受験相談の声

武田塾堺東校「無料受験相談」って何するの? 内容とお申し込み方法を解説!

こんにちは! 武田塾堺東校です!

 

武田塾堺東校では、「無料受験相談」を毎日実施しています。

毎日の勉強のことから、受験校選びまで、勉強・受験に関するありとあらゆるお悩みの相談を受け付けています。

 

本記事では、その「無料受験相談」の内容とお申し込み方法を徹底解説です!

名称未設定のデザイン

 

 

無料受験相談の流れ

 

現状をヒアリング

「受験勉強」と言っても、自分の得意・不得意、志望校によってやるべきことが大きく異なります。

そのため無料受験相談では、的確なアドバイスをするために、現状のヒアリングを徹底的に行います。

武田塾堺東校は、得意・不得意や志望校だけでなく、以下の内容までヒアリングを行っているんですよ!

 

ご相談者の特性をヒアリング

「好きなことは何か?」など相談者さん自身のことについても、たくさん聞かせていただきます。

受験というものは長期戦になります。
効率だけを重視した機械的な勉強法では途中でしんどくなってしまいます。

このようなヒアリングを通して、ご相談者さん1人1人に合った勉強法を提案します。

 

ご相談者の勉強法を客観的に分析

実際に目の前で、問題を解いてもらいます。

問題を解く際の「悪い癖」や間違った勉強法をしていないか、目の前で問題を解いてもらい、確認します。
ここら辺は、自分だけでは気づきにくいところです。

第三者の目線から見て、勉強法に関して客観的にアドバイスをさせていただきます!

 

 

現状分析なくして、逆転合格はありません

塾選びの際は、現状分析をしっかりしてくれるところを選ぶようにしましょう〜

 

これから何をするのか、具体的に決めていく

現状の分析が終わった後は、「これから何をするのか」を具体的に決めていきます。

一般的なアドバイスだと「じゃあこの参考書をやってみようかー」と、その参考書を選んだ詳しい理由や、やり方を説明せずに「何をするのか?」の部分だけ指定してきます。

しかし、武田塾堺東校では、「何をするのか?」だけにとどまらず、目的・ペース配分・ポイントまでも一緒にご提示します。

例えば、国語(古文)の例で言うと...

 

何をするのか? 

ex...『古文単語315』

何のためにするのか?(目的) 

ex...古文単語と古文常識を頭にいれ、古文を読めるようになるため

どのようなペースでするのか?(ペース配分) 

ex...学校の行き帰りの電車(30分)でできる量=1日30問ずつ

どのようにするのか?(ポイント) 

ex...1周目は1つの古文単語に付き、1つの意味を覚える。また、横にある語源の説明も一緒に読む。

 

このように、無料受験相談から帰る頃には、明日からすることが明確になっていますよ!

また、勉強に対してのやる気に満ち溢れていることでしょう〜 ^ ^

 

武田塾の指導について

武田塾の指導(=特訓)は、大きく分けると、以下のような流れで進んでいきます。

 

確認テスト

現状分析

上記を踏まえての、アドバイス・宿題設定

校舎長による面談

 

こちらの記事で詳しく解説しているので、参考にしてみてください〜

 

 

申し込み方法

以下のバナーから、武田塾堺東校の無料受験相談に飛ぶことができます!

お名前やご住所、学校等の必須事項をご記入の上、送信していただくだけです。

後ほど、電話もしくはメールで日程のご連絡いたします。

 

     ↓お申し込みこちらから↓

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

関連記事

特訓って何するの?武田塾堺東校の特訓大公開!!

武田塾堺東校です! 今回は、多くの方が気になっている武田塾の特訓についてご紹介します! 塾選びの参考にしてください😊   武田塾堺東校 ではどんな勉強をしているの? 生徒一人一人に応じた指導 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる