塾生の声

非進学校からの浪人生活 武田塾で学習スタイルを身につけ第一志望合格

武田塾小田原校 2019年合格体験記

こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2019年度 合格体験記 第三弾 をご紹介致します。

東京農業大学生物産業学部 合格体験記

合格者のご紹介

この生徒さんは、現役の時にほとんど勉強をしておらず、非進学校出身で模試を受けたこともなかったため偏差値は不明。

これまで、「自学自習」をしたことがほぼ皆無の生徒さんでした。

 

そんな彼は、尻上がりにやる気が出てきて・・・遂に合格を勝ち取りました。

では、合格体験記を見ていきましょう。

プロフィール

名前:Wくん

出身校:旭丘高等学校(既卒)

合格校:東京農業大学 生物産業学部

合格インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:未記入(4月)

当時の成績:未記入(冒頭にも記載しましたが、模試を受けた経験が無いため当時の偏差値は不明です)

○武田塾に入ったきっかけは?

浪人するにあたり、自習だけでは無理そうだと判断したため、自分のスタイルに合ったところだと思ったので入塾しました。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校在学時は、ただ授業を受けているだけでしたが、武田塾は授業がメインではないため毎日の勉強の習慣が付きました。

成績については、元々受験用の勉強を全くしてこなかったのでそれはもう酷いものでしたが、基礎の方からやれたので段々と良くなっていきました。

○担当の先生はどうでしたか?

大体がテストや宿題の分からないところを聞く といった形なのですが、とてもわかり易く教えて頂き、また説明されても分からなかった所は、分かるまで根気よく説明して頂き非常に助かりました。

○武田塾での思い出

自習室には、冷たい・温かい水が出せるウォーターサーバーがあったのでありがたかったです。
自習室自体もとても静かで勉強するのに最適で、宿題は大体そこでやっていました。

また、勉強のことではありませんが、大学の出願書類の書き方が分からなかった時、そのことについても教えて頂きました。

○好きな参考書

第1位:初めから始める数学

公式や例題がなぜそうなっているかまで、詳しく、また分かりやすくかいてあるので理解がしやすかった。

○来年度以降の受験生にメッセージ

毎日少しでも勉強して、習慣になる位までするといいと思います。

そのためには自習室を使ったりするといいかもしれません。

校舎長より

Wくん、合格おめでとうございます!

 

全教科が高校の初学レベルの段階で、本当に基礎の基礎からやり直しました。

最初は、「これまで勉強したことが無い」ということを体現するかのように、勉強にやる気を出せず、宿題を終えられないことが多かったですね。

夏以降に行った面談の後から、「自習室に出来る限り来る」という約束をして、そこからは順調に成績が伸びた印象です。

 

約束を守って勉強を頑張り、第一志望の合格を聞けたのは本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!

最後に

武田塾では自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ順番に進めることで成績を伸ばします。

非進学校からでも逆転合格は可能です!必要なのはやる気です。

 

武田塾小田原校では、本気で逆転合格を目指す生徒さんを全力でサポートします!

 

まずは、無料受験相談にお越し下さい!

志望校合格に向けて、今からやるべきことをお教えします。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

武田塾はやる気が無いとダメ?必要なことは何?【無料受験相談】

武田塾はやる気が無いとダメ?必要なことは何? こんにちは! 「日本初!授業をしない。」でおなじみの 武田塾 小田原校 です。 武田塾のご紹介はこちら→ここをクリック   武田塾小田 ..

難関高校(進学校)以外から難関大学に合格できる?合格のカギは自学自習

難関高校(進学校)以外から難関大学に合格できる?【無料受験相談】 こんにちは。 「日本初!授業をしない塾。」武田塾小田原校の岡村です。   武田塾小田原校では、学習のお悩みや勉強法についてな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる