塾生の声

模試400点から憧れの国立大に合格!基礎から初めてどんどん成績UP!!🌸

◎出身校:巻高等学校

↓↓↓

◎合格校:新潟大学 工学部

IMG_20230311_180240_Greatness

 

Q.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年4月 

模試で400点もいかないくらい

⇨新潟大学工学部は、共通テストで6割~7割程度必要になることを考えると、入塾後かなり成績がUPしましたね!本当に頑張りました。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

国立大に入りたいと思ったから。

⇨学校でも、国立大学の受験は強く進められることがありますので、憧れる気持ちは強くなりますよね。
 また、地元で人気の国立大学の新潟大学に合格。目標達成おめでとうございます!

 

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

どんどん点数は伸びていった。

⇨自分で実感できると、やる気もどんどん伸びていきますよね。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

やさしく、いい感じに教えてもらった。英語だけではなく受験についていろんなことを教えてもらった。

⇨受講科目だけでなく、色々なことを話せるのは、リフレッシュにもなりますよね。精神的にもシビアな戦いになる大学受験で、何でも相談できることは貴重な時間だったのではないでしょうか。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

自習室で、ずっと勉強したこと。

⇨正に「受験生の鑑」ですね!この経験は必ず、大学入学後やこれからの人生で役に立つはずです。

 

Q.好きな参考書ランキングベスト3

第1位:基礎問題精講数学

これで、数学の成績が伸びた

⇨基礎的な問題から演習して、どんどんレベルを上げていく。武田塾の王道パターンです。

 

第2位: システム英単語

何周もくり返したかいがあったなと思った。

⇨英語学習の基本ですね!ここを固めると長文読解、英作文に上手く繋げられます。

 

第3位:良問の風

二次試験レベルの問題がとけるようになった。

⇨共通テスト、二次試験と、たくさんの科目を仕上げなければいけないのが「国立大」の大変なところです。上手くバランスを取って、頑張ってくれました!

 

Q.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

めっちゃ頑張れば、成績は伸びるので、頑張ってください!

⇨自分自身の体験から、このことを証明してくれました。合格おめでとうございます!!

 

 

🌸1年間本当によく頑張りました!!

合格&進学おめでとうございます🌸

 

これからも応援しています🌸

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

二次試験で大逆転!!記述力の徹底特訓で新潟大学工学部に合格🌸!

開校0年目!!!燕三条校の合格体験記です!!!🌸   ◎出身校:県立巻高校 ↓↓↓ ◎合格校:新潟大学工学部 目次 Q.武田塾に入る前の成績は? Q.武田塾に入 ..

230位/240位から偏差値60に!!英語を武器に一般入試で大逆転!!🌸

◎出身校:三条高校 ↓↓↓ ◎合格校:東洋大学 法学部 目次 Q.武田塾に入る前の成績は? Q.武田塾に入ったきっかけは? Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる