塾生の声

勉強習慣なし!何をやっていいかもわからない!→名大に逆転合格!!

もともと勉強習慣がなかったというYさん。ほとんど全ての科目を武田塾のカリキュラムに沿って進め、E判定から名古屋大学に逆転合格しました。

 

投稿画像

 

 

合格校

・名古屋大学 医学部保健学科 看護学専攻

・名城大学 農学部 応用生命化学学科

・杉山女学園大学 生命科学部 管理栄養学科

 

武田塾に入る前の成績は?

武田塾には高2の4月から通っていました。当時は英語が特に苦手で、勉強法も分からず悩んでいました。

 

武田塾にはいったきっかけは?

学校への道で配っていたチラシを見て、武田塾の方針を少し知りました。それで興味を持ち、塾を探し始めた時でもあったので勉強相談に行き説明を聞いたことがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は何をやってい良いか分からずほとんど勉強する習慣がありませんでした。
しかし、塾からは毎日の宿題が出て、自然に少しでも毎日勉強するようになりました。
宿題になれると、自分のやるべきことがだんだんと見えてきて、勉強時間も自ずと伸びていきました。
毎週の確認テストのおかげで自分がどれくらいやれば、やった内容を覚えられるのかを知ることも出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しい先生ばかりでした。短い特訓(指導)の中で勉強のこと以外にも、出願校の相談等にも親身にのって下さいました。私の意見を尊重しながら筋の通った納得できるアドバイスをして下さいました。
信頼できる先生ばかりで特訓の時間はとても貴重だと感じたので、無駄にならないように自分でできる事はすべてやっていこうと頑張れました。
ありがとうございました!!

武田塾での思い出を教えてください!

自習室の環境が良く勉強に集中できるため、毎日通っていました。

共通テスト後、ボーダーが無くて不安で出願を迷っていた時、背中を押すと同時に気を引き締めて下さりとても感謝しています。ありがとうございました。

 

好きな参考書ランキングべスト3!

第1位: 『速読英熟語』

毎日のシャドウィングで英文が読めるようになっていました!

 

第2位:『理系数学入試の核心』

 

これを完璧にすると決め、やりこみました!

第3位:『ポレポレ英文読解プロセス50』

やっていて楽しかったです!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾で出来ることを最大限に活用して、諦めずに頑張ってください!

 

 

Yさんは、武田塾で色々な科目を勉強してきましたが、どの科目でも、課された課題は毎回非常に高い完成度で仕上げてきてくれました。共通テストではあまり点数が取れず悩んだかと思いますが、「名大に出す」と決めた後の追い込みは素晴らしかったと思います。「勉強の習慣がなかった」というのが、今では信じられません。長い戦いでしたが、最後までよく頑張りましたね。合格おめでとう。

 

 

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

入塾時E判定  8ヶ月間怒涛の追い上げで名古屋大学に逆転合格!!

部活動と受験成功の二兎を追いたい方、必見!! 「名古屋大学に限らず、すべての大学でE判定でした」 7月に入塾してから、「たった8ヶ月」で合格を勝ち取ってくれました! では、Kくんはどのように武田塾を利 ..

高3不登校から浪人生活を制し名古屋大学へ奇跡の逆転合格!!

    「数学はsinθ, cosθ, tanθもわかりませんでした」 そう語るAくんは、高校三年生で不登校で現役時代は同志社大学落ちという経歴 ..

【英語編】名大に逆転合格できるおすすめ参考書は何ですか?

【英語編】名古屋大学に合格する参考書は何ですか?   こんにちは。武田塾大曽根校です。 武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を 教える塾になります。   武田塾大曽根校は名古 ..

【数学編】名古屋大学に逆転合格するためのおすすめ参考書を紹介します

名古屋大学にE判定から合格するためのおすすめ参考書を教えます【数学編】   みなさん、こんにちは! ‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の 武田塾名古屋徳重校です\(^o ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる