2022年度入試合格実績まとめ[武田塾西神中央校]

西神中央校・

みなさんこんにちは!

武田塾西神中央校です!!

 

さて、今回は、

2022年度入試の

武田塾西神中央校での合格実績

についてご紹介していきます!!

写真 2022-03-18 16 44 08 (1)

 

この記事を読んで興味を持った方はぜひ下のバナーからお問い合わせください!

無料受験相談

 

公募推薦

英語の偏差値39→53で、倍率約7倍の公募推薦で甲南大学法学部に合格!!

S__26304522

入塾時期は、2年の2月で、入塾前の偏差値は英語が39

入塾してからも、最初は部活が忙しくてなかなか勉強時間を取ることが出来ていませんでしたが、

部活が終わってからは毎日学校が終わってから最後まで勉強していました。

受講している科目のみではなく、独学でやっている科目に関しても進捗を定期的に伝え、

何かうまくいかないことがあればすぐに質問していたので、

自分から積極的に点数を取りに行く姿勢を保ち続けていました。

その結果、公募推薦入試で、甲南大学法学部に見事合格することができました!

 

偏差値40、E判定から公募推薦で武庫川女子大学教育学部に合格!!

入塾時期は2年の2月で、最初の偏差値は国語・英語ともに偏差値が40台。

そこから、ほぼ毎日自習室に通ってその日にやるべき課題をコツコツこなしていました。

特に単語や熟語、文法などの暗記に力を入れており、

どんどんと基礎力をつけていきました。

過去問演習に入ってからも、

自分のどこが出来ていないところなのか、何をしたら点が上がるのか

講師の先生にアドバイスされたところは必ずメモして着実に点数を上げていきました。

その結果、公募推薦入試で武庫川女子大学に見事合格することができました!

 

その他も多数合格!

佛教大学神戸学院大学甲南女子大学

など

 

一般入試

偏差値30台から1年で関西学院大学、他すべての出願校で合格!!

2022-02-24 15.59.20

初めて受験相談にきたのは2年の1月で、

偏差値30台からスタートしました。

目標は、彼の高校では現役合格者が3年に一人くらいの関西学院大学で、その偏差値の差は20以上。

入塾後、毎日学校が終わってから閉校時間まで自習室に通い、

9月の塾内模試では、苦手だった英語の偏差値が52まで上がりました。

いよいよ受験のラストスパート!と好調を見せていたのですが、

いざ過去問に差し掛かると、今までの勉強とのギャップに心が折れかけそうにもなりました。

しかし、あきらめずに何度も過去問を解いて、

自分に足りない部分がどこかを毎日のように聞きにきました。

その結果、見事目標の関西学院大学に合格!!さらに近畿大学神戸学院大学など、

出願校すべてで合格を勝ち取りました!!

 

 

夏のE判定から半年で甲南大学経営学部に合格!!

入塾したのがなんと3年の9月!!

他の予備校に、今の成績では第一志望の甲南大学は厳しいと言われていました。

しかし、入塾後に講師のアドバイスを毎回忠実に守って勉強していき、

毎週の確認テストではほぼ毎回合格していました。

すると、学校の成績も次第に好調になっていき、

さらに勉強のモチベーション上昇に拍車がかかりました。

過去問演習に入ってもそのままの調子で演習した内容を振り返っていったので、

過去問でも合格最低点以上を出すことができ、

その結果、見事、第一志望の甲南大学経営学部に合格することが出来ました!

 

共通テスト模試が130点UP!6月の模試から偏差値12上げて静岡県立大学に合格!!

入塾したのは2年の1月で、6月の武田塾模試では偏差値が理系総合で44でした。

志望校は国公立で、すべての科目の偏差値を上げる必要がありました。

最初のうちは、部活動であまり勉強時間を取れず、

勉強できる科目も限られていました。しかし、部活動が終わってからは、

ほとんど毎日自習室で勉強し、英語・数学の基礎的な力をつけていきました。

その後は、受講科目をすべての受験科目に変え、莫大な量の宿題が出されることになりましたが、

めげずに自分ができることからコツコツと勉強を進めていきました。

その結果、6月の模試から11月の模試で、点数は130点、偏差値は12上げることができました!

そして、共通テスト本番では過去最高点をたたき出し、静岡県立大学に合格しました!

 

その他にも多数合格!!

中央大学同志社大学立命館大学

関西学院大学関西大学近畿大学

京都産業大学甲南大学関西外国語大学

神戸学院大学大阪経済大学

神戸常磐大学阪南大学摂南大学

など

 

2023年度入試に向けて

合格実績において一番重要なのは、

志望校合格までの道のりをどのようにして歩んできたか

だと思います。

 

武田塾は、逆転合格を実現することができる塾です。

つまり、武田塾における合格実績とは、合格者の人数ではなく、

それぞれの偏差値や成績の伸び幅だと考えています。

 

武田塾西神中央校では、

今年度も逆転合格を多く輩出できるように

指導に邁進していきます!!

 

来年度もよろしくお願いいたします!!

 

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の受験勉強の参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

 

 

関連記事

[合格体験記]英語の偏差値39から、倍率約7倍の甲南大学公募推薦入試で逆転合格!!

皆さんこんにちは!! 武田塾西神中央校です!   今回は、合格体験記です!! ぜひご一読ください!!   [合格体験記]偏差値30台から1年で関西学院大学、他すべての出願校に逆転合…

[合格体験記]偏差値30台から1年で関西学院大学、他すべての出願校に逆転合格!![武田塾西神中央校]

皆さんこんにちは!! 武田塾西神中央校です!   今回は、合格体験記です!! ぜひご一読ください!!   [合格体験記]偏差値30台から1年で関西学院大学、他すべての出願校に逆転合…

武田塾ってどこがやばいの?!日本初、授業をしない塾の実態とは・・・

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!!   さて、突然ですが、今回は 武田塾の実態についてお話していきたいと思います。 皆さんどうぞ、ご一読ください。   目次 武田塾のココ…

西神中央校に配属決定!税理士試験科目合格者が語る勉強法!

こんにちは! この度新たに西神中央校に配属となりました清水匠です! 塾講師となってから約6年。 これからはこの西神中央という地で大学受験を目指す受験生のサポートを全力でさせていただきます! よろしくお…