塾生の声

高校の先生「信じられない!!」大手予備校から転塾し、県大に合格!

友達と一緒に毎日自習室に通い、愛知県立大学に合格したKくんの合格体験記です。学校のテストではワースト10を取ったこともあり、高校に合格報告に行った際は先生に「信じられない」と言われたそうです。(一緒に自習室に通つめた友達もしっかり合格を勝ち取っています!)

投稿画像

 

合格校

・愛知県立大学日本文化学部

・南山大学人文学部

・南山大学経営学部

・中京大学文学部

・名城大学経営学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人に紹介してもらいました。youtubeチャンネルも魅力的だったので相談会に出席し、入塾を決めました。当時は学年でワースト10の成績で、高校に合格報告に行った時も「信じられない」と言われました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

「勉強しなきゃ」というちょうど良い危機感がずっと保たれて、一定時間以上の勉強が習慣化しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

国語の先生

本文を少し読むだけで文章の中身を理解できるすごい先生でした。1年以上お世話になったので本当に感謝しています。

英語と日本史の先生

今自分に必要な力を正しく見極めてくれる素晴らしい先生でした。ずっと苦手だった英語も、本番では得点源にできるほどまで成長しました。1年間ありがとうございました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

一時期モチベーションが著しく落ちて宿題をほとんどやってこなかったときに、やんわりと怒られて、そこから反省して立て直すことができました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史B一問一答

毎日、眺めたり声に出すだけで、単語が頻出順に覚えられる超優れものでした!

 

第2位:得点奪取現代文

一般国公立の二次試験レベルの問題で3割も取れないというボロボロの状態からこの参考書で6割取れるようになりました。

 

第3位:面白いほどわかる共通テストリーディング

苦手なリーディングの演習を集中的にすることで本番に一問一問丁寧に素早く解くことができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日の勉強習慣はぜったいに崩さないこと!!努力はすればするほど自信を持って試験会場に行けるが、努力をおこたってしまえば後悔がつのっていく。自分の選択に悔いを残さないように考えて勉強しよう。

 

 

 

Kくんはもともと他塾で受験勉強が上手く進まず、武田塾に転塾してきました。武田塾のカリキュラムや指導方法についてくることができるのか、最初は我々もとても心配していましたが、ふたを開けてみると、とても熱心に取り組んでくれました。一度挫折経験があるのにも関わらず、最後まで気力を保ち続けるのは、なかなかできることではありません。合格おめでとう! 日本史の研究頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

無料受験相談

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

好敵手は受験のスパイス!武田塾で切磋琢磨「友達紹介キャンペーン」

  「友達と一緒に学習をしよう!」   紹介した方とされた方、双方に図書カード5000円プレゼント!! 今回は武田塾大曽根校の「友達紹介キャンペーン」のご紹介です!   ..

センター試験200点UPで愛知県立大学に逆転合格!!

「武田塾に入る前、センター試験の得点は54%でした」 国公立を受けるとなれば避けられないセンター試験。 重要なテストではありますが、聞いている内容は各分野の基礎範囲がほとんどです。 では、どうやって基 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる