塾生の声

[合格体験記]英語の偏差値39から、倍率約7倍の甲南大学公募推薦入試で逆転合格!!

皆さんこんにちは!!

武田塾西神中央校です!

 

今回は、合格体験記です!!

ぜひご一読ください!!

 

[合格体験記]偏差値30台から1年で関西学院大学、他すべての出願校に逆転合格!![武田塾西神中央校]

合格者プロフィール

S__26304522

●名前

千田椋くん

 

●出身高校

伊川谷北高校

 

●合格大学

甲南大学 法学部

 

公募推薦入試での合格です!!

 

千田君は二年生の1月に初めて武田塾西神中央校に訪れました!

 

合格体験談

武田塾に入る前の成績は?

英語の偏差値は入塾前で39.8

英単語長の単語を200個くらいしか覚えていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達が武田塾に通っていたから。

武田塾で説明を聞いて、効率の良い勉強ができると思ったから。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

(学校の)先生に

「最近賢くなった」

と言われるくらいになりました!

 

今までの模試では全く分が読めなかったけど、

入塾してからスムーズに読めるようになりました。

その後の模試では、53.4まで偏差値が上がりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

めちゃめちゃ優しい先生でした。

先生が大学生なので、受験期にやっていた勉強もたくさん教えてもらいました。

大学のこともたくさん教えてもらったし、雑談も楽しかったです。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

塾に入ってから明らかに成績が上がったので、勉強が楽しくなりました。

自分はコミュ障だったので、入ったときはあんまり乗り気にならなかったけど、

先生が話しかけやすい人だったので、毎週楽しかったです!

 

夏休みはほぼ毎日自習室に行きましたが、

質問があるときは忙しそうな校舎長が、毎回答えをくれて

わからないところはなくして帰ることができてよかったと思います。

 

他の塾とは違う授業の仕方で、これで成績が上がるのか心配だったけど、

武田塾の勉強の仕方が自分に合っていたので、そこそこ良い受験勉強ができたと思います。

 

武田塾西神中央校の先生は、みんな優しくて話しやすいので、

分からないところがあったら聞きやすくて、

武田塾に入ってよかったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

★第1位★

英語長文ハイパートレーニング

51VOzWuExsL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

長文の文の構造も問題も詳しく解説されています。

中途半端にやるよりも、初めの方に書いてあるこの本の使い方みたいな部分の通りに毎日続けるのが良い。

 

★第2位★

英文解釈の技術70

ダウンロード (2)

 

この本を完璧にしたら長文は読めるようになる。

この本を完璧にしてから長文演習を始める方が良い。

 

★第3位(番外編)★

船口の最強の現代文

 

4104YPVShIL

 

武田塾のルートには入っていないが、現代文の初めての参考書としてよかったと思う。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

絶対に家以外で勉強するべきです。

 

これだけ守れば強制的に勉強ができます。

 

 

講師コメント(担当:近藤先生)

千田くんは、入塾当初から与えられた毎日の課題を言われたやり方で確実にこなし

毎週の確認テストにも高確率で合格していました。

 

模試や課題をやる中で間違えたものは必ずできるようになるまでやり直し、

覚えるべき単語や熟語などの知識をピックアップして、次に出てきた時には答えられる状態に持っていっていました。

また、常に自分の苦手分野を自分で把握し、都度前の参考書に戻って復習していました。

その結果、最終的に英語の偏差値を10以上上げ、見事合格に繋げることができました!

 

私は千田くんに

勉強のやり方以外の特別なことは教えていません。

 

与えられた課題を言われた通りにやり、復習を丁寧に行うことでここまで成績を伸ばすことができます。

日々の課題と復習を怠らなかった千田くんの頑張りで掴んだ合格だと思います!

おめでとうございます!

 

それでは今回はこの辺で!

また次回!!

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の受験勉強の参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

関連記事

[受験生向け]武田塾の「無料受験相談」って何?どんなことができるの?[武田塾西神中央校]

皆さんこんにちは 武田塾西神中央校です!   いつの間にか2月も中旬になってきましたね! 高1、高2の皆さん!もうあと1月半で新学年になります! 特に高校2年生のみなさんにとっては、高校生活 ..

現代文の点数を上げたい!でも安定しない…現代文の問題を

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   受験相談をするなかで、苦手な科目はなんですか?という質問をすることがよくあるのですが、皆さん何が苦手と答える人が一番多いと思いますか? これは ..

[受験の裏ワザ]過去問の効果的な使い方[武田塾西神中央校]

過去問はただ解くだけでは点数は上がらない?!今回は、効果的な過去問の使い方について伝授します!!

【西神中央校講師紹介】松原先生に聞いてみた!受験生の頃【第九段】

武田塾西神中央校の講師紹介!今回は松原先生の紹介と受験期のエピソードをお届けします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる