偏差値50から 法政大学経営学部&南山大学経営学部に逆転合格!!

大曽根校・

南山法政_page-0001

 

「武田塾に入る前は、参考書は1周くらいで完成度は低かったです」

そう話すK君は、武田塾入塾時点で偏差値50ほど。

入塾から1年で素晴らしい成長を遂げ、なんと法政大学と南山大学、中京大学への合格を勝ち取ってくれました!

ではK君は武田塾で、どのようにしてそんな急成長を遂げたのでしょうか?

 

 

今回は、

偏差値50から

法政大学経営学部

南山大学経営学部&総合政策学部

中京大学総合政策学部に見事逆転合格した

K君の合格体験記をご紹介していきます。

 

偏差値50からMARCH&南山大学に逆転合格するまでのサクセスストーリー

武田塾に入る前の成績は?

 

武田塾に入る前の当時の成績は、偏差値でいうと大体50くらいでした

入塾は、2月にしました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

YouTubeなどで、参考書の使い方などを自分で調べていく中で見つけ、入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

武田塾に入る前までは、参考書は一周くらいしかやらないで終わってしまい、完成度が低い状態でした。

しかし、武田塾に入ってからは、一つ一つの参考書を完璧にするまで何回も繰り返し、

毎回の特訓前に取り組む確認テストでどのくらい定着したかをはかることができたので、

完成度を高くすることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

担当の先生からの解説は、とても分かりやすく親切でした。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

自習室が閉まる21時までしっかりやり終えて帰るのがよかったです。

また、特訓が終わった後の先生との会話も楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 現代文と格闘する

4177XR8V4WL._SX339_BO1,204,203,200_

最初はとてもきついけれど、その分やりがいがありました。

これをマスターすれば、ほとんどの私立大学の現代文では闘えると思います。

 

第2位 大岩のいちばんはじめの英文法

ooiwa

英文法がまったく分からなかったとき、この参考書の詳しい解説と、

周回のし易さに助けられて英文法の基礎を固めることができました。

 

第3位 古文上達45 基礎編

51o3Jv4ZkJL._SX337_BO1,204,203,200_

基礎的な文法と、ちょうどいい長さの古文が載っていて、

古文が苦手な自分にとって、とても進めやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大学入試を終えて感じることは、基礎的なことを完璧にすることの重要性です。

勉強をし始める3~4か月くらいは、基礎的なことを勉強すべきだと思います

来年度は、新試験なども始まり、今まで以上に考えることが多くなると思うので、

わからないことがあれば周りの先生に聞くのがいいと思います。頑張ってください。

 

 

 

Kくんが好きな参考書ランキングの2位に選んでくれた『大岩の一番はじめの英文法』は入塾した直後に勉強した最初の1冊で、中学の内容を復習して高校の英文法につなげるために使われるものです。その後もっと難しい文法問題集や長文の問題集にも取り組みましたが、Kくんは特に迷うこともなく選んでくれました。やはり学力は基礎から積み上げていくのが大事なんですね。

 

 

 

無料受験相談

 

法政大学、南山大学経営学部に合格したK君も、まずは無料受験相談からはじめています。

無料受験相談では、個別に、具体的に目標達成のためにはどうすればいいのかという相談にお応えしております。

ぜひ武田塾大曽根校に無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

京都大学、大阪大学、名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、早稲田大学、上智大学、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています! もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

受験相談のご予約はこちらからどうぞ!!→TEL:052-982-6603

名古屋の塾、予備校といえば!!

武田塾大曽根校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を

教える塾になります。

武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、地下鉄名城線 大曽根駅 ・JR中央線 大曽根駅 ・名鉄 瀬戸線 大曽根駅から

徒歩5分圏内にあります。

武田塾大曽根校は 名古屋市(特に北区,東区,守山区)・尾張旭市・春日井市にお住いの受験生・高校生を

応援しており、特に名古屋高校・愛知高校・春日丘高校・淑徳高校・千種高校の学生さんを応援しております。

 

 

愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12

コジマビル3階A号室

名古屋市市営地下鉄名城線 大曽根校 徒歩4分

JR中央線 大曽根駅 徒歩4分

名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩4分

電話:052-982-6603

メール:ozone@takeda.tv

 

 

関連記事

プレゼンテーション3_page-0001

3月になると、そろそろ受験生は本格的に受験に向けて学習を始める頃ではないでしょうか? JR大曽根駅が最寄駅となる武田塾大曽根校でも、近隣の名古屋高校や淑徳高校、中部大学春日丘高校、愛工大名電高校、愛知…

愛知県立_page-0001

「武田塾に入る前、センター試験の得点は54%でした」 国公立を受けるとなれば避けられないセンター試験。 重要なテストではありますが、聞いている内容は各分野の基礎範囲がほとんどです。 では、どうやって基…

南山_page-0001

  勉強を始めるのに遅すぎることなんてない!! それを証明してくれたのは、武田塾大曽根校の生徒さんでした! なんと秋の10月に入塾し、南山大学に合格してくれました。 では、どのように先輩は「…

無料受験相談

「いよいよ4月から高校3年生になる!」 「本格的に大学受験のための勉強が始まるけど、今は何をすればいいんだろう…」 このように新しく高校3年生になるけど、いま何をやるべきかで悩んでいる、…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談