ブログ

【武田塾堺東校】2020年度講師紹介第2弾!獣医の良質たまご 清水先生🐈

こんにちは!武田塾堺東校です!

今回は大阪府立大学在学中の清水先生に色んな質問をしてみました(=゚ω゚)ノ

清水くん横

清水 陸平(しみず りっぺい)先生😊

 (大阪府立大学 生命環境科学域 獣医学類)

・得意科目:理系科目 英語 地理

・出身:琵琶湖県

・趣味:音楽聴くこと ドラム 1人でいること!(ボッチじゃないよ)

・好物:シュークリーム エクレア

 

 

-武田塾の講師として意識していることは?-

 自分は受験に関して成功も失敗も知っている人間なので、この経験を生かした仕事をしたいと思っています。

 受験期に得られた成功体験は耐えがたいモノで、この努力は報われるのだという体験は後々さまざまな場面で自分を助けてくれます。僕に関して言えば、受験期の成功体験が効き過ぎて、時間さえもらえれば今からでもサッカー選手にでもなれると思っているほどです笑

 失敗したときの原因を省みると勉強量の欠如の他になにより、根拠のない自信を持っていたように感ます。今の自分を正しく自己分析し、正しい方向に修正する力は重要です。しかし、難しい。過去の僕のようにならないよう、そこの役割を僕が担っていけたらと思っています。

 正しい努力のしかたを伝えることができれば生徒は必ず合格してくれると信じて、毎日頑張っていす!!

 

 -講師をしていて嬉しかったことは?-

 教えたときに、あ!そーゆーことか!って顔されるとやりがいを感じ、嬉しいです。

 また、まだ講師として働き始めなので未経験ですが、生徒の合格こそ最高に嬉しいはずなので、来年、合格通知待ってます笑

 

-ズバリ!武田塾のココがすごいと思うことは?-

 塾の雰囲気ですね。いわゆる講師室なるものがなく、オープンスペースなので生徒がいつでも気軽に講師に質問できます。なので生徒と講師の仲も深まります。生徒と年齢の近い講師も多く、生徒も話しやすいんじゃないでしょうか。生徒の人生相談にのってあげたりもして、生徒と切磋琢磨できる環境こそ武田塾の素晴らしいところだと思っています!!

 

-受験生の頃、モチベーションを上げるためにしていたことは?-

 ひたすら音楽を聴いてました笑 音楽を聴ける登下校の時間こそ至福やったわ…。

 あとは僕の志望校に実際に通っている知り合いとゲームとかしながら大学の話を聞いたり、意外と、そういう話でやる気がバリバリに出てましたね。 特に、この部活は真面目で~とか、このサークルは不真面目で~とかのリアルな話はとても面白かったです笑 

 受験が終わった今振り返ってみると、おしゃべりできる相手がいるというのはかなり重要だったように感じます。浪人生はとくにメンタルがやべえことになりがちなので、受験生の皆さんは一人でもいいから、喋り相手を確保した方がええですよ…笑。

 

清水先生ありがとうございました!

ちなみに清水先生の本体はメガネだそうです。

まだまだ武田塾堺東校の講師を紹介していく予定なので、乞うご期待!😋

 

他の講師紹介はコチラからどうぞ↓

武田塾堺東校講師紹介第1弾(*'ω'*)佐原先生🍙

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる