塾生の声

不断の努力で室蘭工業大学システム理化学科に合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!札幌市営地下鉄 東西線 円山公園駅から徒歩4分!武田塾札幌円山公園校です!

今回は、当校から室蘭工業大学に合格した高橋さんを紹介します!

高橋さん

 

合格校

・室蘭工業大学 システム理化学科

 

合格体験記

高橋さんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

900点満点中、350点程度でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分の家での勉強がはかどらず、勉強をする際にどの教科をどのくらいやれば良いか、ペースはどのようにすれば良いかなど、計画を一人で立てることが難しかったからです。入る時期が遅かったので、授業をしないという方針も自分に合っていると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

一日一日に何を勉強するかが決まっていることによって迷わず勉強に取り組むことができ、さらに参考書や問題集なども塾でおすすめされている物を使うので何を使えば良いかの心配をせずに勉強をすることができました。

入塾前学習時間は平日3時間から4時間、休日は5時間でしたが、入塾してから平日5時間から6時間、休日は8時間になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分が担当してくださった先生は、勉強のことだけでなく進路についてなども親身になって話してくれるのでモチベーションの維持につながりました。先生方に大学での話などを質問すると答えてくれるので、とても接しやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

休日に開校の13時と同時に塾に来て、閉校の22時までずっと自習室にいて勉強をしていたことです。

 

高橋さんおすすめの参考書を紹介!

高橋さんにおすすめの参考書を紹介してもらいました!ぜひ参考にしてくださいね。

 

システム英単語

システム英単語

とにかく持ち運びしやすい。

 

秘伝の物理

秘伝の物理

わからなかった問題の解説動画を見られるので、すごくわかりやすい。

 

基礎問題精講 数1A・2B

基礎問題精講

とてもお世話になりました。

 

校舎長より一言

高橋くん合格本当におめでとうございます!

高橋くんは夏までは部活動にも励み、本格的な受験勉強のスタートは9月からと国立大学合格を目指すにはかなりぎりぎりのたいみんぐでした。

とにかく入試までに残された時間との闘いという中で国立大学の現役合格を達成できたのは偏に高橋くんの自習室も積極的に活用しながらも、こちらが課す決して少なくはない宿題をこなしてくれたストイックな姿勢を最後まで貫けたからのが大きいと思います!

受験勉強のスタートが他の人よりも遅くなってしまった分、焦りや葛藤など精神的にも大変だったことは多かったと思いますが、そのような中でも弱音を吐くことなく、やり遂げてくれた様子にはこちらも勇気をもらえました

室蘭工業大学は研究設備も充実している大学なので、講義に研究に充実したキャンパスライフが送れると思います

さらなる成長を目指して今後も一生懸命、勉強を続けてください

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

逆転合格は夢や幻ではありません!

しかしながら、取り組みはじめるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

お待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾札幌円山公園校では無料受験相談を行っています。

IMG_2204

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 札幌円山公園校

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 新札幌校

横濱さん

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

鈴木さん

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

努力を重ねて大阪大学、明治大学に合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!札幌市営地下鉄 東西線 円山公園駅から徒歩5分!武田塾札幌円山公園校です! 今回は、当校から大阪大学、明治大学、青山学院大学に合格したYさんを紹介します! &nbsp; 合格校 ・ ..

【東京外国語大学】夏入塾からの逆転合格!【合格体験記】

こんにちは、武田塾 札幌円山公園校です。 今回は、当校から東京外国語大学に合格した Y・Nさんを紹介します🌸 東京外国語大学に合格するまでの道のりなど、詳しくご紹介! 東京外国語大学を目指す方はぜひ参 ..

【立教大学】働きながら掴み取った合格!【合格体験記】

こんにちは、武田塾札幌円山公園校です。 今回は、当校から立教大学文学部に合格した C・Mさんを紹介します🌸 立教大学に合格するまでの道のりなど、詳しく紹介します! 立教大学を目指す方はぜひ参考にしてみ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる