ブログ

元武田塾生!山田先生に聞いてみた【勉強法・志望校の選び方】【武田塾難波(なんば)校】

こんにちは、武田塾難波(なんば)校です。

今日は、元武田塾生で現在は講師で活躍している山田先生

受験当時のことをお聞きしました!

図1

 

武田塾を選んだのは??

武田塾は、授業をしないという特訓方法
自分にあっていると思ったので入塾を決めました。

見つけたきっかけはインターネットで塾を探している時です。

自分のペースだけでなく自分のレベルに合わせて勉強できることや、
参考書を使っている点も他の学習塾とは違い、ポイントになりました。

そこから、無料相談に行ってみて、
加藤さんが非常に熱心に考えてくださったので「ここしかない」と思い、即日で入塾を決めました。

当時が高校3年の秋頃だったので時期的にも受け入れてくれるところは少ないかと思ったのもあります。

 

武田塾に通ってみて勉強は変わりましたか??

武田塾では、毎週テストがあったのでそれの対策、
つまり宿題はきっちりしていました。

変わったことは、通う以前よりも
単語の勉強をしっかりと毎日するようになったことです。

また、自分で計画して勉強をする癖もついたかと思います。

特訓で受けている科目はもちろんですが、
特訓を受けていない科目ももちろんあるので、
そのような科目に、計画の立て方を応用していきました。

10736004429

 

志望校の決め方は、どのようにして決めましたか??

志望校は、何度か変更してしまいましたが
その度に加藤さんが何度も相談にのってくださいました。

最終的には毎回
「私のいきたいところにすればいいよ」と言ってくださいました。

志望校を変更するたびに、入試までの
ベストのルートを考えてくださってとてもありがたかったです。

一番は自分の学びたいことが学べるかどうかで学校を決めました。
就職先を見ることも重要なポイントだと思います。

 

今、武田塾に通っているみんなに一言

武田塾は、勉強の計画は考えてくれますが、最終は自分が勉強するかどうかです。

毎日の勉強をコツコツできる人が受験で成功する人だと思います。

積み重ねを大切にしてみてください。

 

また、

今はコロナなどでイレギュラーな受験生活になっていてとても大変だと思います。

学校生活や普段の生活面でもストレスになるようなことが多かったと思います。

この一年はお疲れ様でした。

この一年受験生だった人は本当に頑張ったと思います。

次の受験生も自分の進路に向かって頑張ってください!

 

9495

先生が通っている大学紹介

 

甲南女子大学ってどんな大学?女子大ってどうなの?【武田塾 難波(なんば)校】

講師が通っている大学に関してはこのブログで詳しく紹介しています!
気になった方は是非参考にしてみてください!

 

専攻はメディアについてを学んでいます。

テレビや新聞、ラジオなどの広い意味でのメディアや、
一つのコンテンツをメディアとして捉えて授業を行うなど、様々なことを学んでいます。

 

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

参考書の一冊を完璧にする基準って!? 【武田塾 難波(なんば)校】

こんにちは。武田塾難波(なんば)校です。 寒暖差の大きい日が繰り返されていますが、いかがお過ごしですか? 体調には気をつけて引き続き勉強を続けていきましょう! 今日は【これから受験勉強を始める人向け】 ..

武田塾公式アプリ『√武田』の使い方と活用法を紹介!!

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   さて、今回は武田塾公式ア ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる