塾生の声

合格体験記 逆転合格できました。 立命館大学産業社会学部へ!!

 

こんにちは武田塾奈良生駒校です!!

合格速報です!!!!

立命館大学 産業社会学部への進学が決まりました!!

プロフィール

氏名 田中涼介くん

出身校:高田高校

合格校:立命館大学産業社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の11月 当時の成績:学年で250/360

武田塾に入るまでは勉強をするという習慣がなく、ずっと部活動に励んでいました。

なので、英単語すらまったく知らない状況でした。

武田塾に入ったきっかけは?

親に授業をしない塾があるらしいよと教えてもらい、元々授業をする環境が苦手だったために少し興味がありました。

 

教えてもらった時期が受験勉強をそろそろ始めないといけない時期だったということもあり、話を聞きに行きました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

元々、勉強の習慣がなかったのですが

1週間に1回の確認テストがあり、合格して次に進みたいという思いから、勉強をするようになりました。

 

感覚的には、定期テスト1週間前がずっとあるような感じです。

 

成績の変化に関しては一番驚きました。

 

常に3桁台だった順位が一気に1桁まで伸びたので、習慣をつければ伸びていくものだなと思いました。

 

志望校もAだったのでとても嬉しかったのを覚えています。

(担当の)先生はどうでしたか?

武田塾の先生にはとても良くして頂いたと思います。

 

生徒と先生との距離が近いため、普段勉強の面で自分が聞きづらかったことを質問できたり大学のこととかもどのような感じか教えてくれたので、先のことより想像しやすかったです。

 

一緒になって考え、解いていったりしたので、普段の授業で感じる

 

理解できずに置いていかれてしまうという不安や状況にならないことも良い距離感だったと思います。

武田塾での思い出を教えてください!

塾でしか会う機会のない友人と一緒に勉強できたことです!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

英語は単語を覚えないと何もできないと思ってます。

 

第2位:日本史B一問一答

用語を覚える面では一番使いやすかったです。

 

第3位:富井の古典文法

内容も面白くわかりやすい印象でした。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾のルートを辿れば必ず合格に近づくと思うので、サボらずに言われたことをこなしていってほしいです!

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

関連記事

E判定から金沢大学医学部へ逆転合格!! 「生駒 塾」 

皆さんこんにちは武田塾奈良生駒校です!! 合格速報です!! 金沢大学おめでとう👏👏 プロフィール 名前:A.Y君 出身校: 郡山高校 合格校: 金沢大学 医学部 武田塾に入る前の成績は?始め模試 45 ..

偏差値40台の英語から、旧帝大名古屋大学教育学部に合格‼

皆さんこんにちは武田塾奈良生駒校です!! 合格速報です!! 名古屋大学 合格おめでとうございます!! プロフィール 名前 中野友翔君 出身校 西大和高校 合格校 名古屋大学 教育学部 武田塾に入る前の ..

合格体験記 偏差値38から同志社・関西大学に逆転合格!!

こんにちは!武田塾奈良生駒校です! 最近は寒暖の差が激しいですが、体調管理はしっかりできていますか? 本日は、奈良生駒校の生徒が見事合格を果たしてくれたので、インタビュー形式で紹介していきたいと思いま ..

合格体験記:偏差値30台から立命館・関西大学他へ逆転合格!!

皆さんこんにちは!! 武田塾奈良生駒校です!! 合格速報です!! 見事偏差値30台からの逆転合格です👏👏 プロフィール 名前: 関原 克人くん 出身校: 生駒高校 合格大学:立命館大学 経済学部    ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる