ブログ

【校舎紹介】武田塾大府校の校舎・講師をご紹介します!

こんにちは。

大府校の講師です。

あっという間に梅雨が明け、夏休みに突入しましたね。

夏のお出かけを楽しみにしている人や部活尽くしの人、受験生で勉強尽くしの夏休みになる人など、様々な予定があると思います。

夏休みは学校の授業がなく、自分で勉強計画を立てて進められるか不安に思う人もいるかもしれませんね。

さて、武田塾大府校がどのような校舎なのか気になりませんか?

今回の記事では大府校の校舎と講師を紹介していきたいと思います。

武田塾大府校へのアクセス

住所

〒474-0025 愛知県大府市中央町6丁目113番地1

 

JR大府駅から徒歩5分

JR大府駅からのアクセスは抜群です。

 

校舎紹介

大府校は2019年に開設された新しく、綺麗な校舎です。

校舎画像

大府駅から徒歩5分で来れる立地にあるため、学校帰りにも寄りやすい場所です。

では早速、校舎内の紹介をしていきます。

校舎内には、特訓(個別指導)を行う教室と自習を行う教室があります。

特訓教室

こちらの教室は、塾に入って1番最初にある教室です。

主に生徒と先生が1対1で個別指導を進めていきます

また、面談スペースも設けられており、受験や進路の相談などを行います。

さらに、大府校の校舎にはさまざまな参考書が揃っているため、購入前に自分に合うものを講師と一緒に確認して選ぶこともできます。

unnamed (2)

unnamed (3)

 

自習室

特訓教室と部屋が分かれているため、静かな自習室で集中して勉強することが可能です。

各机に区切りがあるため、周りの人を気にせず自分の勉強に集中しやすい構造となっています。

ランプもそれぞれの机にあるため、自分にあった勉強の環境が整えられます。

自分のお気に入りの勉強スペースを見つけて、ぜひ勉強してみてくださいね。

隣の教室が特訓教室で校舎長や講師が在中しているため、自習中や学校の課題などでわからない問題を聞くこともできます。

校舎画像

校舎画像

席数: 18席

開校時間: 月〜土曜日 15:00〜21:30 

 

講師紹介

次に、講師の紹介をしたいと思います。

大府校には、現役の大学生講師が文系、理系どちらも在籍しています。

一般受験や推薦受験などで大学入試を突破した講師たちが、それぞれの経験を活かしながら生徒たちをサポートしています。

さらに、様々な資格を取得している講師もいるため、資格勉強などの相談にも対応することができます。

講師たちは、生徒の現状理解度や進み具合などを参考に、勉強目的やペースに合わせて、特訓に対して真摯に取り組んでいます。

そして、大府校の講師は生徒思いで、親しみやすい講師が多いです。

ただ勉強の話をするだけではなく、大学生活の話や生徒の部活・趣味を交えた話をするため、特訓中でも明るい雰囲気になっています。

勉強のみならず、私生活のことや学校のことなど色々なお話も気軽にしてください!

個別の先生紹介が見たい方は、ぜひこちらの大府校のホームページをご覧ください。

 

どのような生徒が通っているのか

ここでは、どのような生徒が通っているのかについて紹介します。

大府校の校舎に通っている生徒は、真面目で勉強熱心な子が多いです。

ただもちろん全員がはじめから勉強熱心な訳ではありません。

自分の勉強の現状を理解し、自分のペースやレベルにあったスケジュール作成で自分のやるべきことの明確化や、周りの生徒の勉強姿などに刺激などを受け、勉強を習慣化していく中で成長していっている生徒が多いです。

そのため、特に自分で勉強スケジュールが立てられない人や自分にあったレベルや参考書がわからない生徒におすすめです。

年齢層は、小学生から高校生まで幅広い生徒が通ってくれています。

大府市内のみならず、他の市からも通ってくれています。

駅が近いため電車で来ている生徒や、車での送り迎えや自転車・徒歩などで塾に通っている生徒も多いです。

特訓内容は、受験対策が目的で入塾されている生徒がメインですが、生徒に合わせて定期テスト対策なども行えます。

また、毎回1週間出る宿題から確認テストが行われるため、1週間自分がどれくらい理解できたのか、また自分がどれくらい全体を通して成長できているのかなどが明確化されます。

 

大府校の魅力 3つ

以上の大府校の紹介や雰囲気を踏まえ、大府校の魅力について3つご紹介します!

①勉強に集中できる環境

武田塾大府校では生徒たちが勉強に集中できる環境を提供できるように心がけています

自習室は静かで、勉強机の区切りがあるため、自分の勉強に集中できるところがポイントです。

また他の生徒たちの勉強姿も見ることができるため、勉強のモチベーションにもつながります。

またアットホームのような雰囲気があり、学校帰りに気軽に寄って勉強することができます。

 

②さまざまな学歴を持つ講師在籍

大府校には理系、文系問わず、さまざまな学歴や経験を持つ講師が在籍しています。

勉強方法や受験など不安なことや悩みがあれば、自分たちの経験を踏まえ、真摯に相談にのってくれる講師がたくさんいます。

生徒思いの先生たちは、みなさんのサポートを全力でします。そのためなにか相談事などがあればいつでも相談してくださいね。

 

③立地が良い

JR大府駅から徒歩5分という立地の良さは魅力的ですね。

(大府駅までの道のりは、表通りを直線上に歩くだけなので、塾帰りの遅い時間でも安心です。)

 

おわりに

いかがでしたか?

武田塾大府校は、生徒のペースや目的に合った勉強の進め方で指導を行い、勉強に集中できる環境作りができるよう心がけています。

また、生徒思いの講師がたくさん在籍しており、明るい雰囲気の塾です。

武田塾大府校が気になる方や興味がある方は、ぜひ一度受験相談にお越しください!

無料受験相談

関連記事

1か月の夏だけタケダ、3つのメリットをご紹介します!

今回は、現在実施中の『夏だけタケダ』について、ここでしか得られない3つのメリットをご紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる