塾生の声

合格速報 関西学院大学商学部にグローバル入試で合格!武田塾大阪校

【合格速報】関西学院大学商学部にグローバル入試で合格!

2022年度合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田の個別指導塾・大学受験予備校といえば武田塾大阪校です。
大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!!

今回は関西学院大学の商学部の合格体験記をご紹介いたします(^^)/

武田塾大阪校合格体験記2022

武田塾大阪校 梅田 予備校 個別指導 関西学院大学合格体験記

名前:H.Mさん

出身校:O高等学校

合格校:関西学院大学商学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の8月 当時の成績:偏差値40前後

英語はある程度は点数を取れていましたが、単語力、文法力が低かったです。
国語・政治経済は全然できない状態から始めました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

元々は個人経営の自習室に通っていましたが、自分で勉強量を設定することが難しく困っていた時に、学校の面談で担任の先生に武田塾を勧めてもらいました。クラスにも何人か通ってる人がいて興味があったので、話を聞くために入塾説明会に行きました。

私の高校は学校での勉強時間が長いため、学校と塾を両立できるか不安でしたが、先生と相談して勉強量を決めれるところや、いつでも自習室を使えるところに魅力を感じ入塾を決めました

無料受験相談

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は自分たちが今何を勉強したらいいのか分からなく、不安なまま勉強していましたが、武田塾で勉強量を決めることで計画的に勉強に取り組むことができるようになりました

苦手な英単語の暗記は口頭確認で完璧に答えられることを目標に毎日単語帳と向き合うことで模試や学校で長文を読む際にスラスラ読めるようになりました。模試で1番点数の悪かった国語は漢字や読解の基礎から学び直したことで入塾前よりも点数が大きく伸びました
村田さん体験記1

(担当の)先生はどうでしたか?

最初はとても緊張していましたが、年齢が近いことや、良い雰囲気を作ってくださったおかげでとても話しやすかったです。
口頭確認では私の苦手なところを中心に質問してくださり、口に出すことで記憶により定着しました

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

予定がある日以外はほぼ毎日自習室に来ていました。いつも勉強しやすい環境で、周りにもたくさん勉強している人がいて1人で勉強している感じがせず、とても集中しやすかったです。

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:Next Stage

何回も見て覚えることで文法問題が解きやすくなりました。


ネクステージ(通称:ネクステ)は、英文法の参考書としては超有名なレジェンド的存在です(^^)/
この参考書を完璧にすることでほとんどの大学の入試の英文法の問題を解くための知識をつけることができます!

第2位:シス単

覚えやすい単語帳でした。

システム英単語5訂版も言わずと知れた伝説的な英単語帳です!
これさえ完璧にしていればほとんどの入試の英文に対応できてしまうのでは!?というくらい語彙力が効率的につく英単語帳になっています。
筆者(大阪校教務)も受験生時代お世話になった参考書の一つです(^^)/
システム英単語のすごいところは、大学入試に出てくる単語だけでなく、中学校・高等学校の教科書各、各種資格試験、新聞、雑誌、書籍、シナリオ、ドラマ脚本など、幅広い分野から厳選された英単語を頻出度順に掲載されています。

第3位:ことばはちからダ!

現代文が読みやすくなりました。

ことばはちからダ!をチョイスしてくれるなんてその時点で「現代文が苦手」というのは克服できているのでは?というくらいの参考書です。
というのも、この参考書は入試の現代文でよく出題される話題の専門的な言葉についての説明がしっかり書かれています。
この参考書の説明自体が現代文の読解になっているといっても過言ではありません。
この参考書に出てくる言葉の意味をしっかり理解し人に説明できるようになっていれば、本当に現代文が読みやすくなります。

村田さん参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

続ければ力になると思うので最後まで頑張ってください!

村田さん体験記2

武田塾大阪校スタッフより

Uさんの担当講師からのコメント

英語・国語・政治経済担当講師 久保田先生より

英語・国語・政治経済を担当させていただいた久保田です。合格本当におめでとうございます!
学校がとても忙しい中毎回宿題をきちんとやってきてくれました。苦手な暗記も自分なりの覚え方を見つけて覚えてきてくれたおかげで、最初は正答率の低かった口頭テストもどんどん正答率が上がっていきました。たくさんのMさんの努力が今回の合格に繋がったのだと思います!今後の大学生活思いっきり楽しんでね^_^

武田塾大阪校教務より

Mさん、本当に合格おめでとうございます(^^)/
Mさんは、毎日学校の終わる時間が遅くなっても自習室に来てくれてこつこつ勉強してくれていました…!
忙しい中でも、どの参考書をいつするかを考えて課題をしてきてくれていたことが非常に印象的でした。
大学に入っても、働き始めても、いつ何をするかを自分で組み立てて計画を立てることは非常に大切です。高校生のうちからそれをしっかりできていたのは本当にすごいと思います。
そんなMさんなら大学生活も有意義に楽しめるのではないかなと期待しています(*´∀`)

武田塾では期間限定のキャンペーンを実施中!

武田塾大阪校冬だけタケダかけこみタケダ2021冬期講習梅田予備校個別指導

武田塾では11月1日~1月31日まで「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」を実施中!
入会金なしで武田塾の勉強法を実践できる!?
詳しくはこちらまで!

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

武田塾大阪校ってどんな校舎?特徴は?自習室・質問対応・講師は?

こんにちは、武田塾大阪校です。「どの塾に通おうかな…」と迷っている人や「予備校を決められない(・_・;)」という人も多いかと思います。そこで今回は、「武田塾大阪校はどんな校舎か」をまとめ ..

高1・高2向け【志望校の決め方】大阪校講師に聞く志望校選択の後悔

高1・高2向け!志望校の決め方 大阪校講師に聞く志望校選択の後悔 みなさんこんにちは(^^)/大阪駅から徒歩5分・地下鉄梅田駅から徒歩4分・阪急大阪梅田駅から徒歩3分の武田塾大阪校です!高1・高2生の ..

合格速報 第一志望の防衛大学校理工学専攻に推薦選抜で見事合格!

【合格速報】第一志望の防衛大学校理工学専攻に推薦選抜で見事合格! みなさんこんにちは!大阪・梅田の個別指導塾・大学受験予備校といえば武田塾大阪校です。大阪校で2021年最速の第一志望合格が出ました!! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる