夢は税理士!大阪学院大学に逆転合格【武田塾難波校 合格体験記】

難波校・

こんにちは、武田塾 難波校です。
難波校、一期生からの合格者です。

今回は、税理士になるという夢を叶えるために
逆転合格を果たした生徒の合格体験記です。

是非、最後までご覧ください。
pose_goukaku3_man

夢は税理士!大阪学院大学に逆転合格【武田塾難波校 合格体験記】

zeirisi2.1

この生徒の将来の夢は、税理士です。

氏名:K.D

入塾時期:2020年3月

武田塾に入る前の成績は?

武田塾入塾以前は、数学についてはある程度の基礎が出来ていました。

国語の現代文は、読解法はわかっていましたが、
問題に触れる回数が少なく実践的ではなかったです。

古典に関しては、単語不足でした。
英語は、英単語・英文法ともに不足していました。

武田塾に入ったきっかけは?

以前、通っていた予備校の友達が武田塾の勉強法を行っていて、
1週間に1回復習テストがあると言っていました。

自分は英単語や古典単語など
あまり授業などではやらない基礎の部分が抜けていて
そのような面を補うのに最適なのではないかと思ったので
入ることに決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は、予習・復習が中心の勉強だったため、
あまり自習ということに時間を取ることが出来なかったが、
武田塾で自習中心の勉強にかえることができました。

初めは、1日5題の問題を解くと決めた日でもやらない日がありました。

「明日、やればいいや!!」という気持ちでした。

しかし、武田塾では、一日ずつ宿題を決めていくため、
その日のうちに終わらさないといけません。

そのため、武田塾の宿題をしていくうちに、
だんだんと勉強をするペースをつかめるようになりました。

成績は、基礎の基礎をきちんと仕上げいけば、
逆に忘れているところをとれるようになり、かなり安定しました。

担当の先生はどうでしたか?

・辻先生は、数学で分からないところがあったら、
自分の弱点の部分の問題を的確に指導してくれました。
自分の数学の力の底上げをしてくださり、抜けがないようになりました。

・吉岡先生は、非常にやさしく、
常に生徒の目線に立って親身になってくれました。
また、𠮷岡先生が、武田塾に通っていた時の体験談の話をしてくださり、
モチベーションを上げてくれました。

・加藤先生は、自分がどんな変則な特訓になっても、
いつもやさしく最適に、一番に考えてくれました。
本当に助かりました。

どの先生もその人にあった接し方をしていて、
どんなことでも話しやすかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

自分は、1週間に1回の特訓のある日にしか塾に来ず、
さらに、すぐに休むという問題がありました。

それでも、加藤先生をはじめ色々な先生方に助けられました。
そして、自分の行きたい道を見つけることが出来たので、本当に感謝しています。

加藤先生は、久しぶりに塾に来てもいつも「元気か?」と言ってくれて、
普通だったら行きにくいのですが、
久しぶりでも塾に来やすい環境にしてくださりました。
ありがとうございました。

僕は、難波校1の問題児だっただろうと思います。

でも、そんな自分にいつも本当に優しくしてくれて、
全力で対応してくれたことに感謝しています。 

武田塾難波校は、とてもアットホームだなぁと感じました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:文系の数学 重要事項完全習得編

基礎の基礎で意外に抜けているところを補える
51ZI7wi8+EL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

 

第2位:ポラリス現代文

解説がしっかりしているため、
普通なら「なぜそうなるの?」というところをしっかりと理解できる
61sNc1lseRL._AC_UL320_ 61GJ3DvyWIL._AC_UL320_

 

第3位:速読英熟語

熟語だけでなく英文もついているため、
暇な空き時間などでも文を読んだりできるから良い

ダウンロード

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

なにか困ったことがあったら、直ぐに加藤先生に聞くのが良いです。

 

担当の講師から一言

前述の独白の通り、Dくんは時期によって課題の進捗度合いにムラがありました。

課題の進捗度合いは本人のモチベーションに依存するところが大きいのですが、彼は浮き沈みがとても大きかった生徒でした。

武田塾としては、受験生のモチベーション管理も大きな仕事の1つだと考えていたので、「とにかく、いつでも帰ってこれる場所を作っておこう」と思い、接していました。

最終的には粘り強く取り組んでくれて見事に大学合格を勝ち取ってくれました。

さて、大学受験が終わっても、これから先色々な場面で「自分のモチベーションとの向き合い方」を考えさせられることになるはずです。

そんな時には苦しかった受験勉強の事を思い出してください。きっと大学受験よりは楽です!

Dくんの今後の活躍を、武田塾難波校スタッフ一同心から祈っています。

 



武田塾の無料受験相談

武田塾では受験生のお悩みを全て解決する相談会、
「無料受験相談」を開催しています。

武田塾の無料受験相談では、
E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、
第一志望大学の各志望学部合格への最短の学習ルートを提示しています。

第一志望校合格へ向け、
いつまでに、
どの参考書のどの部分を、
どのような方法によって収得するか。

これさえ分かれば、あとは実践あるのみです。
こちらからお日にちの予約ができます。

無料受験相談

なんば駅・大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

武田塾についてより詳しく知りたい方は、
こちらの記事もぜひご覧ください。
↓↓↓
武田塾ってどんな塾?4つのポイントで徹底解説【武田塾 難波校】
jukushokai


武田塾難波校の校舎については、
こちらの記事もぜひご覧ください。
↓↓↓
武田塾 難波校ってどこ?校舎の様子は?大学実績は?講師は?
難波校

 

武田塾難波校の2020年度の合格実績については、
こちらの記事もぜひご覧ください。
↓↓↓
武田塾難波校1期生 合格体験記まとめ【2020年度 合格実績】
icon

---------------------------------------------------
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)

校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/
----------------------------------------------------

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩3分

地下18番出口を出て徒歩10秒!
「御堂筋」と「千日前通り」という
2つの大通りに面する抜群のアクセスです。

無料受験相談

関連記事

thumbnail

こんにちは、武田塾難波校です。台風が去りましたね。朝晩の冷え込みも増してきましたね。そして、秋らしくなってきましたね。 このような過去問の使い方はNG 過去問の効果的な使い方を説明する前に、多くの受験…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 難波校へ