塾生の声

【合格体験記2023】中央大学国際経営学部合格!進路を変えて大挑戦!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です!

本日は、見事
中央大学 国際経営学部
に合格した生徒さんのご紹介です!

 

氏名

S・Mさん

 

合格大学

🌸中央大学 国際経営学部

 

入塾時の状況

729175_s

入塾時期

高3の9月

 

当時の偏差値

 
30 60
40 60
45 55
65

※おおよその偏差値

 

武田塾に入ったきっかけは?

2科目受験できる学部

中学の時から、学校の授業中は先生の話を聴かずにノートをとり

テスト勉強の際はその書いたノートを見ずにワークを使って勉強していたため

授業の存在意義が分からないまま過ごしていました。

 

そんな時にたまたまYoutubeで武田塾チャンネルを見つけ

「すごい理にかなってるな」と思いました。

当時、高専で学んでいた機械系の勉強が合わないと思っていたことも重なって

思い切って武田塾入塾、高認受験からの文転大学受験を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

早稲田大学

怠惰な性格なので、一度やろうと決めたことも後回しにしがちでした。

 

ですが、武田塾に入ってからは1週間に1回チェックが入るため

定期テスト前の焦りが毎週体験でき

何事もとりあえずやってみる精神で後回しにしなくなりました。

 

先生はどうでしたか?

いつも通りの勉強

清水先生

最初の英語の特訓では、シス単のテストが98、99%あたりの得点率でも

どうして正解できなかったのか、どうすれば正解できたのかを聞かれたり

長文の構文をかなり細かく聴かれたりしたため

「めちゃくちゃ痛いとこ突いてくるじゃん」と思っていました。笑

 

ですが、そのおかげで英語の

「なんとなく読めるけど、これで良いのか」という不安が解消され

確信を持って読み進められるようになったため

今思うと感謝しかありません。

 

高卒認定から総合型入試、一般入試まで

生活習慣に関することから細かい勉強方法まで

たくさんサポートしていただき、清水先生と一緒でなければ

ここまで来れなかったと思うくらい最高の先生でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

24830688_s

浪人期はバイトをしながらの通塾だったため

なかなか思うように自習室に通うことができませんでした。

 

でも、いざ来てみると自分の何倍も頑張っている人たちを見て

「このままじゃやばい」と何度も奮い立たせてくれました。

 

環境に左右されるのは良くないと言いますが

本校の自習室は危機感というポジティブな影響を与えてくれました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座

A1ZnS7sxLyL

設問を解くのに特化した参考書は数多くありますが

それだけでは共テ等の時間との戦いの試験で苦戦します。

 

開発講座は文章をマクロの視点で解説してくれているので

内容理解力はもちろん、読むスピードまで向上しました。

 

第2位:基礎問題精講 I A・II B

61qYFwjzSCL

ただ解けるようになるだけではなく、どういう問題文の時に

その解決を使うのかであったり

(1)(2)の誘導系設問を飛ばし(3)の本題からやってみたりなど

極め方次第ではすごく成長させてくれる参考書です。

 

第3位:共通テスト 政治・経済集中講義

61GisCT+7gL

短期間で政経の知識を詰められるのが最大の魅力です!

 

これと共テの予想問題集を併用して、インプットとアウトプットを

繰り返せばかなり実力がつきます!

 

参考書ランキング1

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

25041704_s

「成績が足りない奴がメンタルで負けてどうする!」

 

この言葉はいつかの武田塾チャンネルで高田先生が仰っていた言葉で

精神的にキツかった当時の自分にとても刺さったものです。

 

僕自身、現役の時に何もかも嫌になってしまい

途中で諦めてしまいました。

 

ですが、このまま一生そんな後悔を持っていきて生きたくないと思って

浪人を決意し、今に至ります。

 

今、成績がどん底にいる人、浪人を決めた人

「受験なんて辞めたい」と思う日がいつか来るかもしれません。

 

ですが、それを乗り越えた先の達成感や自信は何者にも代え難いです。

テストでのどんでん返しは全然起こり得ます。

 

メンタルだけは強く持ち、どうか最後まで走り切って夢を掴んでください!

応援してます!

 

あなたも逆転合格!

今年度も武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

 

武田塾では受験相談を行っていますので

気になる方はぜひご相談を!

 

受験相談は無料です!

無料受験相談

 

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら
※全国400校の総本山。御茶ノ水本校詳細はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 11:00~21:30

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし


武田塾御茶ノ水本校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【合格体験記2023】東京理科大学先進工学部合格!英語と化学を大成長!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 本日は、見事東京理科大学 先進工学部に合格した生徒さんの紹介です! 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 当時の偏差値 当時の状況 武田塾に入ったきっか ..

【合格体験記2023】東京理科大学先進工学部合格!入試3割から逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 本日は、見事東京理科大学先進工学部に合格した生徒さんの紹介です! 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 入塾時の偏差値 当時の状況 武田塾に入ったきっか ..

【合格体験記2023】東京理科大学先進工学部合格!入試3割から逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 本日は、見事東京理科大学先進工学部に合格した生徒さんの紹介です! 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 入塾時の偏差値 当時の状況 武田塾に入ったきっか ..

【2023合格体験記】青山学院大学経済学部合格!共テ平均4割から逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! &nbsp; 今回は見事 青山学院大学 経済学部 に合格した生徒さんのご紹介です! &nbsp; 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 入塾時の偏差値 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる