塾生の声

浪人して同志社大学にリベンジ成功!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。

武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

一般合格者の報告が続々来ています。

今日は、浪人して1年間勉強を続けた結果、

現役の時に受けた同志社大学にリベンジ成功した生徒の合格体験記です。

 

入塾したときから志望校がはっきりと決まっていて、

それに向かって1年間ずっと頑張っていたのが印象的な生徒でした。

是非最後まで読んでください。
pose_goukaku3_man

 

武田塾 入塾前【同志社大学 合格体験記】

生徒紹介

氏名:A.N

出身高校:大阪府私立清風高校

入塾時期:2020年4月

当時の偏差値:55

合格大学:

同志社大学 経済学部経済学科/法学部法律学科/商学部商学科

関西大学 法学部 法律研究科

甲南大学 法学部 法学科

doshisha1

 

武田塾に入る前の成績は?

現役の時、同志社大学を受験しましたが、残念ながら不合格でした。

その時の点数が

英語:148点/200点
国語:102点/150点
日本史:89点/150点 の

合計339点/500点(67.8%)でした。

合格最低点に届かず、とても悔しい思いをしました。 

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時に、学校の講習会などで、

3教科(英語・国語・日本史)の基礎固めはだいたい出来ていたと思います。

 

そこで、自分に足りないものを参考書でピンポイントで学習ができるような

塾と自習室を探していた時に、武田塾を知りました。

 

話を聞きに行き、

自分に合っている塾!だと感じて入塾をしました。

 

武田塾 入塾後【同志社大学 合格体験記】

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基本的なことは入塾したときからできていたつもりでしたが、

担当の先生は本当に同志社大学に合格するために、なにが必要かを一緒に考えてくれました。

 

1冊を、完璧に。」という状態になるための勉強法で

改めて基本的なことを勉強し直したことで知識が身に付き、だんだんと成績が上がってきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

気が緩んでいるときは、気を引き締める言葉をかけてくれて、

メリハリを持って勉強することが出来ました。

 

担当の先生が、自分が受ける同志社大学の学生ということもあり、

身近な立場として同志社大学についてのアドバイスや入試の際に気を付けることを言ってくれて、

本番に迷わずに挑めたことが大きかったです。

感謝です。

 

武田塾での思い出を教えてください!

一番の思い出は、クリスマスのときに、

女性の先生からプレゼントをもらったことです。

 

勿論、プレゼントなので、少しは、期待をしましたが、

実は、マスクとカイロと手作りの合格だるまと消しゴムだったことに期待を裏切られたことです。

 

今となれば、凄くいい思い出です。

受験勉強から解放されたときは、

やり切ったという爽快感が凄かったことです。

 

好きな参考書とメッセージ【同志社大学 合格体験記】

第1位:日本史一問一答

作業するだけで黙々とできるところが良かった。

ダウンロード

 

第2位:赤本

各大学の傾向がつかめるのが良かった。

図1

 

第3位:石川 日本史B 講義の実況中継

流れがつかめて、語句で惑わされなくなった。

図2

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで、知識は詰め込めるので、あきらめずに頑張って下さい

模試などで結果が出ないときもあると思いますが、気にしなくて大丈夫です。

行きたい気持ちがあれば、受かります。

 

担当講師・校舎長から一言

徳永先生(日本史担当)

A.Nくんは参考書学習にあたり、

「ただ暗記する」だけでなく、プロセスや理屈を理解することも含めた学習ができていたと思います。

 

しばしばサボっている時もありましたが、

それも次の週には挽回できる程の勉強をすることができていたので、それも良かったです。

なにより「次に何をすべきか」ということを自分でも考えながら

勉強できていたのが合格に繋がったと思います。

 

この一年で学んだことは、勉学的な知識は勿論、

どのように目の前の問題に対処するかの考え方など、今後の人生でも役に立っていくと思います。

これからも頑張って下さい!!

 

加藤校舎長から一言

A.Nくんは、昨年の悔しさから、本気で1年間勉強をしてきました。

 

武田塾に入ったときもこの1年間に全てをかける!という意気込みでした。

そして、実際に受験した大学に全て合格をしてきました。

同志社大学に至っては昨年のリベンジを果たすことができましたね。

本当に努力をして成果もついてきたと思います。

 

武田塾で学んだことは、大学生活でも活かせると思います。

また、将来の夢に向かって一段一段階段を昇ってほしいです。

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

ゼロからやり直して京都産業大学に逆転合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   一般合格者の報告が続々来 ..

苦手を克服して同志社女子大学に逆転合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   難波(なんば)校一期生か ..

武田塾難波(なんば)校の無料受験相談って、どんなことを相談できるの?

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   さて、今回は武田塾の無料 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる