塾生の声

【合格体験記2021】防衛大学校 人文・社会科学専攻合格!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です!

本日は見事、

防衛大学校
人文・社会科学専攻

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

1.お名前

Xさん

 

2.合格大学

🌸防衛大学校 人文・社会科学専攻

 

3.武田塾に入ったきっかけは?

集団授業を受けていた時に私は

「全員同じペースで勉強していくよりも
 自分のペースで勉強したい」

と感じました。

 

また、自分で参考書を用いた勉強したときの模試がいい結果になったので

自分のペースで参考書を進められる武田塾に入塾しようと思いました。

 

4.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法全般

どれくらいのペースで参考書を進めればよいのかが明確になったことで

「今日はこの量だけやればいいんだ!」とモチベーションが上がりました。

 

また、1日のノルマが決まっていることによって

小さなタスクをこなしていく達成感を味わえることも

勉強を無理なく続けられた理由の1つです。

 

英語

なんとなく読める状態から、確実に読める状態まであげてもらいました。

 

小論文

無知な状態からたった2ヶ月で合格レベルまで上げてもらいました。

 

国語

現代文は確実に点が取れるようになり

古文・漢文は演習0、知識もあやふやな状態から確実に読める状態になりました。

 

 

5.担当の先生はどうでしたか?

私の先生は、まず教え方が上手いです。

 

もちろん武田塾は授業はしないのですが、分からなかった問題がある時に

なぜそう考えたのかを考えさせ、ヒントを出しながら

自力で解答に到達できるようにしていただきました。

 

そしてなんといってもとっても優しいです。

 

分からない問題がたくさんあっても、なかなか解答に納得できなくても

優しく丁寧に教えていただきました。

 

そして、どんなささいなことでも出来るようになったことを褒めてくれました。

 

6.武田塾での思い出を教えてください

一つ目は、担当講師の方と共通点がたくさんあったことです。

二つ目は、担当ではない講師の方にもアドバイスなどを頂けたことです。

 

集団討議のことや近況など、真剣なアドバイスから他愛もない会話までしていただき

一人で不安な時も心強かったです。

 

7.好きな参考書ランキングベスト3

1位:ポレポレ 英文読解プロセス50

難しいけど、この1冊が理解できると英文が格段に読めるようになります。

 

2位:英文法ファイナル

ヴィンテージで身につけた知識を確実に自分のものにできます。

 

3位:現代文キーワード読解

現代文に出てくる重要な単語が分かるだけで

現代文の読解の際に理解が深まります。

好きな参考書

 

8.来年度の受験生にメッセージをお願いします!

どんなときも焦らずに自分を信じてください。

小さなことでも自分を褒めてあげてください。

不安なことがあれば、講師の方々含め信頼できる大人に相談してください。

応援しています。

 

あなたも逆転合格!

今年度も武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

 

詳細はこちらから↓

【最新版】2021年度武田塾御茶ノ水本校合格実績

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【合格体験記2021】上智大学外国語学部合格!(他多数合格!)

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 本日は 上智大学 外国語学部 ポルトガル語学科 に合格した生徒さんの合格体験記です!! &nbsp; 目次 1.お名前 2.合格大学 3.武田塾に入る前の成績は ..

3ヶ月で40点UP!政治経済を爆伸びさせた生徒さんの特訓とは!?

Follow @takedapr こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! &nbsp; この記事では入試で政治経済を使う受験生向けに「3ヶ月で政治経済を40点上げた」生徒さんについてお伝えします。 実 ..

数学IIBが3ヶ月で45点UP!数学IIBを上げる勉強法!

Follow @takedapr こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! この記事では入試で数学IIBを使う受験生向けに「3ヶ月で数学IIBを45点上げた」生徒さんについてお伝えします。 実際に点数を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる