ブログ

「模試で不正している人に一言」武田塾大阪校による質問への回答⑩

みなさんこんにちは!
大阪梅田駅から徒歩3分「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾 大阪校です。

武田塾×ジュンク堂コラボ質問箱!

武田塾大阪校は『MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店』との協賛で

『武田塾の人に色々と質問しちゃおう!スペシャル質問箱企画』を実施中です。

この企画では、受験生の悩みや質問にお答えするために同書店7F参考書コーナーに質問箱を設けています。

2022年1月から開始したこの企画ですが、ご好評いただき本当にたくさんの質問を頂いております。そしてすでに質問していただいた皆様、回答が遅くなってしまい申し訳ないです。
日々回答を鋭意製作中ですが、投函される質問があまりにも多くお待たせしてしまっている状況が続いています。

さらに、回答を掲示するスペースの関係であまり長い期間掲示できないという問題もあります。
せっかく頂いた質問なので、タイミングが合わず見れなかったというかたのためにも、今後はすでに掲示が終わったこれまでの回答を順次ブログで公開していきます。

早いもので今回でもう第10弾となります!!
前回の記事は下記リンクからどうぞ!

なお第1弾から第3弾までは各記事内リンクから飛ぶことができますのでそちらも是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

無料受験相談

尾備被炉血苦殺尤駄韋餓久

301806068_434496871824548_5194344358310518630_n

質問1

尾備被炉血苦殺尤駄韋餓久野鎖湾濃宇死与蛾奈異乗輪茄是出須賀来江酢地余近魔亜宵

回答1

帯広といえばなんといってもまずはばんえい競馬ですよね。あの迫力は中央競馬では決して味わうことができないですし、けっこう荒れやすいので大穴狙いも捗りますから、通う大学の近所にそんな競馬場があればさすがに毎日通っちゃいますよね。当たり馬券を予想するのは難しいですが、その入試対策の参考書選びは実はそこまで難しくありません。2次の総合問題も共通テストレベルからそう逸脱したものではないので、基本的には共通テスト高得点に向けての方策で大丈夫です。上記するようにみんながあこがれる大学ですから、むしろすべての参考書は帯広畜産大学の参考書ですよ?

 

模試で不正している人に一言

301413609_779435549932553_2381797033322127439_n

質問2

模試で不正をしている人に一言!!

回答2

「模試はカンニングの練習には適していない」と言いたいです。
さすがに入試本番も防いで乗り切るつもりでなければ模試で不正はしないと思うんですが、模試の試験監督は入試本番の練習をしているわけではないですから、模試でうまくいってもそれと同じ手法で監視の目を掻い潜れるとは到底思えないです。
スマホを袖で隠して問題を撮影して協力者に問題を解いてもらってイヤホンで正答を通知してもらうという方法ならいけそうな気もしますが、瞬時に入試問題の正解を導けるほど有能なら入試で不正をするリスクの大きさを計算できるので協力者にならないという問題があります。
いや・・・東大生に「家庭教師を探しているが能力を試したい」と偽って問題を解いてもらえばうまくいくのでは!?

 

 

 

無料受験相談もご利用ください

武田塾では無料受験相談を実施しています。
以上の質疑応答を見て、もっと詳しく知りたい場合や個人的に質問相談したいことがある場合に、受験勉強のことならなんでも個別に解決することができます。ぜひご利用ください。
当然無料受験相談に行ったから入塾しないといけないなどといったこともなく、ただただ相談したいだけでも大歓迎ですので、受験勉強でお困りの方はお気軽に下記からお問い合わせください。
基本的には月曜日から土曜日の13時半から20時過ぎまでの間で承っています。
日曜日は申し訳ございませんが受験相談を行っておりませんのでご注意ください。

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

武田塾大阪校講師紹介まとめ!!

武田塾大阪校講師紹介まとめ!! こんにちは! 武田塾大阪校です! この記事では武田塾大阪校の講師紹介記事をまとめていこうと思います。 自分が通うかどうか検討している塾にどんな講師がいるのかというのはと ..

2022年度入試 武田塾大阪校 合格速報まとめ (3月19日更新)

2022年度入試 武田塾大阪校 合格実績 (3月19日更新) みなさんこんにちは(^^)/武田塾大阪校(06-6371-7555)です!阪急大阪梅田駅(茶屋町口)から徒歩3分の「日本初!授業をしない」 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる