塾生の声

自分自身と戦った1年間。京都文教大学に逆転合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。

武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

2022年も、難波(なんば)校の生徒の合格報告が続々と寄せられています!

今回は、浪人し、勉強内容も勉強習慣もゼロの状態から1年間頑張り、

京都文教大学に逆転合格した生徒の合格体験記です。

2022

 

 

武田塾に入塾する前【京都文教大学 合格体験記】

273819312_491552942377035_5185406157424059773_n

 

生徒情報

氏名:金子侑太郎

出身高校:湯本高校

入塾時期:2021年3月

入塾当時の偏差値:35

合格大学:

京都文教大学 総合社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

国語:

文章を読むこと自体が苦手で良い点を取ったことがない。

数学:

ⅠAは他の科目に比べてできたが、ⅡBはほとんどできなかった。

英語:

単語も文法も全く知らなく、中学英語すらできなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校の授業ですぐ寝てしまう癖があって、

集団塾は向いていないし学力が低すぎてついていけないと思ったときに、

武田塾の存在を知り自分に向いていると思ったから。

 

武田塾に入塾した後【京都文教大学 合格体験記】

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・初めて勉強に取り組められ、長時間机と向き合うことができた。

・成績は元が全くできなかったこともあり、やった分だけ伸びた。

・国語と英語の文章が読めるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

2人の先生に担当してもらい、自分に何が向いているか、何をすべきかいろいろ模索してもらいました。

自分が課題をやらなかったり、塾に来なかったりしても見捨てられず、

最後までサポートしてもらい、そのおかげでなんとか大学に合格できました。

 

川口先生、何回も怒らせてしまいすみません!

吉岡先生、妥協に妥協を重ねた甘い課題すらやらなくてすみませんでした!

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

自分にとって武田塾は勉強をしなきゃいけない辛い場所ではあったけど、

先生たちと趣味の話ができ、精神的に辛いときは鼓舞してもらい、

自分の生活面へのアドバイスをしてもらったり、

たくさんサポートしてもらえたことがとても嬉しかったです。

 

武田塾で印象に残った参考書ベスト3!

 第1位:数学ⅠA 入門問題精講

すらすらできて楽しかった!

nyumon

 

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法

この参考書のおかげで英語が理解できるようになった。

ooiwa

 

第3位:ゼロから覚醒はじめよう現代文

国語にも読み方があると知り、この参考書のおかげで点数が大幅アップした!

EmbeddedImage (1)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

塾に来ることが大事!!

いろいろな人に支えてもらってることは忘れるな!!

 

校舎長・講師からのメッセージ

川口先生(英語担当)

金子くんは1日の計画を立てることがニガテで、初めは計画の立て方から一緒にやっていきました。

思うように宿題・勉強ができない期間もあり、何度も挫折しそうになっていましたが、

「絶対に大学に行く!」という気持ちは誰よりも強く、最後まであきらめずに勉強をしていたことが印象的です。

この1年間頑張ってきたことを大学生活でも活かしてください!

そして、これからは1年間頑張って勝ち取った大学生活を思いっきり楽しんでください!

 

吉岡先生(国語・数学担当)

金子くんは勉強する習慣をつけるのが苦手で,それが原因で課題ができなかったことが多々ありましたね.

それ故になかなか成績が上がりませんでした.

しかし,「大学に行きたい!」という強い意志があったので最後の追い上げはよく頑張ったと思います.

大学ではいままでのように管理されることはないので,春からはサボらずに頑張ってください!

 

校舎長から一言

3PQHwqaVx0jGsQYdVP_lOQ2Z3YJVNJSVGILSvcT5D5sblMo6GYOszYBOB1ZEvr-Zfo48amMu8yU_vW0RJNUWgs7rn9AkXU2lfzsCx_0-F60jjnNkHoe5qwVst5XfnDj4

金子くんは、入塾当初の3月4月は偏差値も低く、何より勉強習慣がほとんどない状態でした。

そこから長い間、1週間分の勉強をやり切れなかったり、時には特訓を休んでしまったりもしました。

でも、「大学に行きたい」「勉強しないといけない」という気持ちは常に持ち続け、

勉強もそうですが自分自身とも常に戦ってくれました。

秋以降に、「勉強が楽しくなってきた」「英語が読めるようになってきた」という話をしてくれた時は、本当に嬉しかったです。

 

講師の先生方も、粘り強く、また常に前向きに金子くんに接してくれました。

先生方のサポートもあって、苦しみながらも最後まで受験勉強を続けられたと思います。

 

勉強の話、生活習慣の話、アニメやゲームの話、大学の話、武田塾の話、

そのほかいろんな話を金子くんとしてきたのもいい思い出です。

この1年間で、勉強以外にもいろんなことを学んだと思います。

それを活かして、大学に入ってからも学び続け、成長し続けてください。

合格おめでとう!

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

武田塾難波(なんば)校ってどこ?校舎の様子は?合格実績は?

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   この記事では、武田塾難波(なんば)校について 立地(アクセス) 校舎の様子 合格実績 の3つの項目で、徹底紹介して ..

一から受験勉強を始め、1年で関西大学合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   2022年も、難波(なん ..

苦手科目を克服し、龍谷大学に逆転合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   2022年も、難波(なん ..

浪人生こそ武田塾に通うべき4つの理由【武田塾 難波(なんば)校】

浪人生こそ武田塾に通うべき4つの理由【武田塾 難波(なんば)校】 こんにちは。 難波(なんば)駅から徒歩1分の「日本初!授業をしない」 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。 &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる