塾生の声

秋入塾でE判定から大阪市立大学に逆転合格!!!|武田塾大阪校

秋入塾でE判定から大阪市立大学に逆転合格!!!

0319

生徒名:M.Rくん

出身高校:茨木高校

受講科目:数学

3年生の9月末まで部活をしていたので、9月末まではろくに勉強していませんでした。そのため模試ではE判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分ひとりでは何から始めていいか分からなかった時に友人から勧められた塾が武田塾です!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変化しましたか?

 部活動をしているときは勉強方法が分からず、手の付け方が分かりませんでした。しかし武田塾に入って受験のために絶対に必要なものをまず見極められたことで、受験のビジョンが見えました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 自分の成績に対して、今何をやるべきかを親身に考えてくれました。受験のために計画を立ててくれて、必要なものを一緒に探してくれました。そのおかげでたった5ヶ月で受験できるほどに、成長することが出来ました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

◎自習室にいる周りの生徒達も自分の志望校に向かってひたむきに努力し続けていたので、自分も積極的に自習室に行こうと思えました

◎最初に進めていた教材が自分に合わなかったので先生に変えて欲しいと伝えたら、すぐに自分に合う参考書を探し直してくれました。そのおかげで勉強の進み方が段違いに速くなりました!

 

好きな参考書を教えてください!

『Campass数学Ⅲ』

コメント:使えるようになった知識を難関大学レベルにまで磨きをかけられます。Campassは難易度が少し高めなので最初は取っつきにくかったですが、その出来た時は特に嬉しかったです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 講師の皆さんを信じて頑張ってください。他の塾よりも1人1人に寄り添ってくれるので、挫けそうなときはいつでも頼ると良いと思います。

 

他の合格体験記はこちら

写真をクリックしてご覧ください♪

thumbnail

thumbnail

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる