塾生の声

苦手な数学・・・復習を徹底することで成績アップ!北海道大学医学部保健学科に合格!

大学合格おめでとうございます!!

2018年度合格体験談六人目は、浪人決定時に入塾して、

今年、3月に北海道大学医学部保健学科に合格した松本さん!!

苦手な数学と一生懸命格闘し、何度も復習をすることでやった分だけ成績がUP!

見事志望校合格を果たしました!

 

最後にものを言うのは、気合いと受かりたいと思う気持ちです!

IMG_2681

❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.

北海道大学 医学部保健学科 合格

❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.

名前:松本 郁美 ( 出身校:札幌開成高校)

入塾した時期:浪人決定時

❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

現役の時のセンターは本当にひどくて、一番良い科目でも60点台だった気がします。

ひどいのは50点いっていないと思います。

とにかく、目も当てられないです。

 

武田塾に入ったきっかけはなんですか?

武田塾に入る前に、授業形式の大手予備校に通いました。

しかし、苦手なところ得意なところも皆と一緒に勉強していることに

疑問を持ち続けているうちに、現役での受験が失敗し、浪人が決定しました。

このままではダメだと思い、個別指導の塾を探しているうちに、

”授業をしない”という文言に惹かれ、入塾しました。

 

武田塾に入ってからの勉強、成績はどう変わりましたか?

勉強法に関してはとにかく復習にかける時間が多くなりました。

授業形式ではペースが決められていたために、授業の予習に時間がかかったり、

一度授業で扱った問題を何度も繰り返すということはありませんでした。

しかし、武田塾はかなり柔軟性のある指導を行ってくれるので、

苦手なところだけでは何度も繰り返し取り組めて、何度でも質問することができ、

有難かったです。

このシステムのおかげか成績はやった分だけ比例的に伸びていったような気がします。

 

担当の先生について教えてください

私が受験をしていく上で本当に大きな支えになってくれました。

数学が苦手で理解に時間がかかる私に、とことん付き合ってくださいましたし、

何度同じ質問をしても嫌な顔せず、丁寧に答えてくださったので質問しやすかったです。

また、年齢が近いこともあり、勉強面以外でも色々相談に乗っていただきました。

安心して受験を続けられたのは本当に先生のおかげでした。

 

武田塾での思い出を教えてください

数学で一生分苦しんだことです。

ネタとかではなく、本当に泣きながら数学をしました。

後にも先にもあんなにつらいのはないと思います。

 

好きな参考書ランキング

1.日本史Bノート

91pevVSVmBL._AC_UL436_

日本史に関しては、ほぼこれしか使っていないですが、

センターではしっかり得点できるくらいの知識量が入っています。

 

2.入試の核心

61X2aKrEoQL._AC_UL436_

解答の流れがすごくつかみやすいし、良問がたくさんでした。

 

3.大森の遺伝

61GZR7bRnnL._AC_UL436_

これをやれば、センターも二次も遺伝は絶対得点できます。

現役生とかなり差がつけられると思います。

 

来年度以降の受験生へのメッセージをお願いします!

最後にものを言うのは、気合いと受かりたいと思う気持ちだと思います。

強い気持ちを持って。勉強頑張ってください。

 

武田塾合格者インタビュー2019

 

(おすすめ記事)

・【センター試験攻略】小樽商科大学のセンターのボーダーは?

・【センター試験攻略】北海道大学のセンターのボーダーは?

・【二次試験攻略】北海道大学の二次試験の科目や配点は?(2019年度版)

・【二次試験攻略】小樽商科大学の二次試験の科目や配点は?(2019年度版)

・【二次試験攻略】北海道大学 教科別の出題形式の傾向と対策~英語編~

 

(逆転合格例)

北海道大学医学部医学科合格!苦手な科目も基本を固めて見事逆転合格!

武田塾に入り、復習を徹底することで取りこぼしが減り、成績もUP!熊本大学医学部、東北医科薬科大学医学部に合格!

部活引退からのスタート!偏差値44からの北海道医療大学看護福祉学部に逆転合格!

1年間ほぼ毎日塾で徹底的に自習し、成績大幅アップ!北海道大学経済学部に逆転合格!

苦手な数学・・・復習を徹底することで成績アップ!北海道大学医学部保健学科に合格!

留年の危機・・・からメキメキ成績がアップ!水産大食品科学部、東海大学生物学部に逆転合格!

入塾後、センターの得点が平均点から8割までアップ!京都産業大学、東北学院大学ダブル合格!

大嫌いだった英語の成績がアップ!受験本番で味方につけ、大妻女子大学人間関係学部に合格!

苦手科目を克服!高崎経済大学地域政策学部、日本大学文理学部に合格!

予習、復習、テストの流れを習慣化させ成績がアップ!成蹊大学経済学部、東京経済大学経営学部に合格!

中学英語の基礎からスタートし、高千穂大学に逆転合格!

ほぼクラスビリ・・・から北海学園大学へ逆転合格!

逆転合格を目指すみなさんへ!校舎長が受験相談に乗ります!

お問い合わせはこちらから!

武田塾札幌麻生校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 札幌麻生校

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 新札幌校

横濱さん

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

橋本さん

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる