【中学三年生向け】高校生活に向けて春休みにやっておくこと!

大泉学園校・

こんにちは。

武田塾 大泉学園校の高野です!!

 

武田塾 大泉学園校では、中学生のコースはありませんが

大学受験を意識している、中学3年生や新高校生から

たまに質問を受けます。

 

高校入学前にやっておくと良いことはありますか?

 

今日は、この質問に答えて行きたいと思います!

 

高校前に数学と英語!

英語と数学は仕上げるまでに時間がかかるので 

せっかくなら、高校入学前に触れておきましょう!!

 

それぞれ、実際に何をすればいいでしょうか?

英語は単語!

英語の勉強の基本は単語!

武田塾では「シス単Basic」をおススメしています!!

 

前半は高校受験の時に覚えた単語も多いので、忘れた単語がないかしっかりとチェックしよう!!

 

数学は、ⅠAを一通り!

「直接書き込む やさしい数学Ⅰノート」

「直接書き込む やさしい数学Aノート」

 

以上の2つお終わらせることをおススメします!

問題量も少なく、基礎的な問題が多いので

この参考書を使って高校の参考書に慣れておきましょう!!

 

大学受験を目指しているならば、少しでも早く準備を始めたほうが有利です!

 

高校入ってからだと、部活や宿題に追われて

満足に復習ができないことも多いと思います。

 

ぜひ、入学前から、高校の勉強を進めておきませんか?

 

 

他教科の勉強法を知りたい方や、高校入学後の進め方を知りたい方は

ぜひ無料受験相談にお越しください!!!

 

 

無料受験相談

無料受験相談を随時行っています。こちらから申し込みフォームにお進みください。

↓ ↓ ↓

大泉学園校へのアクセス

<西武池袋線大泉学園駅からの場合>
①西武池袋線 大泉学園駅の改札を出て南口に向かいます。
②南口に出たら1Fに降ります。
③池袋方面に向かって線路沿いに歩いていきます。線路と「そばうどん松本」の間の道を真っ直ぐに歩いていきます。
④そのまま真っ直ぐ線路沿いに歩いていきます。
⑤向かいに「BOOK OFF」が見える踏切よりも10mぐらい手前に、1Fに「cradle(くれいでる)」という保育所があるビルが見えます。そのビルの2Fになります。
※駅方面から歩いて「牛繁」という焼肉屋が入っているビルよりも2つ手前のビルになります。

武田塾 大泉学園校 基本情報

受付時間13:00~21:30

〒178-0063

東京都練馬区5-41-26

S&Y大泉学園ビル(旧リッカ―大泉学園ビル)2F

(大泉学園ビル 南口 徒歩3分)

Tel:03-6904-6656

E-mail:oizumigakuen@takeda.tv

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談