塾生の声

部活動と両立! マーク模試4割から1年で国立大学に合格!

宇都宮_page-0001

「挑戦して成功するのは一番いいことだけど、挑戦して失敗することは二番目にいいこと!」

 

そんな格言を残してくれた生徒の体験記です。

9月まで部活動を続けていたものの、最終的には国立の宇都宮大学に見事逆転合格を果たしました🌸

最後まで諦めない心や、部活動と受験勉強の両立など、これから受験をする方必見♫

 

 

受験を成功させる鍵・成績をぐんと伸ばす鍵はどこにあったのでしょうか?

成功をおさめた先輩の体験を聞いてみましょう

 

 

今回は、

武田塾大曽根校での学習を経て

宇都宮大学 共同教育学部

中京大学 スポーツ科学部に見事逆転合格した

体験記をご紹介していきます。

 

 

宇都宮大学に逆転合格するまでのサクセスストーリー

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾:3年4月末

当時の成績:358/900(約40%)

 

武田塾に入ったきっかけは?

1・2年生の頃はほとんど勉強をしておらず、部活動に全力投球という状態でした。

自分でやろうと思ってもなかなか疲れて机に向かうことができていないことが多かったです。

そのため、武田塾の個別かつ宿題が毎週出され管理してくれるという部分に魅力を感じ入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やはり、宿題が日ごとに設定されているため、「やらなきゃ!」という意識が自然と生まれ、次第にスマホやテレビの時間も減り、電車やお風呂の時間など隙間時間を活用して、自ら勉強をするようになりました。

 

基礎が出来上がるまで、かなりの時間がかかったので、本当に直前に手応えを感じ始めた具合でした。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

すごく優しい先生で、1から教えてくださって質問もしやすかったです。

つまづいた時なども相談に乗ってくださったり、精神面での支えにもなってくださって、とても心強かったです!

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

9月の初めまで部活動をやっていたのですが、塾での勉強面だけではなく、部活のことも気にかけてくださいました。

また、ちょっとした雑談を先生方とするのも密かな楽しみでした。

自習室が閉まる時間ギリギリまで残って毎日勉強をしていました。

 

 

好きな参考書ランキング!

 

第1位 政治経済集中講義

51aWKNgs7HL._SX351_BO1,204,203,200_

分野ごとに出題率が高い箇所が書いてあり、わかりやすい。

 

第2位 富井の古文読解をはじめからていねいに

51LUIJcljPL._SX351_BO1,204,203,200_

絵や語呂あわせで覚えるためわかりやすい。

 

第3位 いちばんはじめの英文法

 

51xa8L2i9UL._SX354_BO1,204,203,200_

センター直前もこれで見直しました!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

挑戦して成功することは一番いいことだけど、挑戦して失敗することは二番目にすばらしいこと!

そう信じて諦めずに頑張りました。バンザイシステムでD判定でしたが、それでも最後の努力次第で逆転することもできます。

 

諦めずに頑張ってください!

 

 

 

無料受験相談

 

 

 

無料受験相談では、個別に、具体的に目標達成のためにはどうすればいいのかという相談にお応えしております。

ぜひ武田塾大曽根校に無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

京都大学、大阪大学、名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、早稲田大学、上智大学、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています! もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

受験相談のご予約はこちらからどうぞ!!→TEL:052-982-6603

 

 

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

センター試験200点UPで愛知県立大学に逆転合格!!

「武田塾に入る前、センター試験の得点は54%でした」 国公立を受けるとなれば避けられないセンター試験。 重要なテストではありますが、聞いている内容は各分野の基礎範囲がほとんどです。 では、どうやって基 ..

苦手な英語を得意科目に!単語力が勝利の鍵?!三重大学工学部合格

「特に英語が苦手で、テストはクラス40人中三十番台でした」 「英単語は全く覚えておらず、長文の内容が理解できなかったです」 最終的にTさんは武田塾での学習で、苦手な英語をなんと「得意科目」にすることが ..

名古屋西、熱田、長久手…偏差値50台の高校から有名大にいけるか?

先日ある有名進学校の先生が「武田塾は我々の理想の指導をしている」とコメントしてくださったようです。教育のプロが評価する武田塾の勉強法なら、偏差値50台の高校からでも早稲田、慶應、MARCH、関関同立、 ..

【高1生・高2生向け】英語長文が読めているのに解けないのはなぜ?

【高1生・高2生向け】英語長文が読めているのに解けないのはなぜ?   こんにちは。武田塾大曽根校です。 武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を 教える塾になります。   武田 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる