塾生の声

入塾時E判定 8ヶ月間怒涛の追い上げで名古屋大学に逆転合格!!

名古屋大学_page-0001-2

部活動と受験成功の二兎を追いたい方、必見!!

「名古屋大学に限らず、すべての大学でE判定でした」

7月に入塾してから、「たった8ヶ月」で合格を勝ち取ってくれました!

では、Kくんはどのように武田塾を利用したのでしょうか?

部活動と受験成功の二兎を追いたい方、必見!!

 

 

 

 

 

E判定から名古屋大学に逆転合格するまでのサクセスストーリー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月

当時の成績:模試でE判定。

ずっと部活命で勉強は後回しにしていました。高2の時や高3の春に受けた模試は名古屋大学に限らず、

全部の学校でE判定しか取れませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活を引退して、何をやったらいいのかわからなかったので、まずは武田塾の説明を聞きに行きました。

塾に入るつもりはありませんでしたが、塾のスタイルが僕に合っているなと感じたので、思い切って入塾してみることにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強方法は武田塾で指定された参考書をひたすらやりこみました。

武田塾で指定されたもの以外は一切やっていません。

成績は入塾時点でE判定でしたが、少しずつ上がっていき、

秋でC判定、冬でA判定を出すことができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても良い先生でした。質問したら的確に返答してくれるし、

アドバイスも的確で自分の間違っていた考え方を正しい方向に修正してくれました。

センターリサーチが悪くて、名工大にしようか迷っていたときに、武田塾の先生が僕の背中を

押してくれたことは本当に感謝しています。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎日、自習室の退室時間ぎりぎりまで残って、勉強をしていました。

どんなに勉強をしたくない日でも自習室に行って、最後の1人になるまで勉強をしていました。

僕は塾に入る時期が遅かったので、夏休みは血へど吐くくらいまで勉強しました。その時に培った

基礎力と忍耐力は後々、秋と冬にライバルに差をつけれるほどとても価値があるものでした。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 理系数学 入試の核心 標準編

4860662717

この参考書は最高!!これは受験数学の本質がわかる参考書。

これを完璧にしておけば、大丈夫!!

 

第2位 速読英熟語

71q0jBZlRML

速読力がとても身に付きます。熟語や構文が勝手に頭の中に入ってきて、

一石二鳥!!何度も読むことをおすすめします。

 

化学重要問題集 化学基礎・化学

51GpyeIdAXL

これさえ完璧にすれば大丈夫!!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

共通テストは未知のテストですが、実力があれば関係ないので、

しっかり基礎を固めて演習を重ねてください。

「自習室に来るやつは受かる!!」

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

彼は本当に毎日自習室に来て夜遅くまで勉強をしていました。

武田塾の勉強方法を必死にやりこんだおかげで勝ち取った逆転合格だと思います。

・名古屋大学に行きたいが何をしたらいいのかわからない?

・名古屋大学に合格するための勉強方法を知りたい。

・そもそも塾に行くべきかどうか迷っている

 

等など受験勉強に関して様々なお悩みがあると思います。

 

そこで武田塾大曽根校は無料の受験相談を行っています。

ご予約はお電話で承っております。

TEL:052-982-6603

こちらのフォームでも受け付けています。お気軽にお申し込みください。

無料受験相談

 

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

京都大学、大阪大学、名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、早稲田大学、上智大学、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています! もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

受験相談のご予約はこちらからどうぞ!!→TEL:052-982-6603

 

電話:052-982-6603

メール:ozone@takeda.tv

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

高3不登校から浪人生活を制し名古屋大学へ奇跡の逆転合格!!

    「数学はsinθ, cosθ, tanθもわかりませんでした」 そう語るAくんは、高校三年生で不登校で現役時代は同志社大学落ちという経歴 ..

MARCH全滅→浪人で世界史を武器に「早稲田大学」に逆転合格!!

「浪人で受験を成功させられるのだろうか?」 そんな心配を抱く浪人生も多いのではないのでしょうか? 先輩Mくんは現役時代に英語の偏差値が40ほどでしたが、武田塾大曽根校で力をつけ、なんと早稲田大学に合格 ..

名古屋西、熱田、長久手…偏差値50台の高校から有名大にいけるか?

先日ある有名進学校の先生が「武田塾は我々の理想の指導をしている」とコメントしてくださったようです。教育のプロが評価する武田塾の勉強法なら、偏差値50台の高校からでも早稲田、慶應、MARCH、関関同立、 ..

南山5学部合格も夢じゃない!〜名古屋高校生におすすめの武田塾〜 

3月になると、そろそろ受験生は本格的に受験に向けて学習を始める頃ではないでしょうか? JR大曽根駅が最寄駅となる武田塾大曽根校でも、近隣の名古屋高校や淑徳高校、中部大学春日丘高校、愛工大名電高校、愛知 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる