塾生の声

偏差値50から高知大学人文社会学部に合格!!!|武田塾大阪校

偏差値50から高知大学人文社会学部に合格!!!

1552472271915

名前:K.M さん

出身高校:北千里高等学校

 

武田塾に入る前の成績を教えてください!

学校でも成績は下のほうで、偏差値は50ぐらいでした。

あまり勉強もしていなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけはなんですか?

浪人することが決まり、予備校を探しているときに武田塾のホームぺージを見つけました。「授業をしない塾」というフレーズに惹かれたことと、全教科で基礎すら定着していないと感じていて、最初から勉強しなおしたいと思い、入塾を決めました。

また、現役のときには周りに友人がいると、どうしても遊んでしまって勉強に集中できなかったので、一人で勉強に集中できる環境が欲しいと思いもありました。

 

武田塾に入って勉強法や成績の面で変わったことはありますか?

武田塾のルートに従って勉強することで、無駄なく効率的に勉強を進めることができたように思います。成績は9月ぐらいまであまり伸びませんでしたが、10月以降飛躍的に伸びました。11月、12月でテストの点数などで低迷することもありましたが、毎日勉強を続けることで、センター試験本番では過去最高の点数を取ることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

かなり自由で気楽に勉強ができるように計画を立ててもらい、雑談を交えた特訓は一人きりで勉強するうえで気晴らしにもなりました。

自分では気づけない弱点を見つけてくれたので、自分に対する甘さもわかって修正することができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

浪人生活は思っていたよりも辛かったなというのが正直な感想です。夏ごろまでは塾をやめてしまって勉強から解放されたいと思うこともありました。

ただ今振り返ると夏からは一瞬で浪人生活が過ぎ去っていったように思います。「浪人をきめたからには、一生懸命勉強しよう。」という気持ちを持って、浪人生活を送ることができたことが武田塾に入ってよかったと思っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3を教えてください!

81XRGPrz8KL

第1位:システム英単語

理由:英語は結局単語が一番大切だったように思うから。基礎・基本が一番大切

 

51A8mtaI1AL._SX356_BO1,204,203,200_

第2位:現代文読解力の開発講座

理由:現代文の読み方がこの1冊で大きく変わったから。国立2次を乗り越えるうえで助けになった。

 

解釈70

第3位:入門英文解釈の技術70

理由:単語と熟語をある程度覚えた後にこの参考書を使ったら、英語がびっくりするくらい読めるようになった

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

とにかく毎日勉強をつづけることが大切です。国立志望の人は、私大受験が終わっても気を抜かずに勉強をつづけ、最後まで諦めないことが肝心です。

 

担当講師のご紹介

0129

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる