ブログ

浪人を決めたあなたへ大分で1年間頑張るなら、まず武田塾に行ってみよう!

こんにちは!大分駅から徒歩1分

武田塾大分駅前校」です!

みなさん、今年の受験はどうでしたか?

上手くいった人もそうでなかった人もいると思います。

もし上手くいかなくて、もう一年頑張りたい!という人は武田塾をおススメします

このブログでは、なぜ武田塾がおススメなのかを教えます!

 

教室雰囲気

武田塾が浪人生におススメな理由

1年間のカリキュラムを個別に作成!

例えば、特にもう一年集団授業で頑張ろうと考えている生徒、

九州大学に行きたい!東京の青山学院に行きたい!といったとき、

難関国立コースや難関私立コースというコースに入ると思います。

しかし、周りの生徒も一緒にそのコースに入るので、逆転合格は生まれにくい環境になります。

もし、現時点で他の受験者より劣っていたら、その差はなかなか縮まらないと思います。

逆転合格の武田塾では、その差を埋めるべく、生徒一人一人に合ったカリキュラムを作成し、今日何をすればいいのか明確にします。

努力次第では、逆転合格が生まれやすい環境になります。

志望校ルート

受験に向けて一人一人にアドバイスを行います!

良い意味で生徒と講師や教務が近い位置にいます。

浪人の1年間と言うのは、非常に長く辛い部分もあると思いますので、直ぐ近くにアドバイスできる存在がいることはとても大切です。

勉強が嫌になったり、成績が伸び悩んだりしたときに相談や解決方法をすぐに提案できることが武田塾の良いところです!

 

一番効率が良い勉強方法を教えます!

3年間高校で勉強して、覚えているところや理解している分野とと、そうでない分野があると思います。

理解している部分をもう一度授業で聞くのは、非効率ですよね。

なので武田塾では、理解している分野や覚えている分野は、本当にできているか確認して、出来ていたらすぐに次のステップに移動します!

もう1年あると思っている方、浪人しても成績が上がらない生徒はたくさんいます。その多くは、なんとなく授業を聞いたり、なんとなく勉強をしている生徒です。

1年間、効率よく正しい勉強方法で勉強をしましょう!

 

浪人生には使える時間がたくさんある!

浪人生は1年間という時間を自由に使えます。

この時間をどれだけ有効に使えるかが、志望校合格へのガキとなります。

例えば、分かっている範囲をもう一度、授業で聞くのは無駄じゃないですか?

暗記や演習に時間を費やした方が効率が良いです!

演習に時間をかけて見事国立医学部を合格した生徒にインタビューしましたので、ぜひ見てみてください!

無料の受験相談を実施!

とりあえず1年間の方針が決まっていない方は無料の受験相談に行ってみよう!

塾に入る入らない関係なく、今の現状からどうやったら志望校へ合格できるのか、

参考者の使い方、勉強方法など様々な質問、相談にお答えします!

気軽にお申し込みください!

※3、4月は毎年多くの受験相談を行っております。ご予約はお早めにお願いいたします。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる