苦手を克服して同志社女子大学に逆転合格!【武田塾難波校 合格体験記】

難波校・

こんにちは。

武田塾難波校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

難波校一期生からの合格者が続々でてきています。

 

今回は、英単語の暗記など苦手だったことを武田塾で克服し、

第一志望の同志社女子大学に合格した生徒の合格体験記です。
pose_goukaku5_girl

 

武田塾 入塾前【同志社女子大学 合格体験記】

doujo2.1
入塾時期:高2の1月

入塾当時の成績:偏差値53(進研模試)

合格校:

同志社女子大学 食物栄養科学部

武庫川女子大学 食創造科学部

 

武田塾に入る前の成績は?

勉強は、学校の授業・定期テストの勉強などの最低限しかしていませんでした。

そのため模試の成績は全然良くなかったです。

特に英語は中学校の時から苦手で全くできませんでした。

英単語の暗記なども苦手でした。 

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校から家までの帰り道で塾を探していました。

いろんな塾を調べたり、体験に行ったりしていました。

武田塾は自習室が良かったことや、

なにより自分のペースで効率よく勉強を進めていけると思い、入塾を決意しました。

 

武田塾 入塾後【同志社女子大学 合格体験記】

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一番は勉強の習慣が身に付いたことです。

自分で計画を立てても,なかなかうまく実行することが出来なかったのですが、

塾でスケジュールを立ててもらって進めることで、もっと進めたいという気持ちにまでなれました。

 

いままでは、受験勉強で何から始めたらいいかもわかりませんでした。

ですが武田塾では、先生がゴールを見据えて

1週間・1日単位でスケジュールを立ててくれたので、

受験まで何をすればいいのかがわかるようになりました。

 

冬から入塾したので、

コロナで学校がいけなかったときには勉強習慣が身についており、

春のコロナ時期で苦手の英単語を覚えることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

出身高校が同じだったので、

高校のことをわかって計画を立ててくれていて、とてもやりやすかったです。

 

分からないところがあったら、わかるまで細かく丁寧に教えてくれました。

勉強が計画通りにできなかったら、

出来るように立て直してくださったので、無理なく進めることができました。

不安になったときなどは、励ましてくださって、

頑張る気持ちを維持することが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

志望校を決めるときや思い通りにいかないときなど、

何度も相談に乗ってもらったことです。

 

1番嬉しかったことは、武田塾模試で同志社女子大学がC判定が出たことです。

本当に嬉しかったです。

 

特に英単語を覚えることに苦労しました。

入塾当初は1週間で英単語30個覚えるのが精一杯でした。

ですが武田塾の暗記法を何度も取り組んでいるうちに、

春には1週間で英単語100個覚えられるようになっていました。

受験直前にはシステム英単語の1〜3・5章は完璧に覚えられていて、

入試の時に武器になりました。

 

好きな参考書とメッセージ【同志社女子大学 合格体験記】

第1位:宇宙一わかりやすい高校化学

教科書では覚えにくい、

イメージしにくいことがとてもわかりやすくなっていて、頭に残りやすかった。

kagaku

 

第2位:システム英単語

好きじゃなかったけど、

単語を覚えることで英語の点数が格段に上がったのでとても役にたった。

ダウンロード (1)

 

第3位:入門問題精講 数学1A

この参考書で数学の基礎を固めることができた。

その後の過去問や入試問題を解く上で大きな武器になった。

nyumon

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の悔いが残らないように全力で頑張ることが、1番大切なことだと思います!!! 

 

校舎長から一言

合格おめでとうございます。

 

この生徒は、入塾した当初から

「同志社女子大学に絶対合格する」という強い気持ちをもってずっと勉強してきました。

なので、見事にそれを叶えることができてとても嬉しく思っています。

 

料理が好きで、食や栄養について学びたいと言っていました。

彼女ならその強い意志で、これからも行きたい道を進んでくれると信じています。

武田塾で学んできたやり方は必ず今後の勉強にも活きてくると思うので

これからの活躍を期待しています。

本当におめでとう!!

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

〇6月1日より、武田塾の夏期講習「夏だけタケダ」開催中!!

入塾金無料で1ヶ月間、武田塾を体験することができます。

詳しくはこちら↓↓↓

 

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

タグ:, ,

関連記事

thumbnail

こんにちは、武田塾難波校です。 難波校、一期生からの合格者です。   今回は、税理士になるという夢を叶えるために逆転合格を果たした生徒の合格体験記です。 是非、最後までご覧ください。 &nb…

thumbnail

こんにちは、武田塾 難波校です。この時期の花粉症はしんどいですね。花粉症に風邪がくると・・・・もうすぐ、11月。受験生は、勝負の秋が来ますね。入試がはじまります。体調管理もしっかりと。今回は、「今から…