武田塾ってどんな塾!?授業をしないってどういうこと?!

札幌麻生校・

こんにちは!逆転合格、大学受験専門の武田塾札幌麻生校です。

札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩1分、JR新琴似駅から徒歩8分のところにあります。

 

武田塾って一体どんな塾なの!?「授業をしない」ってどういうこと!?

よくこのようなお問合せをいただきます。

一般的な予備校や塾では授業がありますし、とはいえ個別指導塾とどう違うのか

よくわからないという方、多いです!

本記事では、武田塾はどんな塾なのか、どういう強みがあるのか」

について紹介します。

 

武田塾ってどんな塾!?授業をしないってどういうこと?!

武田塾は2006年に東京御茶ノ水に第一校舎目を開設しました。

その後、逆転合格者を続々輩出し、

2019年度時点では全国に200校舎以上もある学習塾なんです!

pc_non_banner

 

武田塾の強みとは?逆転合格ポイント4つ!

1、授業をしない!

武田塾では授業はしません。

基本的には毎週決められた範囲の宿題を自分でこなし、

その成果をテストを受けて確認します。

武田塾では、勉強が一番身につくのは、授業を受けている時ではなく、

自分で勉強している時だと考えています。

 

2、完璧になるまで絶対先に進まない!

生徒一人ひとりの成績や苦手科目などを分析したうえで、

志望校合格までに必要な教科ごとの参考書とその順番を設定した個別カリキュラムを組みます。

参考書が完璧になったかどうかを毎週のテストで確認し、

テストを突破できたら次の参考書に進みますので、

「わかる」だけではなく「できる」ようになります。

 

3、参考書を使えば復習が楽になる!

勉強しても忘れてしまうことはよくありますよね。

それを考慮して、武田塾では、基本的に4日進んで2日復習するやり方をとっています。

毎日その日進んだ部分の復習をし、最後の2日で全範囲の復習をしっかり行います。

間違えたところには印をつけたりして工夫し、しっかりと復習することで、

「1冊を完璧にする」ことができます。

 

4、自学自習の徹底管理!※徹底個別特訓の対象生徒のみです。

義務自習と毎日の課題指定、帰宅前の宿題チェックを行うことで、

ペース通りに勉強が進んでいるか、勉強法で間違っていることはないか、

また勉強で悩んでいることがないかなど毎日確認します。

そのため、一人ではついサボってしまいがちな生徒も、サボることができません!

ここは武田塾の強みです。

通常の個別特訓時等でも、担当の講師や教務が宿題のペースや進み具合に問題がないか確認します。

 

ムダな「授業」は撤廃!逆転合格を約束する武田塾秘伝の特訓コース案内

adaa866a0b14c065dff3d997e49aedd0_t

武田塾の特訓項目

宿題ペース管理

毎日なにをいつまでにどのようにやるかを宿題としてすべて明確に示します。

個別カリキュラムにより合格までのすべてがわかっているので、

そこから逆算することで日割りの課題を指導報告書にて示します。

 

確認テスト

「本当にできるようになっているのか」をテストすることによって

自学自習を正しくできているかチェックします。

 

個別指導

武田塾ではレベルに合った参考書を使用するので無理なく理解できると思いますが、

その中で「先生に聞いて確認したい」という生徒もいます。

個別指導では、参考書をさらに解説し、記述回答の添削指導まで受けることができます。

 

義務自習

毎日決まった時間に武田塾へ通い、カリキュラムに沿ってすべての課題をこなし、

やり方が本当に合っているかを確認したうえで完璧にしていきます。

 

↓実際に使用している指導報告書のイメージです↓

スクリーンショット 2019-08-21 14.19.39

 

武田塾の特訓コース

徹底個別特訓

宿題ペース管理+確認テスト+個別指導+義務自習

 

個別管理特訓

宿題ペース管理+確認テスト+個別指導

 

宿題確認特訓

宿題ペース管理+確認テスト

 

独学支援特訓

宿題ペース管理

 

小論個別特訓

添削指導+宿題ペース管理

 

↓武田塾秘伝の特訓!逆転合格カリキュラム!コース詳細は画像をクリック!

passed1_4

 

武田塾札幌麻生校!3つの押しポイント!

S__30015494

1.校舎がキレイ!

2019年3月に開校したばかりのキレイな校舎です。

緑がいっぱいなので、癒されます。

 

2.優秀な講師陣!

北海道大学文系理系、北海道大学大学院生、酪農学園大学獣医学部の講師が在籍しており、

文系~医学部志望の生徒まで幅広く対応できます!

 

3.快適な自習室!

特訓スペースと完全に仕切られていて、集中して自習できます。

自習に最適な室温、湿度で勉強に最適な環境づくりを心がけています。

 

▶【画像で紹介】武田塾札幌麻生校!気になる校舎の中はこんな感じ!

bsqCJjMJgpPKIp01564983913_1564984458

 

受験相談(無料カウンセリング)に行ってみよう!!

mzJNMnlO6fQ7L9aSz8wcCheTMVn6OhSnt2EAAoF9

実際に読んでもよく分かりませんよね百聞は一見に如かずということで、

実際に武田塾へ受験相談に来てみませんか?

武田塾の勉強法をお伝えしたり、志望校など受験に関する様々なお悩みに対して

アドバイスさせていただいています!

お気軽にお申込みください!お子様の受験相談、ご質問等もお受けしています!

無料受験相談

 

▶無料受験相談って何するの?

▶武田塾札幌麻生校の2019年度合格実績を見る

▶【よくある質問Q&A】武田塾札幌麻生校ってこんな塾

▶武田塾札幌麻生校 校舎TOPページへ

 

逆転合格を目指すみなさんへ!校舎長の佐久間が受験相談に乗ります!

54514190_393090157940376_8756420611158310912_n

武田塾札幌麻生校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。

志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!

ぜひ、受験相談にお越しください!

お電話またはメールフォームにてご予約ください!

また、資料のご請求もお電話やSNSのメッセージにてお受けしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌麻生校】
https://www.takeda.tv/sapporoasabu/

〒001-0040
札幌市北区北40条西5丁目5-25
山晃ハイツ麻生2F

TEL:011-792-7086
FAX:011-792-7087
MAIL:sapporoasabu@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
武田塾札幌麻生校の公式twitter、Instagram、LINEもあります!
ツイッター インスタグラム 友だち追加

 

 

(おすすめ記事)

・【センター試験攻略】小樽商科大学のセンターのボーダーは?

・【センター試験攻略】北海道大学のセンターのボーダーは?

・【二次試験攻略】北海道大学の二次試験の科目や配点は?(2019年度版)

・【二次試験攻略】小樽商科大学の二次試験の科目や配点は?(2019年度版)

・【二次試験攻略】北海道大学 教科別の出題形式の傾向と対策~英語編~

・【受験生、高2生以下も必見】志望大学の決め方についてご紹介

 

(逆転合格例)

北海道大学医学部医学科合格!苦手な科目も基本を固めて見事逆転合格!

武田塾に入り、復習を徹底することで取りこぼしが減り、成績もUP!熊本大学医学部、東北医科薬科大学医学部に合格!

部活引退からのスタート!偏差値44からの北海道医療大学看護福祉学部に逆転合格!

1年間ほぼ毎日塾で徹底的に自習し、成績大幅アップ!北海道大学経済学部に逆転合格!

苦手な数学・・・復習を徹底することで成績アップ!北海道大学医学部保健学科に合格!

留年の危機・・・からメキメキ成績がアップ!水産大食品科学部、東海大学生物学部に逆転合格!

入塾後、センターの得点が平均点から8割までアップ!京都産業大学、東北学院大学ダブル合格!

大嫌いだった英語の成績がアップ!受験本番で味方につけ、大妻女子大学人間関係学部に合格!

苦手科目を克服!高崎経済大学地域政策学部、日本大学文理学部に合格!

予習、復習、テストの流れを習慣化させ成績がアップ!成蹊大学経済学部、東京経済大学経営学部に合格!

中学英語の基礎からスタートし、高千穂大学に逆転合格!

ほぼクラスビリ・・・から北海学園大学へ逆転合格!

 

関連記事

thumbnail

こんにちは!武田塾札幌麻生校です。 札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩1分、JR新琴似駅から徒歩8分! 麻生駅、新琴似駅周辺で塾、予備校をお探しなら、武田塾札幌麻生校へ!   さて、、、 &nb…

thumbnail

こんにちは!逆転合格、大学受験専門の武田塾札幌麻生校です。 札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩1分、JR新琴似駅から徒歩8分のところにあります。   ✅札幌麻生校にはどんな講師がいるの? ✅偏差値30台・…

thumbnail

こんにちは!逆転合格、大学受験専門の武田塾札幌麻生校です。 札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩1分、JR新琴似駅から徒歩8分のところにあります。   今日は、麻生校校舎の中の様子をご紹介したいと…

thumbnail

こんにちは!武田塾札幌麻生校です。 4月に入り、新年度が始まりました。 5月からの新元号も発表されましたね。「令和」!! 何かを始めるには、ちょうどよい季節です。 さて、今日は新たに受験学年となった皆…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談