塾生の声

【東京外国語大学】夏入塾からの逆転合格!【合格体験記】

こんにちは、武田塾 札幌円山公園校です。

今回は、当校から東京外国語大学に合格した Y・Nさんを紹介します🌸

合格体験記用1

東京外国語大学に合格するまでの道のりなど、詳しくご紹介!

東京外国語大学を目指す方はぜひ参考にしてみてください!!

無料受験相談

 

合格した大学

🌸公立大学東京外国語大学 言語文化学部

🌸私立大学受験なし

 

合格体験記

Y・Nさんに、東京外国語大学に合格するまでの道のりを語ってもらいました。

東京外国語大学を目指す方はぜひ参考にしてみてください!!

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】3年生の7月 

【当時の成績】偏差値45程度

320人の学年で、280番台をとったこともあり、決して優秀とは言えない成績でした。

1,2年生のころは、毎日部活から帰ると、すぐに寝ており、まともに勉強はしていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

3年生になって部活を引退するタイミングで「このままではマズイ…」と、思い立ち予備校を探し始めました。

武田塾のことは、すでに広告で存在を知っていました。

母親にも勧められことをきっかけに、武田塾 札幌円山公園校に受験相談を受けに行きました。

説明を聞いて、勉強の進め方や学習方針が自分に合っていると感じ、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までおろそかになっていた基礎の部分から徹底的に復習を行い、「成績が急上昇!」とはなりませんでしたが、

それでも少しずつ成績は上がっていきました。

焦らずに基礎固めを行うことで、自分が結果的には合格することができたので、

”できないことをひとつひとつつぶしていき、基礎を固めて力をつけていく”という

武田塾のスタイルは、間違っていなかったのだと感じています。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は、英文和訳や世界史の論述を書いている時、自分なりの解答が出るまで待ってくれて、

その上で丁寧な解説をしてくれました。

そのおかげで確実に力をつけることができたと思います。

勉強以外の面でも、様々なアドバイスをしていただいたことも、とても助かりました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

塾での思い出は、自習に行ける日はできる限り自習室に通って勉強をしたことです。

自習から帰る時には毎回「お疲れさま!」などと声をかけていただき、

また「頑張ろう!」という気持ちになり、モチベーションを維持することができました。

共通テスト後や、志望校を決定する際も、自分の背中を押していただき、

強い気持ちで受験に臨むことができたことも、非常にありがたかったです。

 

Y・Nさんおすすめの参考書を紹介!

ここでは、Y・Nさんに、受験勉強で実際に使ったおすすめの参考書を紹介してもらいます。

どの参考書も大学受験に役立つので、ぜひ参考にしてくださいねー!

 

第1位 英語 『システム英単語』

シスタン

<Good point>

国公立対策として、まずはこれをしっかり仕上げることが重要です。

文庫サイズのものも販売されており、とてもお世話になった単語帳です。

 

第2位 数学 『基礎問題精講』シリーズ

kisomonn

<Good point>

超がつく数弱だった自分を救ってくれた参考書です。

これだけでも大幅な得点UPが見込めます。

 

第3位 英語 『英文解釈の技術100』

100

<Good point>

まじめに取り組めば、難しい英文にガンガン挑戦できるくらいの力がつきます。

サクサクできるようになると楽しい参考書です。

 

次の受験生たちにメッセージ

なかなか成績が伸びなくて、辛い時期は誰にでもあると思います。

しかし、そこでめげずに頑張り続けられた人だけが合格を勝ち取れるのだと思います。

奇跡は起こせます!頑張って下さい!!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回の記事でご覧いただいたように、武田塾 札幌円山公園校では、

それぞれの生徒さんに合わせた勉強法を提案しています!

お問い合わせはこちらから!

武田塾札幌円山公園校では無料受験相談を行っています。

IMG_2204

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 札幌円山公園校

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 新札幌校

横濱さん

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

鈴木さん

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

【立教大学】働きながら掴み取った合格!【合格体験記】

こんにちは、武田塾札幌円山公園校です。 今回は、当校から立教大学文学部に合格した C・Mさんを紹介します🌸 立教大学に合格するまでの道のりなど、詳しく紹介します! 立教大学を目指す方はぜひ参考にしてみ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる