塾生の声

【龍谷大学合格体験記】高3の夏から受験勉強を始めて龍谷大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

【龍谷大学合格体験記】高3の夏から受験勉強を始めて龍谷大学に逆転合格!

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は高3の夏から受験勉強をは龍谷大学に合格した生徒を紹介したいと思います!!

 

プロフィール

名称未設定のデザイン (18)

名前:森本 大地くん

出身高校:羽衣学園高校

合格大学:龍谷大学 政策学部

入塾時期:高3の7月

 

森本君にアンケートを書いてもらったので、書いてもらってものをまとめてみました!

 

譽ョ譛ャ蜷帛粋譬シ竭。

譽ョ譛ャ蜷帛粋譬シ竭_1

武田塾に入る前の成績は?

これは、高3の夏のときの模試ですね!

このときは龍谷大学はE判定でした!!

偏差値も45前後という結果でした…

イメージ

武田塾に入ったきっかけは?

夏まで部活動をしていて、そこからの受験勉強だったので他の人と同じようなやり方はよくないと思い、何かないかと調べていた時に武田塾のサイトを見つけ、自分が頑張ったらその分成績が上がるシステムだと思い入会しました。

 

「他の人と同じようなやり方はよくない」

大手予備校などの集団授業では、授業の質は高くても、みんな同じ授業を同じペースで受けていくので、なかなか差がつきませんよね!その点、武田塾では、一人ひとり違う参考書、違うペースなので特に頑張れば頑張るほど周りとの差はつけられますね!!

 

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

僕は夏まで部活しかしていなくて、まず塾に入るまで勉強する習慣がなかったのが、ここに入ってから毎日勉強する習慣が身についたし、復習するまでが勉強という意識になりました。

武田塾では、毎日宿題がだされ、週一で一週間分の宿題の確認テストを実施するので、絶対にサボれない仕組みになっています!!毎日勉強する習慣がない人でも、いやでも身に付きます!

 

担当の先生はどうでしたか?

僕は二人の先生に担当していただき、毎回の特訓が楽しかったです。また、参考書に載ってることを教えてくれるのはもちろんなんですが、参考書に載っていない入試のテクニックを教えてくれてかなり点数も上がったことはとても感謝しています。

 

武田塾での思い出は?

塾生と先生の距離が近いから勉強に行き詰まったときに雑談とかして盛り上がったのを覚えています。

また、塾生同士も仲良いので昼ご飯の時とかに話をしてリフレッシュして午後からの勉強に取り組めたことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語&大岩のいちばんはじめの英文法

 

■第2位 日本史B 一問一答

 

■第3位 田村のやさしく語る現代文(絶版済み)

担当講師からひとこと!!

三村先生:森本くんは武田塾に来るまであまり勉強したことがなく、高3の夏が終わるまで模試の成績も伸びませんでした。でも部活で鍛えた体力と精神力で、その悔しさ・不安を実行に移してくれました。僕たちのアドバイスを素直に聞き入れてくれたのも、森本くんの逆転合格の秘訣だと思います!!

清水先生:最初は志望校と実力の差が大きかったのですが、本人のすさまじいやる気もあって、大量の宿題もなんとかこなしてくれました!合格は森本君の努力とやる気の賜物です!おめでとう!

 

三村先生&清水先生の紹介ブログはこちら↓↓

武田塾堺東校講師紹介!三村先生

武田塾堺東校講師紹介!清水先生

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

僕は夏からスタートして第一志望に受かったので、始める時期が遅いからと言って大学受験を諦めてはいけないと思います!!

 

森本くんは入塾してからほぼ毎日塾にきて自習室で勉強に励んでいました!

また、わからないことがあると積極的に質問にきて、常につまづきを解消していました!

この努力が実り、見事合格を勝ちとれたんですね!

今度はあなたが逆転合格する番です!!!!!!!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる