塾生の声

学校の英語テスト36点から入試で100点!小田原高校に逆転合格

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2023年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

学校の英語テスト36点から入試で100点!小田原高校に逆転合格

【名前】T.Kくん

【出身校】小田原市立城山中学校

【合格校】

小田原高校

 

合格者のご紹介

今回合格体験記に協力してくれたのは、小田原高校に合格したT.Kくんです。

入塾時、中学校のテスト結果は中々厳しいものでした。
英語は36点、その他の点数も良いとは言えませんでした。

では、そんな学習状況から、どのように合格を勝ち取ったのかご覧ください。

 

武田塾小田原校 2023年度合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:中学1年3月】

【当時の成績:英語の定期テストが36点】

入塾前は英語が苦手で定期テストでも36点しか取れませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

英語が苦手で塾に行こうかと思っていた時、自分で学習を進めるシステムでとても自分の勉強スタイルに合っていると感じ、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語が苦手な理由は、英語の勉強法が分からなかったからです。
なので入塾後は勉強法を中心に教えて頂き、定期テストの点数が36点から高校入試の英語の点数が100点になりました!

数学は中学校の内容が難しくて苦戦して塾でやり始めました。

塾では基礎は詰めていたので応用を中心に教えて頂き、理解を深めることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しく教えて頂き、自分でも気づかない自分の良いところをほめて頂き、モチベーションを高く保ったまま勉強を行うことが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

指導の前後で自分の好きなアイドルグループや趣味の話をしたこと。

先生と一緒に難しい問題を解いたこと。

 

好きな参考書

第1位:ひとつひとつわかりやすくシリーズ

新しいことを覚えるときに使いやすい!

 

第2位:Winningシリーズ

知識を深めたり、発展的な内容をやったりするためにはベスト!

 

第3位:トップ高への数学

数学の応用問題を解く時には使いやすい!

 

来年度以降の受験生にメッセージ

入試が少しヤバくても内申を上げておけばアドバンテージがあるので、内申に気を付けて学校生活を送った方が良い!

 

岡村校舎長より

T.Kくん、合格おめでとうございます!

入塾前は学習習慣が無くて大変でした。
最初は1科目の英語のみの入塾で、3年生になってから科目を増やしていきました。

ただ、1科目のみでもしっかりと学習習慣を身につけたことにより、他の科目のテストの点数も上がり、学校の成績も上がったので良かったです。

【成績UP事例】定期テストで合計530→740点にUP!

 

これから受験をする皆様へ

神奈川県の高校受験をするにあたって、やはり重要となるのは「成績」です。
本番の試験に向けた対策をしつつ、しっかりと成績を取り続けることに意味があります。

武田塾で教えることは「勉強法」です。
高校受験のためだけの学習ではなく、高校に入ってからも、大学に入ってからも使える勉強法です。

皆さんは「高校受験のための英語の授業内容」を知りたいですか?
それとも、「英語の勉強方法」を知りたいですか?

どちらが将来のために役立つでしょうか?

「勉強方法を知りたい!」と思って頂けた方は、是非、武田塾小田原校の無料受験相談にお越しください。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

足柄高校卒業生が大学を休学し再受験!1年で東海大学医学部に逆転合格

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2023年度 合格体験記をご紹介致します。 目次 合格者情報 プロフィール 合格者のご紹介 武田塾小田原校 2023年度合格体験記 武田塾に入る ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる