【関西学院大学合格体験記】龍谷大学不合格からの逆転劇!【武田塾堺東校】

堺東校・

関西学院大学合格体験記

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は現役時に龍谷大学不合格でしたが、大逆転で関西学院大学に合格した生徒をご紹介します\(^o^)/

 

プロフィール

合格4

名前:上畠 雄太くん

出身高校:浪速高校 (卒業後に武田塾入塾!)

合格大学:関西学院大学 総合政策学部

     龍谷大学 法学部

入塾時期:高校卒業後の4月

当時の成績:龍谷大学法学部に70点足りずに不合格…その他の大学も撃沈…

      河合のセンタープレは偏差値33(!?)。英語に関しては中学範囲もままならない状況でした…

 

☆昨年度の関西学院大学合格体験記はこちら☆

【関西学院合格体験記】担任に桃山も無理といわれ一念発起!関学の教育学部に逆転合格!

 

武田塾に入ったきっかけは?

「兄が浪人時代に武田塾に在籍しており、とても成績が伸びていたので!また、集団授業ではついていける自信がなくて、個別で自学自習の管理をしてくれるというシステムに惹かれました!」

 

彼は入塾当初から武田塾にぴったりの生徒でした。しかもかなりの努力家。入塾して数週間が経った時には、一人前の武田塾ユーザーになっていたのを覚えています(^^)

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

「英語と国語の管理をしてもらっていましたが、特に英語が劇的に伸びました(^^)計画立てて自学自習って大切ですね…。理解したつもりになっていた箇所が多かったです。1冊ずつ確実に参考書を進めていくことで、現役時には太刀打ちできなかった入試問題も7月はじめ頃には取り組むことができて感動しましたw。基礎的な参考書からじっくりやり直すことができたので、苦手意識もいつしか無くなり、英語の学習に興味が湧き、結果として志望校選択の幅も広がりました!事実、1番苦手だった英語も1番の得点源になりましたし!文法が得意になったことが大きいですね。ほとんどの大学に対応できるくらいまでやり込みました。背伸びして参考書のレベルを高くしていた現役時の自分に教えてあげたいですw」

 

本当にストイックな上畠くん。自習室も常に入り口付近に座っていました。

以前「なぜいつも入り口近くに座ってるの?」と聞いた事がありました。すると、「人に見られていたほうがサボらないと思うので!」というなんとも努力家らしい返事が(*^^*) 話しているこちらが頑張らなきゃと思える出来事でした(^^)

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の小林先生について

「1年間通して、最後まで的確にアドバイスをもらう事ができました!最初に中学範囲の基礎からやり直すと言われたときは、正直必要ないやろ…と思いましたが、後々とても大事だったと気づきました。あの時小林先生が提案してくれてなかったら、英語が得意科目になっていなかったと思うし、関西学院大学合格も不可能だったと思います。どんな些細な疑問でも丁寧に教えてくださって、とても理解が深まりました。本当に小林先生のおかげだと思います!あと、筋トレのこととか共通の趣味もあったのが良かったですw」

 

確かに2人ともムキムキですね…

小林先生はベテランで、本当に面倒見が良いですね。

そんな小林先生の紹介ブログはこちら!

武田塾堺東校講師紹介第9弾(*'ω'*)小林先生🍙

 

武田塾での思い出は?

「塾での思い出は、現代文の質問を校舎長の田中先生に聞きに行っていたことですね。最初の方は髪の毛の印象がとても強かったのですが(やかましいわw)、じっくり教えてくださってめちゃくちゃ苦手だった国語が入試本番では3教科中1番高い得点でした!また、武田塾で受講していない日本史についてもアドバイスをくださったり、参考書のことも相談に乗ってくださったりで、とても助かりました!勉強以外でも、入試日程のことや大学情報なども教えてくださって全面的にサポートしてもらうことができました(^^)

副校舎長の山田先生はいつも何か食べている印象が強かったですが(え?w😭)、段階突破テストの相談に乗ってくださったり、勉強以外の部分をサポートしてくださったりで助けてもらいました!特に出願のことや、模試の相談など主に事務的な面でお世話になりました\(^o^)/

その他では、気分転換に武田塾の周りを安室ちゃんを聞きながら散歩したのもいい思い出ですww

最後に、小林先生、田中先生、山田先生!1年間本当にお世話になりました!第一志望に合格できたのは皆さんのおかげです(^^)この1年間の経験を糧にして大学でも頑張ります!!!」

 

なんという模範的な答え…いやこれサクラじゃないですよ…

ちょっとウルッときちゃいました(T_T)

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 大岩のいちばんはじめの英文法

これをやっていなかったら英語に苦手意識を抱いたままだったと思います。中学レベルも曖昧な方は絶対にやるべきです

 

■第2位 日本史一問一答

関学の正誤問題で悩んでいたのですが、ラスト1ヶ月でじっくり取り組み劇的に改善しました!

 

■第3位 ポレポレ英文読解プロセス

早慶上智志望以外は無理して取り組むほどではないと思いますが、基礎をやった上でこれを完璧にするとかなり力がつきます!「文構造が分からない!」ということが無くなりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

基礎の部分はどの科目でもとても大切だと思うので、0.5秒で答えることができるくらい徹底的にやった方がいいと思います!これから浪人する方は現役の時にどこの大学に落ちていようが、死ぬ気で勉強すれば誰でも絶対に伸びます!!12月1月は人生で最高に病むと思いますが、めげずに弱点を克服すれば浪人現役関わらずに自分を信じて、最後まで諦めずに頑張って下さい!!」

 

熱いメッセージです…

死ぬ気で頑張り抜いた上畠くんだからこそ自信を持って言えることですね…

 

今回はここまで(^^)

次回の合格体験記もお楽しみに☆

 

関西学院大学の対策記事はこちらから!

関西学院大学の英語 傾向と対策

関西学院大学の国語 傾向と対策

 

 

武田塾堺東校では受験生以外の学年の方でも無料受験相談に来ていただくことができます。

お気軽に電話またはLINE@にてお申込みください!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!

友だち追加数

勉強方法の相談も気軽にLINE@で!!

 

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談