地域の高校の評判/進学実績

都立武蔵丘高校について【大泉学園駅の高校の受験・評判・偏差値・アクセス・特色等】

 

東京都立武蔵丘高校

武蔵

こんにちは!武田塾 大泉学園校講師の東です。

大泉学園校は西武池袋線大泉学園駅から徒歩3分の場所に位置します。

今回は西武池袋沿線にある東京都立武蔵丘高校のご紹介をしていきます。

武蔵丘高校の概要

 

来年に創立80周年を迎える東京都立武蔵丘高校は、

「個性を伸ばし、社会に貢献する人を育てる。」

を教育目標に、生徒の明朗性、自主性、

社会性を育むことに重きを置いた学力スタンダード推進校です。

今年、2020年に控えた

東京2020オリンピック・パラリンピック教育の推進に向けて

重点校として参加し、生徒の運動能力の向上だけでなく、

他教科においてもオリンピズムの考え方を伝える

授業や講演会も行っています。

言語教育にもぬかりなく、

英語の授業やESSの活動を通して英語多読を推奨し、

英語を使える人材の育成に力を入れています。

 

●住所:〒165-0031 東京都中野区上鷺宮2-14-1

●電話:03-3999-9308

●FAX:03-3926-9012

●最寄り駅:西武新宿線:富士見台駅 西武新宿線:鷺ノ宮駅 

 

通学ルート

 

富士見台駅(西武池袋線)から南へ徒歩10分

鷺ノ宮駅(西武新宿線)から西北へ徒歩12分

阿佐ヶ谷駅(中央線)北口から関東バス(中村橋行)で
鷺宮4丁目下車、徒歩8分

荻窪駅(中央線・丸の内線)北口から関東バス(中村橋・練馬駅行)で
鷺宮4丁目下車、徒歩8分

 

武蔵丘高校は以下のような生徒の入学を期待しています。

 

■偏差値:53 東京都立武蔵丘高校の受験情報(公式HP参照)

  

何のために学ぶかを考えながら、

自らすすんで学びに向かい、

将来の夢の実現のために努力できる生徒 部活動、

学校行事、生徒会活動、ホームルーム活動等に積極的に参加し、

高校生活においても、自分が何をなすべきかを真剣に考えて、

意欲をもって活動しようとしている生徒

広い心で周囲と協力することができ、

また、社会の一員としてルールやマナーを守り、

責任ある行動がとれる生徒

 

※ 特に推薦選抜においては、

上記1から3に向けて積極的に努力する生徒が望ましい。

また、「文化・スポーツ等特別推薦」においては、

入学後3年間、当該部活動を継続し、

学習との両立により全人的な向上を目指す生徒が望ましい。

入試科目 武蔵丘高校では学力検査に基づく選抜と、

推薦に基づく選抜がありますが、

ここでは学力検査に基づく選抜についてのみ紹介します。

受検教科は国語・数学・英語・社会・理科の5教科で、

実技検査及び面接は行いません。

英語の検査には約10分間のリスニングテストを含みます。

学力検査と調査書の比率は7:3です。

学力検査の満点を700点に、

調査書の満点を300点に換算して1000点満点とし、

総合得点の上位から選抜します。

 

「男女別定員枠の緩和」については以下のように行います。

1.募集人員全体の9割に相当する人員を、男女別の総合成績の順に合否を決定します。

2.残りの1割の人員については、男女の区別なく、総合成績の順に合否を判定します。

 

武蔵丘高校の大学受験実績

 

次に大学受験における武蔵丘高校の気になる実績を紹介します。

大学合格実績(平成30卒)

新潟大学(浪人 1)、
埼玉大学(現役 1)、
東京海洋大学(現役 1)、
青山学院大学(現役 1)、
学習院大学(現役 3 浪人 1)、
駒沢大学(現役 8)、
上智大学(現役 1)、
専修大学(現役 7)、
中央大学(現役 3 浪人 2)、
東京女子大学(現役 4)、
東京理科大学(現役 1)、
東洋大学(現役 45 浪人 3)、
日本大学(現役 26)、
日本女子大学(現役 1)、
日本体育大学(現役 5)、
法政大学(現役 6 浪人 2)、
明治大学(現役 4 浪人 5) 
立教大学(現役 2)、
早稲田大学(現役 1 浪人 1)、

他 指定校推薦枠
東京理科大学、立教大学、法政大学、学習院大学、
成蹊大学、國學院大學、芝浦工業大学、武蔵大学、
東京農業大学、女子栄養大学、他

他に工業や医療、衛生、教育系の専門学校に進学する生徒もおり、
体育大学への合格者も輩出していることから

多様な夢を持った生徒が在籍していることが分かりますね。

 

東京都立武蔵丘高校の学校生活(公式HP参照)

 

 部活動

【運動系】
男子バスケットボール部 女子バスケットボール部 剣道部 柔道部 
男子バレーボール部 女子バレーボール部 陸上部 
サッカー部 男子ソフトテニス部 女子ソフトテニス部
 水泳部 ソフトボール部 男子硬式テニス部 
女子硬式テニス部 野球部 卓球部 男子バドミントン部
 女子バドミントン部 ダンス部

【文化系】
美術工芸部 吹奏楽部 演劇部 茶道部 音楽部 
軽音楽部 ESS部 漫画研究部 クッキング部 華道部 天文部

【同好会・サークル等】

文芸同好会 パソコン同好会

生徒一人一人が主体的、意欲的に部活動に参加することで、

「自己の力・技量の向上」、「努力することによる達成感や充実感」等を

得られる活動となるように指針を設けており部活動にも力を入れています。

適切な休養日を設け、生徒が健康に部活動に励めるように気を配っています。

学業との両立ができるよう、

日ごろから集中と切り替えができるような指導を行っています。

 

行事

 
【4月】 入学式 自学自習ガイダンス
【5月】 遠足(1・2年) 中間考査
【6月】 体育祭 宿泊防災訓練(1年) 知的好奇心セミナー
【7月】 期末考査 夏季講習 部活動合宿
【8月】 部活動合宿 夏季講習
【9月】 武高祭(文化祭)
【10月】 中間考査
【11月】 修学旅行(2年) 英語暗誦大会(1年)
【12月】 期末考査 冬季講習
【1月】 センター試験
【2月】 合唱祭
【3月】 学年末考査 球技大会 卒業式 

 

春季講習制服 武蔵丘高校には「制服」がありません。

「標準服」があるそうです。

その意図を武蔵丘高校は以下の様に述べています。

武蔵丘には制服はありません。

他校でいう「制服」のことを武蔵丘では「標準服」といいます。

儀式的な行事や校外行事の際、

また外部からお客様をお迎えする時には着用することになっていますが、

普段は、標準服に準じた服装をすることも認められています。

(ただし頭髪に手を加えることや化粧、そして装飾品を身につけることは禁止です。)  

生徒手帳には「『端正なもの』を着用する」とあります。

品格と規律ある端正な服装とは、

どのような服装なのか、自分で考えて、

また、仲間と話し合ってみて欲しいと思います。

普段の服装は生徒自身が考えて、着てくるのですね。

「この服装は端正といえるのか、適切なのか。」自身で考えること、

仲間と話し合うことを通じて、普段当たり前に思っていること、

言われたことをただこなすのではなく、

自身で考えて行動する力が付きそうですね。

教育 部活、行事、特色である「標準服」について説明させていただきましたが、

やはり、学生生活で一番多くの時間を占めるのは「授業」ですよね!

武蔵丘高校ではどのような教育活動が行われているのか、

紹介していきたいと思います。

 

東京都立武蔵丘高校の教育活動

 

■自学自習ガイダンスと自学自習定着週間 「予習・復習が大事」と言われます。

 

でも自力で勉強するのは実はとても難しいことなのです。

安心してください。

ノートのとり方から辞書のひき方まで、

手をとるように丁寧にガイダンスします。

しかも、その後の定着週間でしっかり身につくようにフォローします。

 

■夏季休業中の講習…部活動と勉強の両立の知恵と工夫 部活動に出たいけど講習がある。

 

講習があるけど部活動が・・・・・・こんな生徒の悩みは、1・2年の夏季講習期間を集中することで解決しました。

3年生対象の受験用講座は、夏休みのいたるところに設定されています。

目指すのは「真の文武両道」です。

 

■朝学習 毎朝10分間、朝学習を行っています。

 

朝から真剣勝負!漢字や古文単語・英単語のテスト、

数学の問題演習など…。1日には10分間でも、

1週間続ければ50分~ 60分、1年間では30時間以上にもなります。

毎日コツコツと積み重ねることが自信と実力を生み出す「コツ」です。

 

■自習室の充実 「先生!自習室ってやる気になる!」…嬉しい声がたくさん届きます

 

個別に仕切られたセミオープンスペースで勉強がどんどんはかどります。

第一自習室の隣は職員室と質問コーナー。

だから解らないことがあれば先生に即質問。

第二自習室は図書室の中。調べものも一発です。

長期休暇中は特に、部活に打ち込みたくなる時期ですよね。

部活にできるだけかぶらないよう、期間を集中させるのはとてもありがたいですね!

勉強と部活が両立できるよう、施設も整えられているように感じます。

 

年間行事

4月

入学式
自学自習ガイダンス

5月

遠足(1・2年)
中間考査

6月

体育祭
宿泊防災訓練(1年)
知的好奇心セミナー

7月

期末考査
夏季講習
部活動合宿

8月

部活動合宿
夏季講習

9月

武高祭(文化祭)

10月

中間考査

11月

修学旅行(2年)
英語暗誦大会(1年)

12月

期末考査
冬季講習

1月

センター試験

2月

合唱祭

3月

学年末考査
球技大会
卒業式
春季講習

 

東京都立武蔵丘高校の沿革(公式HP参照)

【1941年】

1月27日 - 中学校令に基づき、文部省告示第32号により設置認可。
2月3日 - 定員を5学級250名と定め、仮事務所を府立六中内に設置。
3月25日 - 仮事務所を引き払い鷺宮の校舎の1棟に移る。
当時は仮校舎4棟に府立二十中・二十一中・十八高女・五商の4校を設置。
4月1日 - 東京府立第二十一中學校として開校。

【1943年】

7月1日 - 都制施行に伴い、東京都立武蔵中學校と改称。

【1948年】

4月1日 - 学制改革に伴い、東京都立武蔵丘新制高等学校と改称。定時制設置。

【1950年】
1月26日 - 新制高校の名称変更に伴い、東京都立武蔵丘高等学校と改称。
4月5日 - 男女共学開始。
5月3日 - 校庭整備・小講堂改装落成、祝賀会挙行。

【1951年】

1月27日 - 新校章(公孫樹の葉を図案化したもの。
 東京藝術大学教授松田義之の図案、田辺豊の文字)制定。
10月2日 - 創立10周年記念式典挙行、新校歌・校旗制定。

【1952年】 - 昭和27年度入試より学区合同選抜制度導入。

1月27日 - 創立10周年記念大講堂落成、2月17日落成式挙行。

【1955年】

4月27日 - 大講堂増築落成。
5月31日 - モルタル校舎(第3号館・2階建一部鉄筋)落成、
6月25日落成祝賀式挙行。

【1956年】
7月2日 - 創立15周年記念図書館落成、
11月2日落成式挙行。

【1959年】
6月27日 - 鉄筋校舎(第2号館)落成。

【1960年】
3月14日 - 鉄筋校舎(第1号館)落成。
5月31日創立20周年、校舎改築落成記念祝典挙行。

【1962年】
1月16日 - 増築落成式挙行。

【1965年】
7月1日 - 地番改正、中野区上鷺宮二丁目14番1号となる。
11月12日 - 創立25周年記念祝典挙行。

【1967年】 昭和42年度入試より学校群制度導入、鷺宮・練馬と31群を組む。

【1968年】
3月3日 - 屋外照明施設完成。 }

【1969年】
3月3日 - 増改築鉄筋校舎(第1号館)、給食室落成。

【1970年】
3月31日 - 体育館落成。

【1971年】
3月4日 - 創立30周年記念として購買部設置。

【1976年】
4月1日 - 創立35周年記念誌発行。

【1978年】
- 昭和53年度入試より練馬が31群から分離され、鷺宮との2校群に変更される。

【1981年】
1月16日 - 定時制募集停止。

【1982年】
昭和57年度入試よりグループ合同選抜制度導入。31グループに編成。

【1983年】
6月21日 - 鉄筋校舎A棟・体育館付属倉庫・ポンプ室・受水槽・変電設備落成。

【1984年】
3月16日 - 鉄筋校舎C棟落成。第1号館、第2号館一部改修工事完了。
3月31日 - 定時制閉校(3月4日閉校式、記念碑建立)。

【1985年】
3月12日 - 体育館落成。
10月18日 - 部室・プール・B、D棟・格技棟改修工事・増改築工事完了。
11月2日 - 創立45周年校舎増改築完成記念式典挙行。

【1990年】
10月27日 - 創立50周年記念式典挙行

【1992年】
4月1日 - パソコン教室A棟4階、書道教室D棟1階に設置。

【1994年】
- 平成6年度入試より単独選抜導入。

【2000年】
11月18日 - 創立60周年記念式典挙行。

【2003年】
9月25日 - 新職員室完成。

【2008年】
4月1日 - 全学年6学級240名編成となる。

【2010年】
11月20日 - 創立70周年記念式典挙行。

【2011年】
4月1日 - 全学年7学級280名編成となる。

【2015年】
4月1日 - 全学年8学級320名編成となる。

 

以上、東京都立武蔵丘高校のご紹介になりました。

 

学習環境が整えられているとはいえ、個々人で勉強の悩みは違うものです。

授業についていけないといった悩みから、

大学受験に向けて参考書を進めたい!といったことまで幅広くあると思います。

どうしても高校の歩行や質問対応では個別のニーズに対応するのにも限界があります。

武田塾ではそうした個別のニーズに対応する仕組みが整っています。

 

どうしたら高校の授業についていけるのか、

大学受験に向けてどう計画を立てればよいのか、

無駄な授業を省き、参考書の進め方について一緒に計画を立て、

知識が定着しているかどうか確認テストで毎週確認するので、

さぼれない状況で継続した学習をしていくことができます!

 

 

勉強につまずいていたり勉強方法に悩んでいる高校生や、

これから高校生になって受験に向けての不安のある人はぜひ武田塾の無料受験相談にいらして下さい。

 

高校生活でスタートダッシュをかけよう!!

 

高校生になったら授業のレベルは中学生の時とは格段に難しくなります。

特に英語と数学に関しては内容が難しくなることはもちろんのこと、

学習内容の範囲の広さは中学のそれと比べるととても広範囲になり挫折する生徒が多い印象を受けます。

このことが意味するのは授業の進むスピードがとてつもなく早く、

一度つまずいて授業についていけなくなるとその分を取り返して追いつくことがとても難しくなるということです。

そこで、早いうちから自学自習で高校内容の基礎を先取りしましょう!!

基礎内容をしっかりと自分のものにできていれば、

学校の授業でつまずく可能性が小さくなります!!

さらには難関大学でさえ基礎的な内容を問う問題が多く出題されます。

 

高3になっていざ受験勉強を始めるときに、

基礎内容が完璧になっていれば過去問に早い段階で取り組むことができ、

周りの受験生よりも大きな差をつけることができます!!

特に高校入学前や高校1年生でオススメしている学習を下記のリンク先で書いたので、

ぜひ参考にしてみてくださいね♬

【中学三年生向け】
高校生活に向けて春休みにやっておくこと!

【高校1年生向け】
高校1年生のうちにやっておくこと!

無料受験相談イベント開催!高3・既卒・高2・高1生限定!!!

 

【予約制】夏から武田塾で逆転合格!!【無料】受験相談実施中

お世話になっております。
大泉学園校の校舎長の林です!!!

平安

 

『武田塾は授業をしてくれないでしょ?』
と思う人もいるかもしれませんが、
武田塾には授業をしない、それだけの理由があります。

中学の内容と違って、高校の内容になると 授業を受ければ受けるほど成績が上がらず、
特に、逆転合格を狙う受験生は、 大切な時間を無駄にすることになるでしょう。

成績を上げるために必要なことは、
徹底的に反復(復習)することです。
重要なのはどれだけ反復したか。 つまり授業そのものではありません。

大学受験には、短い制限時間内に高速に、
そして正確に解答する力が求められます。

武田塾の推奨する今のレベルに合った参考書から
志望校レベルまで”一冊ずつ完璧に”することが 最強最速の勉強法です。

武田塾大泉学園校は、ただ問題を解かせて教えるという
よくある個別指導塾とは全く違います。

今の受験勉強、学校の定期テストに向けて 行き詰まりや不安を感じている方、
まずは無料受験相談にお越しください。

・単語帳が1冊も完璧になっていない。(1秒以内にパッと訳が出ない。)
・文法がまだ完成していない。(そもそも理解できない。)
・今日1日どんな勉強をしなければいけないのか分からない。
・今の勉強で志望校に合格できるか不安。 など

武田塾では、これらの悩みが全て解決できています。

ぜひお気軽にお問合せください!!   

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

武田塾 大泉学園校 校舎紹介★

校舎はこちらの建物の二階です。

NcnRVNyNo5eRqdlSThxQfud8zdyFuG0ILnoL18gR

(住所)

武田塾大泉学園校
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5-41-26 S&Y大泉学園ビル2F

西武池袋線 大泉学園駅 南口から徒歩3分程度です!!

 

 

以下、校舎内の紹介です。

 

扉を開けると受付&受験相談スペースがあります。

image6

 

受験相談にお越しいただいた生徒には、ルート表をプレゼントしています☆

image1

 

次に個別指導を行う特訓スペースです。

image4

コロナウイルス感染症対策として、

同時間帯の個別指導を極力控えております。

 

image5

↑開校時間内は、常時換気をしております。

他にも換気扇×2(24時間換気システム)や、空気清浄機の使用を行っております。

 

次に自習室です。

image7

ソーシャルディスタンスを保ち、
快適な自習室でみんな集中して勉強しています!!!

大泉学園校は、高校生と既卒生のみなので、
自習室内はとても静かです。

 

image3

自習室の机にもこだわっていて、

広い机に、クッション性の高い、長時間座っても疲れにくい椅子を採用しています!

上にもティッシュや参考書などの物を置くことが出来るので、

快適に勉強することが出来ます!

 

image2

 

これからの季節は過去問の使用もあるので、
自由にコピー機を使用することが出来ます!!

 

image0

 

さいごに、

入塾した生徒には、各科目のマニュアルを渡しています。

武田塾チェンネルでは、勉強の概念や大まかな内容になりますが、

このマニュアルには、より具体的に勉強法が書かれていて、

生徒には大好評です!!!!(笑)

 

以上

 

校舎紹介でした。

 

ありがとうございます。

ぜひ、校舎にお越しください!!!

 

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

新 逆転合格

 

【予約制】偏差値40台からMARCH合格へ【無料】受験相談実施中!!

良い授業を受けてさえすれば成績が上がるという今までの塾・予備校業界の概念をくつがえし、
本質的な勉強法からアドバイスすることで、奇跡的な逆転合格を生んでいる武田塾!

日本初”授業をしない”武田塾大泉学園校からです。

武田塾大泉学園校へ来る受験生の相談が、

「受験勉強が遅れているがどのようにうしたら良いのか?」
「今の勉強のやり方が正しいのかどうかわからない。。。」
「どのように受験勉強を進めて行けば良いのかわからない!」
「やっている勉強が身に付いているかわからない!」
「予備校、塾に通っているが、なかなか成績が上がらない!」
「浪人になってしまい塾・予備校を探している。」

などの相談が多くなってきました。

そこで完全に個別で、無料受験相談イベントを開催致します!

 

地上最速勉強法 完全無料完全個別に教えちゃいますスペシャル

事前予約申し込みはこちらから→

■開催場所
武田塾 大泉学園校
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5丁目41-26
S&Y大泉学園ビル 2F

電話番号 03-6904-6656

最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 徒歩3分

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

★イベント特典★
【特典】合格まで、どのように勉強を進めて行けば良いのかがわかります!

──────
武田塾は数多くの奇跡の逆転合格を実現させてきました。

“夏に”偏差値36.9から半年で早稲田大学合格!
一浪時全滅だった二浪生を慶應プレ全国3位、そして早慶ダブル合格
E判定から1年で高校の歴史上初めて京都大学医学部に合格!
E判定から東京医科歯科大学医学部・東京慈恵医科大学医学部に合格!

さらに、これだけでなく、
2学期、E判定から筑波大学合格!
11月偏差値40台!当然E判定!→早稲田大学合格!
12月の慶應プレでD判定!→1月入塾で早慶ダブル合格し慶應法進学!
など、耳を疑うような偉業を成し遂げています。

これらの実績は、一切“授業をしない”で実現させてきました。

そうです。実はこのような奇跡の逆転合格は“授業”では不可能なのです。
むしろ、ある方法に絞るからこそ、このような奇跡的な逆転が起きるのです。
なぜ授業は要らないのか?
みなさんが受験勉強で間違ってしまっていることは何なのか?
では、最も効率的な正しい勉強方法とは何なのか?
どうすれば奇跡的な逆転合格が可能なのか?

すでに武田塾の勉強法を知っているあなたならもうわかっているはずですが、
直接、再度、その逆転法を「個別」に伝授します。
そう、今回は一人一人に合わせて「個別」にアドバイスをしてしまいます。

・偏差値が低い生徒
・このままでは志望校に合格できなそうな生徒
・自分の勉強方法に自信がない生徒
こういった生徒さんは是非、参加してほしいと思います。
なぜなら勉強法を間違えているだけで伸び悩むなんてもったいないですから。

このイベントに参加すれば…

みなさんが偏差値が思うように伸びない原因が全て明確にわかります。
今後、実行すべき勉強方法がわかります。
合格までのやるべき課題、ペース、暗記法までわかります。
モチベーションの維持方法をはじめ、受験の悩みを実際の逆転合格者や塾長に相談でき、明確な答えがわかります。

新学期も始まり、受験勉強を始めた方も多いと思います。
しかし、いつまでに、何を、どのようにやればいいという明確な目標はたてているでしょうか。
自分の勉強方法はちゃんと確立していますか?
本当に合格できると思いますか?
自信を持って「はい」と答えられない受験生の為に、
他の受験生に差をつける具体的な勉強方法を教えます!

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
カリキュラムももちろん【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】。

全受験生のみなさん、この機会を是非ともお見逃しなく!!
奮ってご参加ください!

──────

E判定から1年高校の歴史上初京都大学医学部合格!

森田君です!

武田塾じゃなかったら合格できなかった!?その秘訣は?

武田塾が『4日2日ペース』を思いついたのは、凄いことです。本当にそのことを実践すれば、確実に身に付く。これがやばいくらいスゴイ。 このペースが身に付いたときから、猛烈な勢いで知識が身に付いたと思います。 日曜をテストの日にして、月曜から土曜日までの6日間、とことん参考書を使う勉強です。このペースが一番良かったと思います。

武田塾の受験相談を受けながら、一年間勉強してみて・・・

なぜこのような参考書の順番で勉強しなければいけないのかを、理由も含めてハッキリと話してもらえたので、その後の勉強に迷いがなくなりました。 後はひたすら参考書をやるだけの日々が続きました。模試の結果はあまり良くない時期が続いたのですが、意外と気にもなりませんでした。

変な話ですが、思ったより自分ができるようになっていることを、センター試験を受けたときに初めて知りました。なんとなく「86%ぐらい行ったらいいな」とは思っていましたが、根拠なんかありません。できるようになったらいいなぐらいの、あくまで理想だったのです。その理想の点数を、まさか自分が取ってしまったことが信じられませんでした。 武田塾の勉強方法がこんなに伸びる勉強法だったのかと、実感が湧いて驚いたのが、センター試験の結果でした。

出願先を間違えた・・・?結果は?

まさかこんなにできるようになっているなんて思わなかったので「中京大学しかセンター試験利用出してないよ……。もっと出しとけばよかった。愛知県は遠いよ」などと思っていました。二次試験が終わったときは80%合格できたんじゃないか?なんて思いましたが、自信はなくなるばかり。合格者発表当日、自分の番号があることに全く信じられなくて、ホントに、ホントに感動しました。

最後に、受験生に一言。

不安になる。どんな時期でも不安になる。でも、不安は妄想に過ぎないので、それにとらわれずに、たんたんと勉強することが大事です。不安は嘘だと思って、勝手に作り上げられたものだと思って、勉強に打ち込むことが大事です。

──────

参考書による自学自習は、他の予備校や通信教育では実現できない「圧倒的なペース」で勉強可能です。
今からでも間に合います。
私自身が4年間予備校に通い、たくさんの講座を受講し、全然成績が伸びませんでした。
復習の方法がわからず、勉強法がわからず、勉強をしても伸びている実感が全く湧きませんでした。
みなさんの悩みが手に取るようにわかります。
私のした失敗を皆さんに繰り返してほしくない。
参加したからといって武田塾に入塾する必要は全くありません。
一人でも多くの受験生に【合格への最短距離】を進んでほしい。
そう思っています。

武田塾に入塾する必要はありません。
参考書による自学自習は強い意志を持てればひとりで実行できます。
勉強法に困っているすべての高校生、受験生の力になりたい。
そういう想いでまた、イベントを開催します。

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
カリキュラムももちろん【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】。

──────

事前予約申し込みはこちらから→

■開催場所
武田塾 大泉学園校
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5丁目41-26
S&Y大泉学園ビル 2F

電話番号 03-6904-6656

最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 徒歩3分

<対象>
・今年度以降受験予定の全受験生とその保護者様
(来年度受験以外の既卒の方もお申し込みいただけます!)
・お友達との参加、ご兄弟姉妹での参加もOKです

<定員>
各日4名(各時間帯で1名づつ)

<当日持ち物>
・筆記用具
・最近受けた模試の結果
・身分証明書(※本人確認に使用するのみですので、簡単なもので構いません。)

※武田塾に初めてお越しになる方は受験相談シートを記入して頂くので予定時刻の10分前にはお越し下さい。

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

<イベントQ&A>
Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか。
⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。
Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?
⇒入塾する必要はありません。入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。
Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?
⇒参加可能です。むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。
Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?
⇒参加可能です。武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。
Q5.保護者だけの参加も可能ですか?
⇒参加可能です。
Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?
⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

また、武田塾川越校では、今回のイベントの日以外でも、無料の受験相談をしています。
すでに予定が入っているという方は、フォームやお電話でお気軽にお問い合わせください。

→武田塾大泉学園校・お問い合わせフォームはこちら

大泉の塾、予備校なら【武田塾大泉学園校】

■開催場所
武田塾 大泉学園校
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5丁目41-26
S&Y大泉学園ビル 2F

電話番号 03-6904-6656

最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 徒歩3分

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

新 逆転合格

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる