塾生の声

【合格速報】入塾前は偏差値36.4!学年最下位辺りから自分に合った参考書で”正しい勉強法”を身につけ中京大学現代社会学部に見事合格‼《合格体験記》

入塾前の偏差値は

文系3科目で36・4!

高校3年生4月の入塾で、

1年後、MARCHの過去問で7割!

早稲田の過去問で6割獲得!

確実に実力をつけ、

中京大学現代社会学部

見事逆転合格!!

 

中京大学現代社会学部に逆転合格!した生徒の体験談を紹介します。

今回は、中京大学現代社会学部に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

高校1,2年生の方はもちろん、塾を検討されている方はぜひ参考にしてください!

 

今回ご紹介する合格体験記は、

【中京大学現代社会学部】

に合格したK.Wさんの合格体験記をご紹介させていただきます!

合格体験記

 

〇武田塾名古屋校に入る前の成績は??

入塾時期は2020年4月。

当時の成績は偏差値36.4でした。

高2の1月から通信制高校に転校しており、

前の高校では持病の関係で勉強できなかったこともあって、

いつも定期テストでは学年最下位あたり

赤点が3~5つある状態でした。

また、高2のセンター同日体験模試では、

文系3教科で偏差値36.4という悲惨な結果でした…。

 

〇武田塾名古屋校に入ったきっかけは??

武田塾に入ったきっかけは3つあって、

1つ目に学力がとても低い状態からのスタートだったので、

大手予備校だとついていけず、成績も伸びないと思ったから。

2つ目に、立地が名古屋駅のすぐ近くだったので、

モチベーションが上がるかなと思ったから。

3つ目に、通信制高校に理解のある塾だったから。

この3つが決めてになって武田塾に通うことにしました!

 

 

〇武田塾名古屋校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは、自分で参考書を選んで勉強をするという形だったので、

参考書選びに時間がかかって、なかなか勉強に集中できませんでした。

でも武田塾に入ると、参考書のルートがあり

余計な参考書選びの時間を勉強時間に注ぐことができました。

そうしたら成績も上がっていき、

現代文に至ってはMARCHの過去問で7、8割、

早稲田だと6割くらい取れるようになりました。

そうなると中京大学高大接続入試新聞解読型もものすごく簡単に感じ、

合格することができました!

また、苦手な英語も単語、文法などの

基礎を固めていったことで

以前よりもできるようになりました。

 

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

いつも励ましてくれたり、

冷静に自分の苦手な所を見つけてくれたりして、

受験期にはとても助かりました!

年が近いだけあって、とても親しみやすかったです!

 

 

〇武田塾名古屋校での思い出を教えてください!

過去問は解けても、模試や本番の試験には弱く

実力が発揮できない事が多かったので試験前日は緊張していたのですが、

先生に相談したら、心が軽くなって、

気楽に試験に挑むことができました。

 

 

〇好きな参考書ランキング!

〈第1位〉現代文読解力の開発講座

現代文の開発講座

これのおかげで文章を構造化して、内容を掴めるようになった。

現代文のレベルがこれで上がった。

 

〈第2位〉英語長文ハイパートレーニング2

ハイトレ レベル2

CDを聞きながら、音読しまくっていたら、

自然と前から文章を訳すことができるようになった。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強をしていく中で心が折れそうな場面が何度かあるかもしれません。

でも自分が本気でその大学に行きたいという気持ちがあれば

絶対に乗りこえられます応援してます!

 

 

まとめ

武田塾名古屋校に入塾する前は、

文系3科目で偏差値36.4という結果でしたが、最後まで目標を見失うことなく

努力し続ける彼の頑張りを見続けていて、

私たちも感動しました。

大学生になっても、武田塾名古屋校で得た経験を活かして

頑張ってほしいと思います。合格おめでとう!:)

 

そんな彼も、まずは”無料受験相談”から受験の第一歩をスタートしています!

受験生のみならず、高校1・2年生の皆さんの勉強のお悩みも

なんでもお聞きいたします!

お気軽にお電話くださいね:)

 

こちらからでもお問合せ可能です♩

無料受験相談

 

最後に

武田塾名古屋校は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

このブログを読んで・・・

 

「今から通信制高校から大学に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」

「医学部・歯学部・獣医学部・薬学部に行きたい!効率的な勉強法を知りたい!」

「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

 

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!

TEL:052-551-6020

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらの問い合わせフォームまたは、LINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

○お問い合わせフォームはコチラ

無料受験相談

 

○LINEアカウントはコチラ

02

 

イベントも行っておりますので、ぜひどうぞ!

 

【武田塾名古屋校3月限定イベント!】新高校1・2年生必見!新学年から最短で偏差値を10上げる勉強方法教えます!

茶色、桜の写真、春プロモーション、Twitter投稿

 

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

関連記事

【合格速報】勉強が楽しくなり、一年で偏差値42→55!愛知大学に見事合格!

「勉強はあまり楽しくないけれど、受験のためには勉強しなければいけない……」 Aさんは武田塾に入る前、そう思っていたそうです。 しかし次第に勉強が楽しくなり、一年で偏差値が1 ..

【合格速報】正しい勉強方法を身に付けて麻布大学獣医学部に見事合格!

  「テスト2週間前だけ勉強したくらい、覚えたこともすぐ忘れる…」 Eさんは武田塾に入る前、そう思っていたそうです。 しかし武田塾に入り、次第に勉強が楽しくなり、一年で偏差値が ..

【合格速報】英語の偏差値50、世界史・国語は40、1年間で南山大学外国語学部に逆転合格!

武田塾に入る前は 模試の偏差値は英語が50くらいで、世界史と国語は40くらい。 校内順位は真ん中か、それより下くらい。   面談ではどぎついことを言われてとても悔しい思いをしながらも、 毎日 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる