ブログ

武田塾ってどんな塾?~武田塾では何をしてくれるの~

皆さんこんにちは!

沖縄県は沖縄市コザミュージックタウンより徒歩分!

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です!

 

今回で武田塾の解説シリーズもいよいよ最後となります。

前回までの内容をおさらいしておくと

 

なぜ授業をしないのか?

 

一冊を、完璧に。

 

という事についてお話させていただきました。

そして最後となる今回のテーマは

 

武田塾では何をしてくれるのか

 

を話していきたいと思います。

 

早速見ていきましょう。

 

武田塾では何をしてくれるの?

 

ここまでの武田塾の解説を振り返ってみると、武田塾は

 

授業をしないで生徒が参考書を使って自学自習をしている塾

 

という事になりますよね。

 

この説明文だと「え、武田塾に入る必要あるの?」と思う方もいるかもしれません。

 

自分で参考書を進める勉強法なら塾に入らずに家でやった方がお得じゃん!

 

はい、まさにその通りです。それが出来る方はぜひそうしてください。

 

しかし実際に自分一人で勉強が出来る人はごくわずかです。

それが出来る人はそもそも勉強に困ってないと思います(笑)

 

ほとんどの人はそれが出来ないから塾や予備校に通っているのです。

 

前置きが長くなりましたが授業をしない武田塾が何をしてくれるのかを見ていきたいと思います。

 

カリキュラム作成

 

武田塾にはルートと呼ばれるものがあります。

これは大学のレベル別に科目ごとに用意されています。

 

行きたい大学のルートを見ればどの参考書から始めて最終的にどのレベルの参考書を完璧にすればいいのかが一目でわかります。

 

このルート表を基にいつまでにどの参考書を終わらせればいいのか、その為には一日どれくらいのペースで進めればいいのかを示したカリキュラムというものを作ります。

カリキュラムはいわば合格までの計画表です。

 

課題設定

 

先程のカリキュラムを基に毎日の課題を設定していきます。

 

確認テスト

 

こなしてきた課題が本当に身についているのかを調べるために毎週確認テストも行っています。

ここで合格できない場合は次に進むことが出来せん。一冊を完璧にするために毎週課題をチェックします。

 

個別指導

 

武田塾の課題で出す参考書は基本的に学力相応のものを用意しているので全くできないという事は無いのですがどうしてもわからない問題は個別指導で対応しています。

 

また、一週間の自学自習を振り返ってより良い勉強が出来るように講師と相談したりもします。

 

 

以上が武田塾で主に行っていることです。

武田塾では授業をしない代わりにどこよりも手厚く生徒の勉強をサポートしています。

 

今回は概要をお伝えしましたがもっと詳しく聞きたいという方はぜひ校舎までお問い合わせください。

 

また武田塾沖縄校では引き続き無料受験相談を行っています。どうぞお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談こちら

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〜いつでも受付中〜

TEL: 098-923-2344

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
※Instagramのフォローもお願いします!
 
武田塾沖縄校HP→https://www.takeda.tv/okinawa/

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

武田塾沖縄校ではInstagramもやっています!
日々勉強についてや校舎長の日常について更新しているので、
良かったらフォローお願いします!
インスタグラム

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる