塾生の声

管理栄養士になりたい!復習を徹底し、実践女子・関東学院・鎌倉女子大学に合格!【合格体験記】

管理栄養士になりたい!復習を徹底し、実践女子・関東学院・鎌倉女子大学に合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校

こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です!

今回は、当校から

実践女子大学 生活科学部 食生活科学科 管理栄養士専攻

関東学院大学 栄養学部 管理栄養学科

鎌倉女子大学 家政学部 管理栄養学科

に合格した卒業生の合格体験記をご紹介します!

桜

武田塾 大井町校に入塾してからの変化や思い出、おすすめの参考書などをお聞きしました!これから受験の方はぜひ参考にしてください!

 

目次

合格校

実践女子大学 生活科学部 食生活科学科 管理栄養士専攻

関東学院大学 栄養学部 管理栄養学科

鎌倉女子大学 家政学部 管理栄養学科

496a9fbaae8fc46156f67196f0a1f224

合格体験記

卒業生に、実践女子大学・関東学院大学・鎌倉女子大学合格までのお話を伺いました!

武田塾大井町校にはいつ入塾しましたか?

19歳の春です。

入塾前の成績は?

はっきりとはわかりませんが、勉強の復習方法が分からないような状態でした。

 

武田塾に入塾したきっかけは?

自分が演習してわからなかった部分を説明してもらえる点が、いいと思ったためです。
宿題が日割りで出るところも魅力的だと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 

自分は復習が苦手でしたが、毎回確認テストがあることで自分の理解度を確認できて、わからない部分を効率よく復習ができるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

日々熱心に指導してくださったり、親身に相談に乗ってくださったりして、感謝しています。 一度で理解できなかった問題もわかるまで説明してくださり、大変ありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾大井町校が明るい空間であったことに本当に救われていました。
校舎長や担当の先生にたくさん話を聞いて頂いたことも、聞いたことも思い出です。

<目次へ戻る>

おすすめの参考書ベスト3

次に、見事合格を果たした卒業生のおすすめの参考書をご紹介します!

第1位 Next Stage

Next Stage

英文法・語法などが網羅された参考書、Next Stage。
受験が終わるまで何回もやりました。

 

第2位 文系の数学 重要事項完全習得編

文系の数学重要事項完全習得編

文系数学(数1A2B)の基本知識・重要事項がまとまった、『文系の数学 重要事項完全習得編』。解説やポイントがわかりやすかったです。

 

第3位 入門英文解釈の技術70

入門英文解釈の技術70

構文解釈→長文読解の架け橋となる、英文の構造を見抜くテクニックが詰まった『入門英文解釈70』。わかるまで先生に解説して頂いた思い出があります。

 

これからの受験生へのメッセージ!

体調には気をつけて、頑張ってください。

 

<目次へ戻る>

さいごまでお読みいただきありがとうございます!
逆転合格をしたい!!そんなあなたの相談に乗ります!!!

武田塾では,「ムダな授業」を行いません!
従来,塾では学校の授業に加えて,さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。
しかし,武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。
つまり自ら行う「復習」が大事なのです。
武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく,生徒の一人ひとりにあった勉強方法です!

無料受験相談

 

完全無料の進路相談!

大学に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

偏差値が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・
と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にする勉強法を独自の参考書ルートとあわせて紹介しています!
武田塾では、大学別・科目毎に使う参考書やその順番、使い方など志望校に合わせた志望校合格へのルートを用意しています。
志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つの参考書を完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!
逆転合格は,夢や奇跡などではなく実現可能です。実際に毎年逆転合格者が出ています。
ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!
お待ちしております!

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾大井町校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

高3秋まで部活漬けの日々…学習の密度を上げて青山学院大学に合格!【合格体験記】

高3秋まで部活漬けの日々&hellip;学習の密度を上げて青山学院大学に合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校 こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です! 今回は、当校か ..

試行錯誤を繰り返し、諦めない強い気持ちで勝ち取った慶應義塾大学合格!【合格体験記】

試行錯誤を繰り返し、諦めない強い気持ちで勝ち取った慶應義塾大学合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校 こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です! 今回は、当校から 慶應義 ..

偏差値45から着実な努力で昭和大学薬学部薬学科に合格!【合格体験記】

偏差値45から着実な努力で昭和大学薬学部薬学科に合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校 こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です! 今回は、当校から 昭和大学 薬学部 薬 ..

志望校のレベルを上げるほどの成績の伸びで立命館アジア太平洋大学に合格!【合格体験記】

志望校のレベルを上げるほどの成績の伸びで立命館アジア太平洋大学に合格!【合格体験記】|武田塾 大井町校 こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です! 今回は、当校から 立命 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる