【武田塾合格体験記】秋入塾でE判定から大阪市立大学に逆転合格!!

大阪校・

大阪市立大学工学部への合格おめでとう!!

生徒名:M.Rくん

出身高校:茨木高校

受講科目:数学

3年生の9月末まで部活をしていたので、9月末まではろくに勉強していませんでした。そのため模試ではE判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分ひとりでは何から始めていいか分からなかった時に友人から勧められた塾が武田塾です!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変化しましたか?

 部活動をしているときは勉強方法が分からず、手の付け方が分かりませんでした。しかし武田塾に入って受験のために絶対に必要なものをまず見極められたことで、受験のビジョンが見えました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 自分の成績に対して、今何をやるべきかを親身に考えてくれました。受験のために計画を立ててくれて、必要なものを一緒に探してくれました。そのおかげでたった5ヶ月で受験できるほどに、成長することが出来ました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

◎自習室にいる周りの生徒達も自分の志望校に向かってひたむきに努力し続けていたので、自分も積極的に自習室に行こうと思えました

◎最初に進めていた教材が自分に合わなかったので先生に変えて欲しいと伝えたら、すぐに自分に合う参考書を探し直してくれました。そのおかげで勉強の進み方が段違いに速くなりました!

 

好きな参考書を教えてください!

Campass数学Ⅲ

コメント:使えるようになった知識を難関大学レベルにまで磨きをかけられます。Campassは難易度が少し高めなので最初は取っつきにくかったですが、その出来た時は特に嬉しかったです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 講師の皆さんを信じて頑張ってください。他の塾よりも1人1人に寄り添ってくれるので、挫けそうなときはいつでも頼ると良いと思います。

 

他の合格体験記はこちら

写真をクリックしてご覧ください♪

thumbnail

thumbnail

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談