ブログ

近畿の外国語大学 特集!!【神戸市外大・関西外大・京都外大】

近畿の外大についてまとめてみました!

近畿の外国語大学 の情報が一目でわかる(*'ω'*)

150415472505_TP_V

こんにちは!武田塾堺東校です!

今回は関西の外国語大学について紹介していきたいと思います☺☺

 

関西外国語大学のおススメポイント

外大

◎CA採用率日本一!

なんと関西外国語大学はキャビンアテンダント採用数がトップで、伝統的にCA就職には定評があります。その他、グランドスタッフやパイロットなどの採用実績も豊富で、エアライン(航空)系での豊富な就職実績があります。

 

◎留学に行きたいなら外大に行け!!

なんと学生の2人に1人が留学を経験しています!そのネットワークは世界55ヵ国・地域384大学(2018年12月の情報)に広がっており、1週間の語学研修や、海外の学位を取得する2~3ヵ年の長期留学、そしてカリキュラムに組み込まれた留学など、多彩で充実した留学制度があります。年間派遣人数は約2300人(学部2050人、短大250人)です。

 

◎2つの大学の学士号をとれる

関西外大とその提携校2つの学位が取得可能な学位留学(ダブルディグリープログラム)は看板の留学制度です。 外大での2年半と海外の大学の2年間を経て、計4年半で関西外大と海外の大学の両方の卒業資格を取得できます。学位留学の種類は5種類(米国・中国・オーストラリア・スウェーデン・カナダ)です。

 

◎学内で国際交流

留学生と日本人学生の交流を促進するプログラムが多数あります。スピーキングパートナー、中宮キャンパスセミナーハウスや学研都市セミナーハウスで一緒に暮らすルームメイトなど多数あります。

 

◎もちろんオシャレで充実したキャンパス

メインの中宮キャンパスには、学内に食堂は勿論、マクドナルドシアトルベストコーヒーなどが入っています。キャンパスはレンガ調と緑の丁合が綺麗です。

 

神戸市外国語大学 のオススメポイント!

神戸市外大

◎高い言語力を身につける

英米学科に関しては、留学経験者やバイリンガルの生徒、地方の英語進学コースを卒業した生徒の割合が多いので、授業の発言なども他の大学と比較するとかなりハイレベルです。有名な教授もそろっています。

 

◎生徒数が適している

総生徒数は約2,000人で、1学年400人程度しか生徒がいません。キャンパスも一つしかないので、友達を作りやすいですね(*'ω'*)

 

◎留学希望者が多い

留学者数は平均して学年の半分以上。 短期留学よりも半年〜1年間の長期留学者の方が圧倒的に割合が多いので、大学へ5年間通う学生も多いです。そのため、就活について相談にのってくれる先輩や友人がたくさんいます(`・ω・´)

 

◎フライトアテンダントになる人が多い

フライトアテンダント希望の学生限定になりますが、卒業した後の進路としてフライトアテンダントになる人が多いです。というのも、航空会社から見えても語学力があると判断してもらいやすく、多くの先輩がフライトアテンダントとして働いているので、OG訪問も行う機会があります。

 

◎なんといっても国公立

近畿圏の外国語大学では唯一の国公立大学です。なので、他の私大に比べると学費は圧倒的に安いです。

 

京都外国語大学 のオススメポイント!

京都外国語

◎学べる言語が豊富

ドイツ語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、イタリア語など、他外大では扱われにくい言語を学ぶことができます。入った学科の言語は必須授業を通して徹底的に学ぶ事が出来るので、他の大学よりも高い言語習得が期待できます。また、2020年度からはロシア語学科も新設される予定です!

 

◎新設の国際貢献学部

グローバルスタディーズ学科とグローバル観光学科にわかれており、前者は地球をひとつのシステムとしてとらえるグローバルな視点から国際的な問題について学び、後者は観光の概念をより幅広く「多文化間交流」と捉え直して、旅行、ホテル、航空など従来の観光も対象とする一方、フードツーリズムやスピリチュアルツーリズム、スポーツツーリズムといった体験型・交流型の新しい観光のあり方についても学んでいきます。

 

◎少人数授業

こちらも小規模な大学なので、教授との距離も近く、ゼミも少人数なので、充実した学習ができるでしょう。

 

◎京都とという利点!

京都といえば日本を代表する観光地。国際都市です。つまり、外国人観光客も多い!!大学の外でも、外国の人と関われるチャンスが多そうですよね!

 

いかがでしょうか(*^^*)

どの大学も特色があって、違った魅力がありますね!

実際にオープンキャンパスに行き、自分の目で確かめることがおすすめ!

その大学の雰囲気も直に感じられます。

近々、近畿の大学オープンキャンパス日程一覧2019のブログも更新するので、ぜひチェックしてみてください!

また、外大行きたいけど自分の学力で目指せるか不安。外大に受かるための勉強法を知りたい!

という方は、ぜひ武田塾無料受験相談にお越しください😇

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる