塾生の声

12月に入塾!桃山学院大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

2022年03月10日(木)

12月に入塾!桃山学院大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「桃山学院大学 ビジネスデザイン学部」に合格をした生徒の紹介です!

 

プロフィール     

3

名前:清水 樹くん

出身高校:浪速高校

入塾時期:高3の12月

合格大学:桃山学院大学 ビジネスデザイン学部

     阪南大学 経営情報/経済学部

 

↓実際に今回清水くんに書いてもらった合格体験記はこちら(^O^)/

IMG_20220901_195716

IMG_20220802_163158

武田塾に入る前の成績は?

英語と国語が偏差値45くらい、

数学は55くらいでした。

武田塾に入ったきっかけは?

一般入試に挑戦するにあたって、英語と古文が中学レベルまでしかできなかったので、自力じゃ難しそうに感じ、無料相談をして入塾することを決めました。

 

武田塾では無料受験相談を実施しています。勉強の方針について悩んでいる方はぜひ一度受験相談に来てください!

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

最初は英語の文法ですら、聞かれても答えられない状態から、2週間で大岩の英文法を固めながら英単語を覚えることから始めました。

入試まで短期間でしたが、長文を読める段階までたどり着けたと思います。

数学は過去問をひたすら解きながら、わからなかった単元を参考書で復習しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

三村先生と森先生に担当していただきました。

三村先生に英語と古文、森先生に数学を教えてもらいました。

三村先生には勉強面の他に、精神面のサポートをしていただきました。

そのおかげで受験までやりきれたと思います。

 

森先生には詰めの甘いところを徹底的に指導していただいたと思います。

 

それぞれの先生の紹介記事はこちら!

三村先生の紹介です!

森先生の紹介です!

武田塾での思い出は?

入塾した時にシス単をおすすめされて使ってたけど、なかなか思ったように覚えられない日が続きました。

そんな時に井上先生に速読英単語に変えたいって相談したら、すぐに僕の意見を尊重して変更してくれたことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 大岩のいちばんはじめの英文法

これを全部完璧にした段階で英語が一気に解きやすくなったので、もっと早くやっておきたかったなぁと思った。

 

担当講師からひとこと!!

清水くんは凄く頑張り屋な生徒だなという印象を受けましたが、効率があまり良くなく頑張っているのに効果が現れていないところがありましたね。

大岩の英文法にもある通り、もっと早くにやっておくと、学校の授業や今までの勉強時間を効率よく使うことができたのではないかと思います。

壁にぶつかった際には、原因を突き詰めていくことが大事です。

大学に行ってからもそういった考えを持ちながら、良い学生生活を送ってくださいね!

来年度以降の受験生にメッセージを!

早く行動することが一番だと思うので、後悔しないためにも思い立ったらすぐ行動すべきだと思います。

勉強頑張ってください。

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる