塾生の声

【武田塾三田校 合格体験記】第一志望の関西学院大学に合格しました!

プロフィール

氏名

西内 裕智

 

出身校

N高等学校

 

合格校

関西学院大学(工学部電気電子応用工学科)
近畿大学(理工学部電気電子通信工学科)
摂南大学(理工学部電気電子工学科)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2021年3月

 

当時の成績

高校の範囲はまったく手をつけていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけ

母の勧めで入りました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

もともと勉強はまったくしていなかったけど、週1の確認テストのプレッシャーで毎日勉強するようになりました。

勉強は毎週出される宿題をできるだけ完璧にすることを頑張りました。

成績は数学がかなり伸びたと思います。高校数学をまったく手をつけていない状態から得意科目までもっていけました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

僕を担当してくれた先生は佐藤先生と田中先生の2人でした。

佐藤先生は数学と物理を担当してくれて、大学で物理学科ということもあり質問をするととてもくわしく教えてくれました。

田中先生は、やさしく、確認テストや過去問演習でうまくいかなかったとき一緒に原因を考えてアドバイスしてくれました。

 

好きな参考書を教えて下さい!

好きな参考書は基礎問題精講です。基礎問題精講のおかげで合格できたとおもいます。

基礎問題精講数学ⅡB_6訂版

来年度以降の受験生にメッセージ

受験勉強はとても大変だと思いますが、そのぶん合格したときとても喜べると思います。

合格できることを信じてがんばってください!!

関連記事

【高1・高2向け】難関大に合格する人はいつから勉強を始めている!?

難関大学に合格した人は、いつから受験勉強を始めていたのか?合格するために必要な勉強時間から考えたいと思います。

【兵庫県三田市の高3・浪人生へ】受験生のために武田塾ができること

通塾している生徒たちが、なぜ授業をしなくても92%が偏差値10以上UPしているのか、その理由をご説明します!

三田校塾生Kさんの一日!武田塾に通ったらどう勉強する?

「日本初!授業をしない塾」と謳っているので、一体何をするの?? 

三田校で働いている講師紹介!~課題も悩みも一緒に解決していきましょう、神戸大学 藤井先生~

今回は、みなさんと一緒に志望校合格に向かって伴走する講師の先生を紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる