塾生の声

苦手な英語を得意科目に!単語力が勝利の鍵?!三重大学工学部合格

プレゼンテーション4_page-0001-2

「特に英語が苦手で、テストはクラス40人中三十番台でした」

「英単語は全く覚えておらず、長文の内容が理解できなかったです」

最終的にTさんは武田塾での学習で、苦手な英語をなんと「得意科目」にすることができました。

 

 

今回は、高2の冬に入塾し、三重大学工学部

名城大学都市情報学部&中部大学工学部に合格したTさんの合格体験記のご紹介です。

 

武田塾に入ったきっかけは?

体験授業を受けにいくと、自分に合っているのは毎日宿題が出たり自分にあったカリキュラムを作ってくれる武田塾」だと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強することがあたりまえになったことが1番の変化です。

以前までは勉強が退屈でしたが、入塾してから3ヶ月くらいからテストで勉強の成果が出てきてやる気につながりました。

また、一番苦手だった英語が日々の勉強のおかげで一番得意な科目になりました

 

担当の先生はどうでしたか?

自分の悩みを聞いてくれる本当にいい先生に教えてもらうことができました。

志望校の相談を親身に聞いてもらい、いろいろなところで助けてもらいました。

なんでも話せる先生のおかげで、武田塾に入って本当に良かったなと思います。

1年間あっという間でしたが、ありがとうございました!

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

英単語を勉強するときに「1つの単語の意味を答える解答時間は1秒だ」と言われたことがとても印象的でした。

体験に行ったときにボロボロだった英語力が、1年間続けてきたことで、今ではスラスラと単語を訳すことができるようになりました。

塾に通った中で、英単語力の成長が一番の思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 システム英単語帳

51j79coHbSL._SX351_BO1,204,203,200_

いろいろな英単語帳の中で一番見やすく、英語の原点と言えるくらいお気に入りの参考書です。

 

第2位 いちばんはじめの英文法

51xa8L2i9UL._SX354_BO1,204,203,200_

苦手な印象のあった英文法がこの一冊を終えたときにはがらりと変わって好きになっていました。

 

第3位 基礎問題精講

41g17AFA5XL._SX354_BO1,204,203,200_

この参考書は数学の基礎を完璧にしてくれると思います。入試問題でつまずいたときに振り返るときも便利です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

毎日勉強することに抵抗があっても続ければ必ず実力がつきます!

くじけそうになっても、つらいときも、諦めずに目標の大学に行けるよう頑張ってください!

 

まとめ

 

武田塾大曽根校は、

①学力を上げる正しい勉強方法を教える塾に

②参考書の使い方や効率の良い勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

③その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで自学自習を徹底個別管理します!

④毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

武田塾大曽根校は大学受験や勉強方法に関するお悩みを解決します。

現在、無料の勉強相談を行っております。

志望校に合格または学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

武田塾大曽根校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

お電話は052-982-6603になります。

お気軽にお電話ください

無料受験相談

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

【高1生・高2生向け】英語長文が読めているのに解けないのはなぜ?

【高1生・高2生向け】英語長文が読めているのに解けないのはなぜ?   こんにちは。武田塾大曽根校です。 武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を 教える塾になります。   武田 ..

【愛知県の高校生】国公立志望です。科目多すぎて時間がありません

今日は国立大学を目指して日々受験勉強に励んでいる名古屋高校の生徒からの相談です。 ””時間が足りない”” 多くの受験生(特に国公立大学志望)の方が抱く悩 ..

センター試験200点UPで愛知県立大学に逆転合格!!

「武田塾に入る前、センター試験の得点は54%でした」 国公立を受けるとなれば避けられないセンター試験。 重要なテストではありますが、聞いている内容は各分野の基礎範囲がほとんどです。 では、どうやって基 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる