塾生の声

大手予備校で日東駒専不合格→武田塾に転塾して法政大学に合格!

投稿画像

今回は名古屋駅近くにある大手予備校の出身生Iくんの合格体験記です。英語や国語の苦手を克服し、法政大学経済学部の合格を勝ち取ってくれました。塾選びで悩んでいる方は必見ですね

 

武田塾に入る前の成績は?

別の予備校に通っていましたが、MARCHや日東駒専など合格することができず武田塾に来ました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeの武田塾チャンネルを観ていて印象が良かったことです。自宅から自転車で通える距離だったのもあります。

 

(武田塾大曽根校は大曽根駅から徒歩5分の好立地、電車を使っての通塾も便利です!!)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎週1週間のカリキュラムを立ててもらえるので、計画的に勉強ができました。苦手な英語や古文にも時間を割けるようになり、特に解き方や考え方を一から勉強できた古文は得意科目になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

問題の解き方だけでなく、問題そのものの考え方や取り組み方、家での勉強の仕方、模試の復習の仕方など細かく教えてもらえました。とてもいい先生でした。

 

(武田塾は勉強を教えるだけの塾ではありません。家での勉強方法、参考書の使い方、時間の使い方など受験生を総合的にサポートします!)

 

武田塾での思い出を教えてください

模試は結果が良くても悪くても気にせず、できない部分見つけて今後の勉強方針を決めるものだと言われ、前向きに勉強できるようになりました。英語はなかなか先に進むことができないことがあり苦労しました。

自習室に来るのが大変でした…

(Iくんは英語が”覚醒した”と言ってくれた時期がありましたね)

文型を意識して読めるようになったからだと思います。『英語長文ポラリス3』など解説が丁寧な参考書の長文を何周もして構造をとる練習を繰り返したら、一気に読めるようになりました。

(武田塾では自分で学習を進めていけるようになるために、特に解説が詳しくわかりやすい参考書を厳選しています。Iくんはそれらをしっかり読み込んで、確実に自分のものにしてくれました)

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:『システム英単語』

 

第2位:『入門英文解釈の技術70』

分構造が本当に一番大事だと思います

第3位:『関正生の英語長文ポラリス3』

解説がとても詳しく使いやすかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張れ!!試験前日まであきらめずに勉強した方がいい。最後まで伸びることはあるから。

第一志望は、ゆずれない

(どこかで聞いたことがあるフレーズ…!?)

 

Iくんは本当に最後の最後までよく勉強していたと思います。入試前日や、併願校の試験が終わった日にも校舎に通ってくれました。世界史選択でしたので、経済学部の数学についていけるか不安なようでしたが、あなたなら大丈夫です。武田塾で身に付けた勉強習慣を信じてください。これからも応援しています!

 

 

武田塾大曽根校
Tel:052-982-6603
メール:ozone@takeda.tv
受付時間:13:30~22:00(日曜休)

無料受験相談開催中

 

関連記事

【2021/最新版】名城線沿線にある塾一覧!〜強み・特徴〜

  「できれば学校から近い塾に入りたい」 「移動時間を減らして、ロスタイムを減らしたい」 そんな生徒さんにオススメするのは、自分の通学路線にある塾を選ぶこと!   では、名古屋市の ..

【大曽根駅の塾探し】東進衛星予備校大曽根校ってどんな塾なの?

大曽根にもある東進衛星予備校とは一体どんな塾なのでしょうか? 本日はそんな疑問にお答えしたいと思います!     目次 武田塾 大曽根校よりご挨拶 大曽根に東進があるけれど、東進っ ..

偏差値50から 法政大学経営学部&南山大学経営学部に逆転合格!!

  「武田塾に入る前は、参考書は1周くらいで完成度は低かったです」 そう話すK君は、武田塾入塾時点で偏差値50ほど。 入塾から1年で素晴らしい成長を遂げ、なんと法政大学と南山大学、中京大学へ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる