1年間浪人をして現役の時に受けた同志社大学にリベンジ【武田塾 難波校】

難波校・

こんにちは、武田塾 難波校です。

一般合格者の報告が続々来ています。

今日は、1年間浪人をして現役の時に受けた同志社大学にリベンジした生徒の合格体験記です。
pose_goukaku3_man

生徒紹介

氏名:A.N

出身高校:大阪府私立清風高校

入塾時期:2020年4月

当時の偏差値:55

合格大学:同志社大学 経済学部 経済学科・法学部 法律学科、商学部 商学科
     関西大学 法学部 法律研究科、甲南大学 法学部 法学科

1年間浪人をして現役の時に受けた同志社大学にリベンジ

図3

武田塾に入る前の成績は?

 現役の時、同志社大学を受験しましたが、その時の点数が、英語:148点/200点、国語:102点/150点、日本史:89点/150点の合計339点/500点(67.8%)でした。合格最低点にも届かず、悔しい思いをしました。 

武田塾に入ったきっかけは?

 現役の時に、学校の講習会などで、3教科(英語・国語・日本史)の基礎固めはだいたい出来ていたと思います。そこで、自分に足りないものをピンポイントで参考書学習ができるような塾と自習室を探していた時に、武田塾を知り、話を聞きに行ったときに自分に合っている塾だと感じて入塾をしました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 基本的なことは、担当の先生とのヒアリングでできていて、本当に同志社大学に合格するために、荷が必要なことなのかを一緒に考えてくれました。「1冊を、完璧に。」になるような勉強法で知識が身に付き、だんだんと成績が上がってきました。

(担当の)先生はどうでしたか?

 気が緩んでいるときは、気を引き締める言葉をかけてくれて、メリハリが出来ました。

 担当の先生が、自分が受ける大学の学生ということもあり、身近に同志社大学についてのアドバイスや入試の際に気を付けることを言ってくれて、本番に迷わずに挑めたことが大きかったです。感謝です。

武田塾での思い出を教えてください!

 一番の思い出は、クリスマスのときに、女性の先生からプレゼントをもらったことです。勿論、プレゼントなので、少しは、期待をしましたが、実は、マスクとカイロと手作りの合格だるまと消しゴムだったことに期待を裏切られたことです。今となれば、凄くいい思い出です。

 受験勉強から解放されたときは、やり切ったという爽快感が凄かったことです。

好きな参考書ランキングベスト3!

 第1位:日本史一問一答
コメント:作業するだけで黙々とできること
ダウンロード

 第2位:赤本
コメント:各大学の傾向がつかめること
図1

 第3位:石川 日本史B 講義の実況中継
コメント:流れがつかめて、語句で惑わされなくなった
図2

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 最後まで、知識は詰め込めるので、あきらめずに頑張って下さい

 模試などで結果が出ないときもあると思いますが、気にしなくて大丈夫です。

 行きたい気持ちがあれば、受かります。

 

(担当)の先生から一言

 A.Nくんは参考書学習にあたり、「ただ暗記する」だけでなく、プロセスや理屈を理解することも含めた学習ができていたと思います。しばしばサボっている時もありましたが、それも次の週には挽回できる程の勉強をすることができていたので、それも良かったです。

 なにより自分で「次に何をすべきか」ということを自分でも考えながら勉強できていたのが合格に繋がったと思います。
この一年で学んだことは、勉学的な知識は勿論、度のように目の前の問題に対処するかの考え方など、今後の人生でも役に立っていくと思います。これからも頑張って下さい!!

 

校舎長から一言

 A.Nくんは、昨年の悔しさから、本気で1年間勉強をしてきました。武田塾に入ったときもこの1年間にかけますという意気込みでした。受験した大学に全て合格をしてきました。勿論、同志社大学は、昨年のリベンジができました。本当に努力をし成果もでたと思います。

 武田塾で学んだことは、大学生活でも生かせると思います。また、将来の夢に向かって一段一段昇ってほしいです。

お知らせ

 

武田塾では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、第一志望大学の各志望学部合格への最短の学習ルートを提示しています。

いつまでに、どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、最短距離での志望校合格までの勉強方法をご紹介します。

 

第一志望校合格へ向け、いつまでに、どの参考書のどの部分を、どのような方法によって収得するか。これさえ分かれば、あとは実践あるのみです。気になったあなた、こちらから相談日のご予約が出来ます。武田塾 難波校でお待ちしております!

無料受験相談
特訓を待っている時の風景です。
DSC_0170

下記は、校舎での特訓風景です。
DSC_0166

下記は、コロナ明けの自習室の状況です。席と席の間をあけて勉強をしています。
DSC_0165
---------------------------------------------------
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
13:00~22:00(受付業務時間:火曜日・日曜日を除く)

校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/
----------------------------------------------------
<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩2分
南海 なんば駅 徒歩5分
駅から近い校舎です。
DSC_0217
Tully'scoffeeと近鉄難波駅ビルの前の交差点を渡って、
DSC_0216
このビルの4Fです。
エレベーターで上がって下さい。
隣が、占いさんです。

関連記事

thumbnail

こんにちは、武田塾 難波校です。 一般合格者の報告が続々来ています。 今日は、1年間浪人をして、基礎を見直して 見事、京都産業大学に逆転合格した生徒の合格体験記です。 生徒紹介 氏名:K.S 出身高校…

thumbnail

こんにちは、武田塾 難波校です。難波校一期生からの合格者が続々でてきています。 【同志社女子大学に合格】合格体験記 苦手を徹底的に取り組んで・・・ 入塾時期:2020年1月 〇合格校:同志社女子大学・…

thumbnail

こんにちは、武田塾 難波校です。難波校一期生からの合格者が続々でてきています。 理転して、1年間勉強をして東京薬科大学に逆転合格! 入塾時期:2020年3月 〇合格校:東京薬科大学 生命科学部 生命医…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 難波校へ