塾生の声

小田原高校から武田塾に2年間通い模試でA判定!成城、専修に合格!

武田塾小田原校 2019年度合格体験記

こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2019年度 合格体験記 第九弾 をご紹介致します。

成城大学文学部 合格体験記

合格者のご紹介

2年生の春から通ってくれていた小田原高校の生徒さん。

基礎の徹底具合は小田原校の中でもピカイチ!

毎週必ずテストで高得点を出してくれていたのが印象的でした。

 

それでは、Y.Aさんの合格体験記をご覧下さい。

プロフィール

名前:Y.Aさん

出身校:神奈川県立小田原高等学校

合格校: 成城大学 文学部

     専修大学 文学部

合格インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2年生の春頃

当時の成績:学年では半分より下の順位だった。

○武田塾に入ったきっかけは?

雄○学○にいたのですが、かなり数学のメインの塾で、そこで死ぬほど数学やっても一向に伸びなかった為、別の塾を探してサイトを見つけたんだったと思います。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強の仕方や、何をやればいいのか分からないということは無くなりました。

やる事を指定されているのはかなり良かったです。

最終的には落ちましたがA判定も取る事が出来て満足です。

○担当の先生はどうでしたか?

経験を踏まえてお話をしてくれて参考になりました。

○武田塾での思い出を教えて下さい

私は家の方が捗ったので、あまり塾には来なかったですが…

武田で良かったと思います。

○好きな参考書

第1位:日本史100題
無意味な一問一答より100倍楽しかったです。

第2位:漢文早覚え速答法
模模試の漢文は4点だった私が運の良い時は満点を取れるようになった参考書。様様です。

○来年度以降の受験生にメッセージ

来年はもっと厳しくなると思いますので死ぬ気で頑張ってください。

校舎長より

Y.Aさん、合格おめでとうございます!

静かに、コツコツと学習を進めていた印象でした。
惜しくもA判定を取れていた大学に届かず、悔しい思いもしました。

私も「絶対大丈夫!」と信じていただけに、とても驚きました。
入試の難しさですね。

Y.Aさんのこれまでの経験があれば、大学に入ってからも自学自習を頑張っていけると信じています。
大学でも頑張ってください!

 

おめでとうございます!

最後に

武田塾小田原校は「授業をしない塾」です。

武田塾で学ぶ勉強方法は、今後の学習にも必ず役に立つ考えております。
大学に入ってからの勉強に不安がある人も、ぜひ武田塾で勉強方法を学んでみませんか?

今、受験でお悩みの方は無料受験相談にお越し下さい!

入塾の意思が無くてもOK!授業をしない塾、興味ありませんか?

無料受験相談

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

小田原高校から武田塾に2年通った結果。静岡、立教、法政に合格!

武田塾小田原校 2019年合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第八弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 2年生の春から通ってくれていた小 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる