ブログ

【新3年生・浪人生】武田塾って高い?武田塾の料金について!

こんにちは!大分駅から徒歩1分

武田塾大分駅前校」です!

現在、新3年生や浪人生から多くのお問い合わせや受験相談を行っております。

その中で一番多い質問は武田塾の料金についてです。

今回はその料金について他の予備校と比べながら紹介します!

教室雰囲気

 

一般的な予備校の料金は?

一般的に予備校で1年間通うとなると80万円ぐらいが授業料になります。

そこから、夏期講習、冬期講習、直前講習などの追加の料金が発生するので、大体100万円前後になります。

また福岡県などの大手予備校に浪人するとなると、プラスで一人暮らしにかかる料金が100万円ぐらいになります。

また、映像授業も推奨の講座を取れば年間100~130万円ぐらいはかかってきます。

浪人生の年間の料金!武田塾の料金は?

武田塾は、生徒一人一人に合ったコースをご提案します。

コースによって、料金が様々なので、ここでは平均でどれくらいかかるかというと、

年間で入会金・模試代込みで65~100万円ぐらいです。

武田塾では、この料金のほか、夏期講習や冬期講習、直前講習などの費用は一切発生しません。

武田塾ってどんなコースがあるの?

まず第一に武田塾は「授業をしない」をコンセプトにしています。

学校で授業を聞いた後に、更に予備校で同じような授業を聞いて効果がありますか?

もちろん、効果がないわけではないのですが、それより、有名な予備校講師が解りやすく書いた参考書を使って

暗記の部分に時間を使った方が効率がいいですよね!そういったコンセプトのもと以下のコースがあります!

個別管理特訓

武田塾生で一番多いコース。

毎日の宿題設定+確認テスト+個別指導があるコースです。

1日1日の宿題のペースから、それがどれくらい完成しているかの確認テスト。

その後すぐに、個別指導で宿題のペースや参考書の使い方、正しい勉強方法、質問対応などを行います。

武田塾では一番手厚いコースなので、まさに自学自習の徹底管理ができるコースになります。

宿題確認コース

宿題設定+確認テストのコース。

科目数が多い国立を目指す生徒におススメのコース。

1日1日のペース管理から確認テストまで行います!しっかりと多くの教科を管理します!

独学支援コース

学習のペースを徹底管理!1日1日何をすればいいのか細かく計画をたて、独学を支援します!

しっかりとペースだけは管理して欲しい!何の参考書を使うか、どの順番で使うか、参考書の使い方などを教えてもらって、あとは自分で確認できるという生徒におススメです。

 

以上が武田塾のコースにになります。

コースや科目数などによって料金が変わってくるので、詳しく聞きたい!というかたは是非無料受験相談へお越し下さい!

浪人するなら武田塾!お問い合わせはこちらから!

〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル 4階

TEL: 097-533-1555(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

関連記事

【新・浪人生必見!!】浪人するなら武田塾!!来年志望校に合格したいなら絶対に武田塾をおススメしたい理由とは!?

こんにちは! 大分駅から徒歩1分 「武田塾 大分駅前校」です!   ここでは武田塾で浪人するという選択肢を紹介したいと思います!   もう1年受験に専念することを決心された、浪人生 ..

浪人を決めたあなたへ大分で1年間頑張るなら、まず武田塾に行ってみよう!

こんにちは!大分駅から徒歩1分、 「武田塾大分駅前校」です! みなさん、今年の受験はどうでしたか? 上手くいった人もそうでなかった人もいると思います。 もし上手くいかなくて、もう一年頑張りたい!という ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる