幅広く学べる

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾の先生方にしっかりとついていけば確実に実力がつくと思います。

受験はしんどいことが多いと思うけど頑張ってください!

 

講師コメント(担当:坂口先生)

毛利さんはテニス部に所属していて6月まで部活動と両立しながら受験勉強をしていました。

忙しい中でもきちんと自習室にきてその日の課題をコツコツとこなしている姿が印象的でした!

 

苦手だった暗記では、その日に間違えたものをきちんとピックアップして復習日にそれらを再暗記し確認テストに臨んでいました!

公募試験では、長文などの演習が不十分な部分を過去問を通じて補っていました。

特に毛利さんの素晴らしいところは過去問分析で、

どういった点を意識しなければならないのかや各大問ごとの目標時間などをメモ帳に残して

次回解く際に活かしていました!

 

自分の弱点に向き合い、それらを克服しようと工夫した結果、合格を勝ち取れたと思います!

本当におめでとうございます!

 

それでは今回はこの辺で!

また次回!!

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の受験勉強の参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

その他勉強法に関する記事はコチラ!!

【国公立志望の文系必見】学部の選び方はどうすればいい?関西の国公立にある主な学部とその選び方(文学部・外国語学部・国際学部編)【武田塾西神中央校】

[共通テスト直前期]模試で英語が時間内で全然終わらない…何をすべき?[質問コーナー]

【武田塾西神中央校ブログ】成績が伸びる必勝勉強法まとめ【リンク集】

【武田塾西神中央校講師紹介】數馬先生に聞いてみた!受験期の思い出【第四弾】

 

武田塾西神中央校

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年受験生になるという学生さんや将来受験する予定という学生さん、皆さん様々な悩みや不安があると思います。

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています!!

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます!

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 西神中央校

〒651-2273
兵庫県神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL 078-962-5118

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 11:00~19:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

2022年度合格実績まとめ【武田塾西神中央校】

皆さん、こんにちは!武田塾西神中央校です!今回は2022年度の合格実績をまとめました!

【高1・高2生必見!】志望校合格に向けてすべきこと

秋になり、受験シーズンが迫ってきました。志望校合格に向けてやるべきことをお伝えします。

【武田塾西神中央校ブログ】成績が伸びる必勝勉強法まとめ【リンク集】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です! &nbsp; 年末に差し掛かりましたね!先週までとは異なって、世間は一気にお正月ムードです!年末年始といえば、ガキ使、家族との旅行、親戚めぐりでのお年玉フィ ..

【苦手に悩んでいる高1・高2生必見!】苦手科目の克服方法

苦手科目の克服に悩んでいる方!苦手克服の方法を教えます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる