塾生の声

世界史の語句暗記を徹底的に!!関西学院大学&南山大学に逆転合格

関西学院_page-0001

「毎日課題が出されるので、勉強の習慣がつきました」

暗記科目は後に回しがちではありますが、大学受験では「計画」をする段階で合否が決まると言っても過言ではありません。

では、先輩はどのようにして暗記科目を乗り切ったのでしょうか?

正しい勉強計画とはどのようなものなのでしょうか?

 

 

 

今回は、高2の夏に入塾し、関西学院大学国際学部

南山大学外国語学部&国際教養学部に合格したKさんの合格体験記のご紹介です。

 

武田塾に入ったきっかけは?

ウェブで見つけ受験相談に行き、入塾しようと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日課題が出されるので、勉強の習慣がつきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

丁寧に教えてくださいました。

また、大学での話をたまにしてくれたことが印象に残っています。

自分の大学生活のビジョンをクリアに想像することができて、受験勉強のモチベーションにつながりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

三者面談を、他の人の4倍の時間したことです。

そのおかげで、教務の方との距離を縮めることができたと思っています。

また、真剣に私の受験勉強についてアドバイスしてくれたこともとても記憶に残っています。

頑固な私に、たくさんアドバイスしてくれたことがとても嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 古文単語315

71Y7HcgXkbL

絵と合わせて覚えることができるため、記憶に残りやすいです。

 

第2位 世界史B 一問一答

61TNY8K0EbL

世界史の内容を網羅しています。

 

第3位 ツインズマスター

81SXBEmSuJL

繰り返してやることで基礎知識が身につきます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

毎日の勉強の積みかさねが大切だと思います。

勉強の習慣がついていると、大学に入ってからも楽なので頑張ってください!

高い目標を掲げて損はないと思います。

いろんな人に最初はバカにされるかもしれないけど、本気で頑張っていれば応援してくれます。

めげずに自分の志を貫き通してください!

 

まとめ

 

武田塾名古屋大曽根校は、

①学力を上げる正しい勉強方法を教える塾に

②参考書の使い方や効率の良い勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

③その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで自学自習を徹底個別管理します!

④毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

武田塾大曽根校は大学受験や勉強方法に関するお悩みを解決します。

現在、無料の勉強相談を行っております。

志望校に合格または学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

武田塾大曽根校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

お電話は052-982-6603になります。

お気軽にお電話ください

無料受験相談

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

入塾時E判定! 高3秋からの入塾で 南山大学に現役合格!!  

    勉強を始めるのに遅すぎることなんてない!! それを証明してくれたのは、武田塾大曽根校の生徒さんでした! なんと秋の10月に入塾し、南山大学に合格してくれました。 では、どの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる