塾生の声

高3秋まで部活漬けの日々…学習の密度を上げて青山学院大学に合格!【合格体験記】

高3秋まで部活漬けの日々…学習の密度を上げて青山学院大学に合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校

こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です!

今回は、当校から

青山学院大学 国際政治経済学部 国際政治学科

成蹊大学 法学部 政治学科

東洋大学 国際観光学部 国際観光学科

駒澤大学 グローバルメディアスタディーズ学部 グローバルメディア学科

に合格したK・Oさん(出身高校:東京都立三田高校)の合格体験記をご紹介します!

合格体験記 K.O 青山学院大学.

武田塾 大井町校に入塾してからの変化や思い出、おすすめの参考書などをお聞きしました!これから受験の方はぜひ参考にしてください!

 

目次

 

合格校

青山学院大学 国際政治経済学部 国際政治学科

成蹊大学 法学部 政治学科

東洋大学 国際観光学部 国際観光学科

駒澤大学 グローバルメディアスタディーズ学部 グローバルメディア学科

496a9fbaae8fc46156f67196f0a1f224

合格体験記

K・Oさんに、青山学院大学・成蹊大学・東洋大学・駒澤大学合格までのお話を伺いました!

武田塾大井町校にはいつ入塾しましたか?

高校2年生の冬です。

入塾前の成績は?

偏差値45でした。
高3の10月まで週5~6で部活をしていたため、それを理由にして勉強せず学校の成績は270人中250位ほどでした。

 

武田塾に入塾したきっかけは?

共通テストの同日模試の成績がとても悪かったことをきっかけに様々な塾の体験に行きました。そんな中、逆転合格を掲げていた武田塾を見つけて受検相談に行きました。そして相談の中で受けた説明を他の塾と比べたときに主体的に勉強できることに魅力を感じたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 

勉強法は、授業をうけて勉強する今までのスタイルとは違い、参考書を使って自分で学習を進めるスタイルに変わりました。

部活が10月まであったため、すべてを勉強に注げられる期間が他の受験生に比べて短かったこともあり、決まった時間に授業があるタイプの塾ではうまくいかなかったと思います。なので細かい時間でも集中することで学習の密度で勝負しようという方針で勉強を進めていました。10月後半からは本格的に勉強を始めたため、春夏の細かな積み重ねも相まってどんどん模試の成績も上がっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

参考書の進度の管理や、参考書の選び方等の自分でチョイスができる場面では適格なアドバイスをくれ、学習面で分からない点は親身になって教えていただきました。

特訓以外の時間でも質問に気軽に答えてくれて、頼りがいがありました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

他の塾生と仲良くなれたこと
先生と将来について熱く語り合ったこと

 

<目次へ戻る>

K・Oさんのおすすめの参考書ベスト3

次に、見事合格を果たしたK・Oさんのおすすめの参考書をご紹介します!

第1位 小論文を学ぶ―知の構築のために

小論文を学ぶー知の構築のために.

他の小論文系の参考書とは違い、近代以降の主な思想を紹介しながら例題を解いていくスタイルの参考書です。”このテーマにはこれ”といった一辺倒な解答例を紹介する参考書と違ってどんな話題でもフレキシブルに対応することができるようになります。

また、近代以降の思想を一通りさらえるので、教養としての知識を深めることができるおすすめの一冊です!

第2位 実力をつける日本史100題

実力をつける日本史100題

日本史の用語を確認する問題から、難関校向けの記述対策まで一冊でできてしまうおすすめの一冊です。

細かく時代区分されているので自信がない部分を効果的に補完することができます。

 

第3位 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

この参考書を終わらせた頃から英文解釈の技術が格段に上がりました。理解しやすい順番で暗記事項が並んでいるためおすすめの一冊です。

 

<目次へ戻る>

これからの受験生へのメッセージ!

受験は何があるか最後まで分からないことを念頭に置いて頑張り続けることが大事だと思います。

また、参考書には今までたくさんの先輩たちが受験をしてきての経験やノウハウ、知識の結晶が常に最新の状態で用意されているので、それらの使用順序を把握して定着確認ができれば最強の勉強法だと思います。

その最強の勉強法に必要な二点を生徒に沿って指南してくれるのが武田塾なので、主体的な学習のサポートとして最強の存在だと思います。

変革する受験制度の中で、皆さんが自分の望む進路の実現ができるよう応援しています。

桜

<目次へ戻る>

さいごまでお読みいただきありがとうございます!
逆転合格をしたい!!そんなあなたの相談に乗ります!!!

武田塾では,「ムダな授業」を行いません!
従来,塾では学校の授業に加えて,さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。
しかし,武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。
つまり自ら行う「復習」が大事なのです。
武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく,生徒の一人ひとりにあった勉強方法です!

無料受験相談

 

完全無料の進路相談!

大学に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

偏差値が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・
と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にする勉強法を独自の参考書ルートとあわせて紹介しています!
武田塾では、大学別・科目毎に使う参考書やその順番、使い方など志望校に合わせた志望校合格へのルートを用意しています。
志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つの参考書を完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!
逆転合格は,夢や奇跡などではなく実現可能です。実際に毎年逆転合格者が出ています。
ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!
お待ちしております!

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾大井町校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

管理栄養士になりたい!復習を徹底し、実践女子・関東学院・鎌倉女子大学に合格!【合格体験記】

管理栄養士になりたい!復習を徹底し、実践女子・関東学院・鎌倉女子大学に合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校 こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です! 今回は、当校から ..

試行錯誤を繰り返し、諦めない強い気持ちで勝ち取った慶應義塾大学合格!【合格体験記】

試行錯誤を繰り返し、諦めない強い気持ちで勝ち取った慶應義塾大学合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校 こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です! 今回は、当校から 慶應義 ..

偏差値45から着実な努力で昭和大学薬学部薬学科に合格!【合格体験記】

偏差値45から着実な努力で昭和大学薬学部薬学科に合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校 こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です! 今回は、当校から 昭和大学 薬学部 薬 ..

志望校のレベルを上げるほどの成績の伸びで立命館アジア太平洋大学に合格!【合格体験記】

志望校のレベルを上げるほどの成績の伸びで立命館アジア太平洋大学に合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校 こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です! 今回は、当校から 立命 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる