一から受験勉強を始め、1年で関西大学合格!【武田塾難波校 合格体験記】

難波校・

こんにちは。

武田塾難波校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

2022年も、難波校の生徒の合格報告が続々と寄せられています!

今回は、現役時代ほぼ勉強をしてこなかった状態からスタートし、

1年で関西大学合格を勝ち取った生徒の合格体験記です!

2022

 

 

武田塾に入塾する前【関西大学 合格体験記】

274030531_427961572413284_6907760941461943750_n

生徒情報

氏名:小畑紘佑

出身高校:高卒認定

入塾時期:2021年3月

入塾当時の偏差値:不明

合格大学:

関西大学 総合情報学部

龍谷大学 経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

英語:留学したことがあるため、会話や読みは多少できたが、文法や単語といった知識が全然無かった。

国語:現代文は個人的に自信があったが語彙力は全然無かった。あと古文は文法も単語も全て×

数学:かろうじて二次関数を理解していた程度

 

武田塾に入ったきっかけは?

去年の3月頃、YouTubeとインターネットのホームページで見つけたのがきっかけです。

 

武田塾に入塾した後【関西大学 合格体験記】

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語単語・文法の基礎が圧倒的に身に付いた。

 

国語:現代文は語彙と今まで曖昧に読んでいた部分を根拠を見つけて読む方法が身に付き、

古文は単語と文法を4~5ヶ月かけてしっかりやったおかげで一番伸びました。

 

数学:第1回武田模試(筆者注:6月実施)ではⅠA37点、ⅡB8点。

そこから同志社大学の本番で最高86点を取るところまで伸びました。

 

担当の先生はどうでしたか?

吉岡先生(国語担当)

勉強だけでなく生活習慣や受験前に一番お世話になった先生で、国語に限らず色んな科目にも対応してくださり、とにかく頼りがいがありました

 

徳永先生(英語担当)

自分は徳永先生のおかげでペースを守って苦手な単語・文法を習得できました。地道に続けなきゃいけない科目には最高の先生です。

 

辻先生(数学担当)

数学に関しては誰よりもすごい先生で、質問を持っていくと本当に何でも一から十まで答えてくれました

辻先生がいなかったら自分は数学を辞めていたと思うぐらい素晴らしい先生です。

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

志望校を変えた時の悔しさやその後の努力も今となっては本当にいい思い出です。

先生たちと話した何気ないマンガやゲームの会話のおかげでメンタルを保てました。

 

武田塾で印象に残った参考書ベスト3!

 第1位:システム英単語

英語はここからはじまると言っても過言ではない。

sisu

 

第2位:現代文読解力の開発講座

一番キライだけど、これのおかげで現代文は変わった。

A1ZnS7sxLyL._AC_UL320_

 

第3位:ゴロゴ

単語がわかり文法が浮き出る。

EmbeddedImage

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の中の一つである勉強というものに、他のものを取っ払って向き合うことができるほぼ最後の時間だと思います。

悔いが残らず、かつ自分が満足な結果を得られるよう頑張ってください。

応援してます。

 

校舎長・講師からのメッセージ

徳永先生(英語担当)

小畑くんは長い受験勉強を進めていくなかでどんどん武田塾の勉強法を身につけ、

終盤には講師からもほぼ言うことなしのような状態まで効率の良い勉強法を実践してくれるようになっていました。

この受験勉強で身につけたノウハウ、そして受験勉強を走り抜けてきた経験はきっと今後の人生でも役に立つと思います。

これからの活躍も期待しています!!

 

吉岡先生(国語担当)

合格おめでとう!

小畑くんは進む度に何度も壁にぶつかってきました.

その度に停滞することもありましたが,めげずに何度もその壁を突破してきました.

その諦めない気持ちが今回の合格に繋がったと思います.

この経験を活かしてこの先も頑張ってください!

 

校舎長から一言

小畑くんは非常に勉強熱心で、いつも自習室に一番に来て勉強を開始していました。

スタート地点こそ周りより遅れていたものの、先生方の指導をよく聞き、勉強の質と量を見る見る上げていきました。

「朝は起きれない」と4月~5月は言っていましたが、そこから試行錯誤を重ねた結果、

8月以降は朝早起きして数学を解き、お昼以降自習室で英語と国語を勉強するというリズムを確立してくれました。

この1年間で自分の中の殻をいくつも破って大きく成長してくれたと思います。

武田塾の勉強方法と先生方の尽力もありましたが、

何より本人の努力によって1年で関大に合格するところまでたどり着いてくれました。

本当にすばらしい結果です。

 

おしゃべりの好きな人懐っこい性格で、勉強の話もそれ以外の話もよくしました。

漫画「少年のアビス」や「東京喰種」の話で盛り上がったのはとてもいい思い出です(笑)

これまで我慢してきた分、大学生になってからはたくさん友達を作ったり趣味を楽しんでほしいです。

改めて、合格おめでとう!!

 

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

〇6月1日より、武田塾の夏期講習「夏だけタケダ」開催中!!

入塾金無料で1ヶ月間、武田塾を体験することができます。

詳しくはこちら↓↓↓

 

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

タグ:

関連記事

thumbnail

こんにちは。 武田塾難波校(06-6556-6807)です。 この記事では、武田塾難波校について 立地(アクセス) 校舎の様子 合格実績 校舎長/講師 の4つの項目で、徹底紹介していきます! &nbs…

thumbnail

こんにちは。 武田塾難波校(06-6556-6807)です。   武田塾難波校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   一般合格者の報告が続々来ています。 今日は、…

thumbnail

こんにちは。 武田塾難波校(06-6556-6807)です。   武田塾難波校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   2022年も、難波校の生徒の合格報告が続々と…